スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
“APPLE ONLINE STOREで購入する”のと、“家電量販店で購入する”のとで、大きな違いはありますか?
私が予測している違いとしては・・・
1.
家電量販店などの身近なショップで購入すると、機器の設定や、電話帳の移行(今の携帯はドコモです)などを親切にやってくれるのでは?
また、故障したときなど、すぐに相談にのってくれるのでは?
2.
APPLE ONLINE STOREで購入した場合は、色々な設定を全て自分でしなければならない。
(それとも、APPLE ONLINE STOREで購入したiPhoneを家電量販店に持っていったとしても、色々、相談にのって頂けるのでしょうか?)
3.
APPLE ONLINE STOREで購入した場合・・・
故障などがあった場合に、近くの家電量販店で、機器の故障などについての相談をできないのでは?
などの違いがあるのではと考えています。
もし、
“APPLE ONLINE STOREで購入するのと、家電量販店で購入する”のとで、大きな違いがなければ、APPLE ONLINE STOREで購入した方が早く届くのでは?などと考えています。
なにぶん、素人で、拙い文章ではございますが、お教え頂ける方がおられれば、教え下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11542694
2点
基本、設定は自分でする必要がありますし、電話帳移動も店でやってくれません。
店の端末を使用して、自分で旧携帯の電話帳をサーバにあげ、iPhoneのアプリで落とす流れになるはずです。
また、故障は量販店ではなく、Appleのサポートセンターだと思います。
量販店でいいところは、一括購入するとポイントが付く場合がある、ケースなどをその場で選んで購入できる点だと思います。
書込番号:11542715
3点
スレ主さん
私のスレの配送が早かったのは、たまたまで毎回ではありませんので、あまりの早さに驚いてスレ建てしただけですから、その点を頭の中に入れといて下さいね
ONLINE STORE の最大の利点としては、出掛けなくても済むということですか
Macの場合だと、家電量販店と違い、カスタムモデルが手に入いる(Apple Storeでも受付てくれるが…)とかかな
マイナスとしたら、ポイントはないし、定価だし、現物を触れない…
クレジットカードでないと配送に時間がかかるとかかな
それぞれのライフスタイルで利用すればよいと思います
あまり出かける時間が取れない私には便利ですね
書込番号:11542785
0点
みなさん肝心な事を書いていません。
アップルオンラインストアでは、iphoneが販売されていない事を…。
ソフトバンクオンラインショップなら予約受付中ですが、
セットアップは自分でやることになります。
自分でできない人は、アップルストア(実店舗)で購入ですよ。
書込番号:11542844
7点
ヨドバシカメラの場合、機種代金一括払いなら5%ポイントが付きます。
なので一括払い出来る資金が有るなら、お得です。
故障等の場合、ソフトバンクショップの方が厳しいです。
アップルが、拒否されたら、店側の損になるからです。
量販店は、アップルサポートで、対応して下さいと、案内されます。
故障の場合は、アップルサポートに電話するか、アップル直営店に持ちこんだ方が良いです。
書込番号:11543132
0点
使う人のレベルに応じて(首都圏在住であれば)
1)アップル直営店ソフトバンク直営店
2)家電量販店
3)オンラインストア
と使い分ければいいと私は、思います。
私は初心者でしたので、アップル直営店で購入しました。
購入後、レジとは別室で無料で時間をかけて
・セットアップ
・メール設定
・電話帳移行
・文字入力
・メールの使い方 等
を教えてもらいました。
さらに使う目的に応じ、操作方法・設定方法を事細かに教えてもらえました。
いくらでも質問して良かったので助かりました。
マニュアル本を買わずに当日操作が楽にできたのでありがたかったです。
故障を含めて考えると・・・・
まだ故障していないのでわかりません。
書込番号:11544071
2点
>1.
ヤマダ電器の場合ですがメール設定はやってくれますが、電話帳移行は無かったですよ。
>2.
買ってもいない物を家電量販店に持っていって相談にのってもらうのは人として間違いでしょう(^^;
もって行くならSoftBankのお店へ!
>3.
故障はどこで買ったものでもアップルでの修理ですよ。取次ぎも無かったと思います。
書込番号:11544292
0点
質問があまりにも漠然すぎて答えに困ります。
スレ主さんが何が心配なのか具体的に書いたほうがいい回答が得られますよ。
例えば、量販店で検討しているが納期が心配とか。
書込番号:11544419
2点
みなさん、お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
お詳しいお返事、大変、ありがたいです。
みなさんのお答えを参考に、考えていこうと思います。
本当に、ありがとうございました。
書込番号:11555304
0点
ソフトバンクは直営店と代理店があって(直営店はわずかしかありません)代理店で買うと勝手にサービスを付けられる、頭金という謎のお金を取られるというトラブルがあるそうで(お店の方も普通に売るとiPhoneは赤字になるので苦肉の策だとか)避けた方がいいです。
普通の町にある小さい「ソフトバンク」と書いてあるお店は代理店です。
これが直営店の一覧表です。
http://vespasianus.wordpress.com/2010/05/13/
ぼくは購入は量販店で買って、故障はアップルストアに持っていきます。
書込番号:11556655
0点
クエン酸サイクルさん
>頭金という謎のお金を取られるというトラブルがあるそうで
代理店で3,000円の請求がありましたよ。。。
それだったら通販で買ったほうが安いと思い止めました。
帰り道にヤマダ電器に寄ったら3G(8GB)の一括購入が9,800円だったので、危なく損をするところでした。
書込番号:11557053
0点
そうそう、ソフトバンクカードに加入してヤマダで買うのが実は一番いいのかな?って最近思い始めました。提携しているので・・・。
書込番号:11557662
0点
オンラインの Apple Store では iPhone が売られていないので、お店の方の Apple Store とその他の販売店での最も大きな違いを述べます。
それは、Apple Store では、お父さんが付かない。....です。
故障や操作/設定などは Apple Store には Genius がいるので、そこらのショップの店員より安心です。
書込番号:11559844
0点
買うのは、ヤマダ。不具合はappleがベストですね。現在でも地方であれば、納期的にはヤマダが最速です。ソフトバンクショップはどんなにがんばっても、フォローは厳しいです。交換なんて夢のまた夢ですね。appleなら、電話、アップルストアで完璧に対応していただけます。
書込番号:11568673
0点
話を混ぜて申し訳ありませんが、過去ソフトバンクショップ(直営店)で2回交換対応してもらいました。
基本は「自分で復元して、復元で直らないことを証明する」「ガラス割れ、水濡れではない」「保証期間内である」(あるいはApple Care内である)の3つがそろうと交換になると思います。
iPhoneは修理ってことを考えて作られてないようなので、在庫さえあれば交換になると思っています。
直営店の所在地を再掲します。(異常に少ないので注意!)
http://vespasianus.wordpress.com/2010/05/13/
地方の場合はアップルに送って直して送り返してもらうことになるんでしょうか。
そっちは未経験なのでわかりません。
書込番号:11568729
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










