『ソフトバンクの電話について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンクの電話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクの電話について

2010/06/28 13:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:144件

auからMNPで購入検討中です。

ここの書き込み、レビューを見るとiphone4はかなり素晴らしいという事は理解できましたがソフトバンクの通話品質について教えて下さい。

電波が常時MAX状態であっても通話中に突然通話が切れたりするという事を
よく聞きますが実際どうなんでしょうか?
今までのiphoneより、新しいiphone4の方が切れにくいとかありますか?
宜しくお願いします。




書込番号:11555734

ナイスクチコミ!1


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2010/06/28 13:24(1年以上前)

>電波が常時MAX状態であっても通話中に突然通話が
>切れたりするという事をよく聞きます。

そうなんですか?
私は初耳ですけど。
MAXで切れたことはないですよ。
ただ圏外になる場所(山など)は多いです。

書込番号:11555772

ナイスクチコミ!3


Slide_さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/06/28 13:36(1年以上前)

今回auからMNPでsoftbankに変更しました。

アンテナ本数が安定しているところは問題ない気がしますが、
本当に「たまーに」アンテナ本数が変動するところで通話していると
切れてしまうことはありました。

「困るときには困るかもしれないが、それはしょうがない。
 場所によるけど、基本的には問題にならない。」
と、自分の中では結論を出しています。

書込番号:11555804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/06/28 13:59(1年以上前)

iPhone4にされたと言う認識で宜しいでしょうか?
私は今の所、通話に関しては良好です。
ただ、過去スレにも書き込んだ様にiPhone4に限ってはケースを装着しないと電波は安定しないと思われます。

書込番号:11555882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/28 14:28(1年以上前)

私の場合、バリ5でもたまに切れるときがありますが、ドコモでも同じようにあります。
感覚的には2〜3ヶ月に1回ぐらいですかね〜?

iPhone3Gと比べると電波の掴みは改善されてる様ですね。
地下鉄で使用していると良くわかります。
掴みはガラケーにかなり近づいた様に思えます。

書込番号:11555958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 14:35(1年以上前)

固定電話でさえ、切れるときは切れるからね。
絶対に通話が切れないということはない。
ソフトバンクは比較的切れる確率が他より高い、というだけのこと。

書込番号:11555979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/06/28 14:46(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

iphone4まだ購入検討段階ですが、2台持ちが大変そうなので
1台持ちで現在のauからの変更を検討していました。
持っている方々の話を聞いているとどうしても欲しくなったのですが
通話の品質について心配になりまして質問致しましたが
大丈夫そうですね(^_^;)

予約したらいつ来るか・・・早めに予約した方が良さそうですね・・・

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:11556002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/28 17:44(1年以上前)

iphone4はまだ手にしていないが、iphone自体受信が悪い。
ガラケーと2台ソフトバンク持っていた時期があったが、ガラケーはバリ3でiphone圏外はよくありました。
私は3Gですが、通話はよく切れます。
ガラケーと2台持ちがいいと思います。
通話はガラケーで、通信はiphone4が無難でしょう。

書込番号:11556470

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/28 19:15(1年以上前)

私はauからMNPしましたが
iPhone一台で過ごしていますけれど
仕事で使うのでもなければ別に一台で問題ないです。
自分の周りでもiPhoneユーザーはauやドコモからのMNP一台です。

iPhone4は3Gや3GSよりも感度が上がっていますので
周りにソフトバンクの人が居るなら問題ないと思いますよ。

書込番号:11556786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/28 22:29(1年以上前)

よくかける方々が、ソフトバンクであれば問題なし。auやドコモの方々にも、通話するのが多いのであれば
エリアに制限があると思います。よくかける方に、合わせるのが得策かと。

書込番号:11557787

ナイスクチコミ!1


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/06/29 10:44(1年以上前)

電波の問題は孫だけでなくiPhone自体の問題(?)にも注目した方が良いと思います。
少なくとも(進展があるかどうかも分からないので)
とりあえずは様子見が良いかなぁ(とは言っても買えない状態ですから強制的に?)
http://www.gizmodo.jp/2010/06/iphone_4_bar_disapper.html

書込番号:11559601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/06/30 11:52(1年以上前)

もしお近くにSoftBankショップがあるょうでしたら、一度ショッフで電波確認用端末をお借りされてはいかがでしょうか??


SoftBankはauやdocomoに比べると電波のエリアが狭いなど言われております。(場所によって異なる)
特にauは地下エリアに強かったりします。


今のお住まいの場所やよく行かれる場所に確認端末をお持ちになられてご確認いただくのが一番かと。


ご契約後の個人都合のキャンセルはできないんでね(>_<。)


ちなみにワタクシの個人的体験談ですが、ホワイトの無料通話時間帯でのお電話は比較的切れやすいです。

書込番号:11564048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング