『機種変更でポイント利用』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更でポイント利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信18

お気に入りに追加

標準

機種変更でポイント利用

2010/07/01 17:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

15日に機種変更予約をしました。
その際、5000Pを使うと伝えました。
このうち、6月末に1400Pが失効になるので、6月末までiPhoneが入荷すれば5000Pが使えましたが、7月2日に入荷との連絡をもらいました。

既に7月に入ってるので、6月末までのポイントは失効。

結果使えるポイントは3000Pに…これじゃ納得出来ないのでサポセンに問い合わせました。
事情を説明したところ、2000P分を2000円引きになるとのことでした。

実質5000Pの利用が可能。

6月末までに5000Pを使用した場合

480円×24ヶ月=11,520円
11,520円-5000P=6520円

5000P÷480円=10ヶ月相当無料


ポイントを失効した場合
3000P利用可能

3000P÷480円=6ヶ月相当無料

失効した場合は4ヶ月が無駄になります。

サポセン対応により

4ヶ月=2000円相当な割引を行うと言われました。

1ヶ月の利用料金-2000円(4ヶ月分)を差し引く

よって実質10ヶ月分無料になりました。

1ヶ月目 -2000円引き
2ヶ月目〜8ヶ月目 端末無料
9ヶ月目〜24ヶ月目 毎月480円

サポセン対応によりこのような感じになりました。
ポイント利用の方
予約した月にポイントが失効になり、翌月にiPhoneが入荷した場合はこの対応になるみたいです。

書込番号:11569107

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 17:30(1年以上前)

こんにちは
スレ主さん

ちょっと計算が違いますが、正確に言うと、月々の機種代金2,400円が請求代金が、ポイント分だけ請求されないだけです
5,000円分でしたら、2ヶ月機種代金の部分だけ請求がなく、3ヶ月目に2,400円から200円引かれて請求されます

と説明受けませんでしたか?

書込番号:11569164

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2010/07/01 17:44(1年以上前)

そのような説明はありませんでした。
多分間違えていますよ。

〓SoftBankの公式サイトに機種変更とポイントのこと書いてあります。
[SoftBank 機種変更 ポイント]で調べてください。
こちらが説明した時、何ヶ月間が無料って言ってました。


〓SoftBankなサポセンはまるっきり反対のことを言ったりする時ありますからね〜

書込番号:11569209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 17:50(1年以上前)

追記で

お分かりかと思いますが、月々割りは、基本料・機種代金・ユニバーサル料金からは引かれませんから…

ポイント分は、機種代金のみに適応されるみたいですので、お話によると最初に2,000円引かれ差額の400円は請求され、次の月は、3,000円から2,400円引かれ、また次の月は、2,400円から残りの600円が引かれます

月々割りですが、適応外の料金が月々割りの金額に満たないとその金額になります

即ち、月々割りの金額とは、上限額というスタンスです

書込番号:11569225

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2010/07/01 17:53(1年以上前)

公式サイト読まれましたか?

2400-1920=480円

5000÷480=10ヶ月間割引ですよ?

書込番号:11569237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 17:58(1年以上前)

SBMは、実質何々で説明しますから、紛らわしいのです

請求書がありましたら、ご覧ください
基本料金・機種代金・ユニバーサル料金は載っていますから…

全体の計算からは、引かれていますが、実際の計算は、先ほど通りです

書込番号:11569251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 18:00(1年以上前)

Alanさんが正です。

月々割はあくまで基本料金とUniv料金から減額されるだけで、機種代金から引かれるわけではありません。
なので、5000円で月々480円が約10回分無料になるわけではありません。

書込番号:11569261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/01 18:01(1年以上前)

間違えました

×基本料金とUniv料金から

○基本料金とUniv料金以外の利用料金から

書込番号:11569264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 18:03(1年以上前)

スレ主さん
公式サイトも契約書にも、どこにも機種代金から月々割りを引くとは謳っていません

欄外をご覧ください
実際には、機種代金から月々割りは引かれませんと小さな注意書があります

レスはここまでとします

契約書、チラシ等にも欄外までよく読まないとね

レスはここまでとします

書込番号:11569273

ナイスクチコミ!1


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2010/07/01 18:14(1年以上前)

分割払いと一括払いで、ポイントの割引方法が異なります。

(例) 機種変更時点で5,000ポイント保有、機種価格48,000円(総額)、月月割36,000円(総額)の機種を…

■分割払い(24回)で購入する場合

 「分割支払金」と「月月割」の差額分を、毎月ポイントで割引します。

 48,000円÷24回=2,000円(分割支払金)
 36,000円÷24回=1,500円(月月割)
 2,000円−1,500円=500円(差額)

  5,000ポイントすべて使用される場合、10回分割引されます。分割支払金のお支払い・「月月割」の割引は、
 機種購入月を1ヶ月目として2ヶ月目から開始しますので、2ヶ月目〜11ヶ月目までポイント割引が適用され
 ます。

 11回目以降のお支払い分(12ヶ月目〜25ヶ月目)は、差額の500円が実質負担額となります。(実質負担の
 総額は500円×14ヶ月=7,000円です。)

 ※「分割支払金」と「月月割」の差額が0円(実質負担金0円)の場合、ポイントはご利用できません。
 ※「月月割」は、各機種ごとに設定された額を上限として、割引対象の料金を割引します。「月月割」が上限
  に満たなかった場合でも、毎月のポイント割引額は増えません。(割引対象の料金は、《こちら》をご覧くだ
  さい。)



これはじゃあ・・・・・

書込番号:11569310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 18:38(1年以上前)

仕事中なので、レスしないつもりでしたが、あまりにもお分かりにならないみたいなので、そこが、SBMの料金体系を分かりにくくしているところなのです

実質いくらみたいな説明で、実際はそうでは無いと…

パンフレット・チラシ等の月々割りの欄外をよく見てください
必ず、機種代金から実際は月々割りは引かれませんと記載がありますから…

ですから、機種代金−月々割りという数式は実際にはありません
客寄せのための数式です

だから、ソフトバンクショップの店員の話が人によって違ってくるのです

書込番号:11569396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:32件

2010/07/01 18:42(1年以上前)

機種代金と月々割りは確かに契約した月の翌月から始まりますが…

書込番号:11569410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/01 18:56(1年以上前)

いいじゃないですか、いずれにせよ ポイントデ安くなれば。
自分も機種変で32Gです、今現在7000ポイントあります、それで店員さんから 16Gを買うのはポイントを利用するとこが無いので32Gにしました、18ヶ月くらい無料ですよと言われてます。 実質いろいろな料金のカラクリがあっても 単純に考えますよ、実際負担0円でいいじゃないですか! 18ヶ月間ですけどね。でもその頃には新型が欲しくなってるでしょう。

書込番号:11569450

ナイスクチコミ!2


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2010/07/01 19:36(1年以上前)

機種不明

度々すみません

ちょっと計算してみました

こんな感じですかね?
やはりカラクリでした。
こちらの手違いでした

書込番号:11569601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/01 20:30(1年以上前)

ちょっと話の流れから外れますが、ポイントは月末ではなく、6月締日なので失効してなかったのでは?

私はオンラインで32G機種変更を
6/16予約の7/1本申込で
6月締日失効6480Pの6000Pを使いましたが適応されてますよ?

書込番号:11569816

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT-PS3さん
クチコミ投稿数:371件

2010/07/01 20:35(1年以上前)

確かめて見ました


保有ポイント 5100P
当月基本ポイント 108P
ポイント有効期限
2010年 6月締日 1410P
2011年 6月締日 1804P
2012年 6月締日 1886P

こんな感じです
5月請求書より

書込番号:11569837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/01 22:52(1年以上前)

>16Gを買うのはポイントを利用するとこが無い

その場合でも機種代を一括で払えばポイントを使えますよ。念のため。

書込番号:11570505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/01 23:04(1年以上前)

あぁ・・・帰宅して気がつきました。

誤)
6月締日失効6480Pの6000P
正)
6月締日失効480Pの6000P
失効480P含む6000Pです。

書込番号:11570578

ナイスクチコミ!0


daimitiさん
クチコミ投稿数:25件

2010/07/01 23:58(1年以上前)

横は要りすいません。

先日、予約してきましたが、
8月入荷なので、7月末の失効分は使えません。と言われましたが。
ソフトバンクで交渉すればよいのでしょうか?

書込番号:11570884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング