『16GB版でも十分だったかも?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『16GB版でも十分だったかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

16GB版でも十分だったかも?

2010/07/06 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

16GBにするか、32GBにするか悩みに悩んで結局32GB版にしましたが、現在の使用状況ですが、
ミュージック約500曲、ミュージックビデオ約15曲、ダウンロードしたアプリの数は約100アプリ、MacのiPhotoでアルバム管理している2000万画像級の写真が約2200枚(MacのiPhotoからiTunesでiPhone 4に転送される際に、写真サイズは自動的に最適化されてiPhone 4に転送されます。)。これだけ使用して、まだ使用可能容量が23GBほど残っています。容量で迷っている方のご参考になれば。

書込番号:11589333

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2010/07/06 00:19(1年以上前)

ちなみに動作はサクサクです。
もっさり感は感じません。色んなアプリが同時起動してますが、
バッテリーの持ちも十分です。
(Xperiaとの大違いで驚いてます)

私的には十分でしたが、動画やビデオ中心の方だと当然容量は多いにこしたことはないかと思いますが。。

書込番号:11589396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/06 00:21(1年以上前)

使い方にもよるのでしょうが、私のiPhoneは、16GB版ですが、足りないです。

特にデータが多いというわけではないです。映像データも少しだし・・・
ただ、reference typeのアプリケーション(辞書とか聖書とか)は、多少あります。

しょうがないので、あまり聞かない曲を消しました。

多いほど良いような気がします。32GBでも少ないって言っている人はそんなに
まれとは思いません。iPadが64GBなのに、って怒っている人を知っています。





書込番号:11589404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2010/07/06 00:34(1年以上前)

ちなみに大辞林やウィズダムなどの辞書系のアプリも5個ほど入ってます。

まぁ当然使用状況で左右されると思いますが、
私と似たような用途であればという大前提ですが、
16GBで十分だと思います。

書込番号:11589451

ナイスクチコミ!3


aloha_oeさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 07:54(1年以上前)

はじめのうちは「容量、余裕」と思うものです。そのうちあれもこれもと・・。容量の為に削除しなくてはいけなくなったり、何を削除するか悩んだり。本末転倒ですね。結局、「大」は「小」を兼ねます。月割額でワンコイン480円の違いしかないので私は問答無用32GBにしました。
64GB待望論もあるくらいです。容量なんか気にしないでiPhoneを使い倒したいですからね・・

書込番号:11590120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 08:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

容量については16GBでは絶対足りないと思いましたので32GBにしました。
オンラインで17日2時予約でまだ連絡ありません(T_T)

曲やビデオが少ないですが、写真を2200枚も入れてその残量なのは参考になりました。
1DMK4では写真1枚のファイルサイズ(jpeg)は12〜13MB位ですか?
RAWではないでしょうしJPEGはある程度サイズ変更されてから転送ですか?
それとも現像したまんまのものを転送ですか?
また、iPhoneへ最適化された後の写真ってどのくらいになるんですか?
圧縮とともに解像度も小さくなる?
教えて頂けると今後の参考になります。

書込番号:11590178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件 写真に恋して 

2010/07/06 09:01(1年以上前)

まぁ容量多いに越したことないですね。

サイズはかなり圧縮されてると思います。
iPhotoからiTunes経由でiPhone 4に転送される時点で写真サイズは最適化されてます。
ただ最適化された写真の容量がどれくらいかはどうやって確認すればいいのでしょうか?確認方法判れば時間ある時に確認してみます。
解像度については、ダブルタップして写真をを拡大しても十分精彩です。iPhone 4でみる限りにおいては。

書込番号:11590275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/07/06 11:07(1年以上前)

わたしは32Gにしましたが、それでも暇つぶし用にDVDをリッピングして多数入れてるので容量が足りません。
iPhone4は解像度が上がったので動画の解像度も上げて高画質でリッピングしてます。すると1ファイルあたり1G超えたりしますので全然足りません。

daybreak 2005さんの場合は、一番容量を食うはずの曲と動画が少ないから16Gで十分なんでしょうね。写真に関してはiPhone本体で撮影した画像が概ね1.5〜2M位ですので、多分その程度に圧縮されていると思われます。それだと2,000枚程度なら余裕という事になるでしょうね。

書込番号:11590578

ナイスクチコミ!1


super zooさん
クチコミ投稿数:14件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度3

2010/07/06 11:39(1年以上前)

私は32Gか16Gか散々迷った末に16Gを購入いたしました。
その理由は主に2つあります。


1つは一括購入だったので11520円の差が大きかったこと。
これに関しては、分割なら32Gにしたかもしれません。
支払い総額は変わらないですが、なぜか「月480円の違いなら...」って思っちゃいますよね。


もう1つは音楽・動画・写真は殆ど入れないこと。
本当は音楽も写真も沢山入れたいのですが、その為には私には32Gでも少なすぎます。
そこで、私はデバイスの使い分けをする事に致しました。
音楽は現在所有しているipod classic160G(内93G使用)で、動画・写真はipad32G(内20G使用)に、そしてiphone4はその時々で最も聴く音楽と必要な写真だけを入れて管理するという方法です。


現在、多少の音楽と写真・89アプリ(ゲームや辞書含む)入っていますが確認したところ、空き容量はまだ11Gもありました。
確かに大は小を兼ねますが、11520円の差額を考えると私は16Gにして良かったと思っています。
皆さんそれぞれの使い方でそれぞれ選択なさったものがベストなのではないでしょうか。


本当はipodと一纏めにしたいので、128Gぐらいあるとすぐに飛びついちゃうのですが実現は再来年かなぁ(来年64Gが出ると思われるので)


>はすふくさん

最適化はiphone4で撮影した写真とほぼ同サイズになるんじゃないかと思います。
ちなみにiphone4で撮影した写真は1.5M〜2.3Mぐらいです。(間違っていたらすみません)

書込番号:11590660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/06 14:20(1年以上前)

>daybreak 2005さん
>super zooさん

更なる情報ありがとうございます。
iPhoneを使ったことがない私としては不明な点でしたので助かりました。
大は小を兼ねると言われますが、逆に16GBを使われいる方は整理上手と言うことですかね。

手に入らないと妄想ばかり膨らんでしまって余計な心配をしてしまうようです(苦笑
一体いつになるんだろう…

書込番号:11591089

ナイスクチコミ!0


六氏さん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/06 17:35(1年以上前)

16GB購入しました。
24日に地方の量販店で予約して7/3に購入できました。
私も店で32GBと悩みましたが、16GBは予約が少ないのと、音楽、動画はi podを使うつもりだったので16GBにしました。
今日まで使ってみてまだ容量1GB使ってません。
たしかに容量大きいにこしたことはないですが、どういう使い方をするかによりますね。
早く手に入る可能性もありますし。

書込番号:11591617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/06 22:05(1年以上前)

>大は小を兼ねると言われますが、逆に16GBを使われいる方は整理上手と言うことですかね。
一応、3Gの16GBで十分足りてるんですが…。実はデータ全部転送すると32GBでも64GBでも足りないから…。結局、32GBでも整理が必要なんだよね…。気合い入れて整理したら16GBで足りちゃったってな感じです。

書込番号:11592894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング