『iPhone4とBluetoothキーボード』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4とBluetoothキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

標準

iPhone4とBluetoothキーボード

2010/07/06 17:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

今月から出荷開始になったiPhone4、iPad対応のリュウド株式会社製
RBK-2000BTU Ver.2.0が手元に届いたので早速試してみました

結論から言うと出先で長文のテキスト入力をする方には買いだと思います
iPhone4がキングジムのデジタルメモ「ポメラ」のようになります

ソフトキーボードと違い、画面の表示面積が狭くならないためGoogle
ドキュメントでの文書、スプレッドシートなどの作成や編集で効率よく
文字入力が可能になります

Phone4とRBK-2000BTU Ver.2.0のペアリングは初回に1度だけ行うだけで
2回目以降はBluetoothキーボードを開いてどれかキーを1度押すだけで
接続されます

終了はキーボードを折り畳むだけです

折り畳んだ大きさはiPhoneの2倍ほどの大きさですが専用のソフトケースが付属して
いますのでバックの中にシステム手帳程のスペースで忍ばせておけます

電池は単4のアルカリ電池を2本ですが1日30分の使用で4〜6ヵ月程度持つそうですので
出先での電池切れの心配はしなくてよさそうです


書込番号:11591562

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:5件 試行錯誤 

2010/07/06 18:09(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。

書込番号:11591719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 18:38(1年以上前)

別機種
別機種

RBT2000BT2

メモ帳

キーボードにiPhone4をセットして置いた写真です
参考にしてください

書込番号:11591799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:50件

2010/07/06 18:41(1年以上前)

レビューありがとうございます。

気になっていた製品なので^^
リュウドのサイトにて早速購入しました。

書込番号:11591809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/06 21:44(1年以上前)

あーっ、こんな便利なものがあるんですね。
勉強不足で知りませんでした。
パソコン起動することなく長文メールが楽に打てるなんて、
ありがたいです。
iphone4を予約したのが28日(だったかな)なので、
入手するまでには、まだまだ時間がかかりそうですが、
先にこのキーボード買っちゃいます!

書込番号:11592760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/06 21:55(1年以上前)

まるで純正品かの様な収まりっぷりで!参考にさせて頂きます。
Apple Wireless Keyboardとどっちにしようかと悩んでたけど…。RBK-2000BTUのがよさげかな〜!

書込番号:11592827

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/06 21:57(1年以上前)

これ、良いですね。でもちょっと持ち運ぶには大きいように思います。

iPhone本体と幅と高さが同サイズでiPhoneに取り付けられるキーボードが出てくれないでしょうかね。
ノートソコンのようにぱかっと開いてキーインできると便利そうです。

書込番号:11592834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/06 22:00(1年以上前)

iPhoneを取り付けるのは無理ですが、iPhoneとほぼ同サイズのキーボードならあるみたいです
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100703/image/stbk1.html

書込番号:11592851

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/06 22:09(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん 
へー、やっぱりあるんですね。教えていただきありがとうございます。

手は二つしかないから、やっぱりiPhoneとくっついていて欲しいですね。
誰でも考えそうな事なので、近いうちに出そうな予感がするので、もう少し待ってみます。

書込番号:11592925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/06 22:21(1年以上前)

もしくは、iPhoneのケースで、クリップを開いて斜めに固定するタイプのがあったと思うんで、そういうのを使ってiPhoneを立たせることですかね。
iPhone4用にあるのかはわかりませんが、そのうち出るのでは。

ところで、リュウド製のキーボードですが、以前ビックカメラ新宿店で見かけたことがありますが、中央のヒンジが壊れて完全にヘニャヘニャになっていました。
まぁ、家電量販店の展示品なんてのは加速度試験みたいなもんですので、普通に使ってそうなることは無いと思いますが一応可動製品ですから取り扱いには注意した方が良いと思います。

書込番号:11593002

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/06 22:42(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん

僕は電車の中など、モバイルでの使用を想定しています。なのでキーボードを両手で持ったとき、iPhoneの支えがないと困ります。

個人的には、自宅だったらiPhoneではなく普通にパソコンで入力するのでキーボードは要りません。

書込番号:11593125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 22:42(1年以上前)

別機種
別機種

Closed

open

携帯時のサイズが想像しにくいと思いますので
折り畳んだ状態でiPhone4と並べたサイズ比較写真も載せておきます

書込番号:11593135

ナイスクチコミ!4


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/06 22:53(1年以上前)

さぬきのやいちさん
写真ありがとうございます。大きさのイメージがつかめますね。

仰るように、出張先で会議中に入力なんてシチュエーションで使えそうですね。

書込番号:11593200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/06 22:53(1年以上前)

Appleのキーボードを購入したのですが大きくて不使用時の置き場所に困ってました。
リュードなら歴史もあるし安心できそうですね。
発注してみました。

書込番号:11593203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/07 15:51(1年以上前)

Chinacatさん

あぁ、電車の中で使うんですね。
オフィスや喫茶店などテーブルがある状況を想定してしまいました。
そこでですが、わざわざiPhoneにキーボードを付けなくても、最初からキーボードが付いたスマートフォンがありますよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/t01b/index.html

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/sh10b/index.html

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/is01/index.html

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x05ht/

書込番号:11595671

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/07 20:14(1年以上前)

∀⊥I∧OI⊥さん
どうしてもキーボーディストが必要ならそういう選択もありですね。僕は、キーボードもiPhoneを楽しむ為のオプションのひとつと思ってるので、本体買い替えは考えてませんよ。

書込番号:11596493

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/07 21:47(1年以上前)

キーボーディスト→キーボードでした。

書込番号:11596909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2010/07/09 23:16(1年以上前)

昨日リュウドのキーボードが届いたので早速使ってみました。

「ポメラ機能」(スタンド機能)ですが角度調節が3段階で出来ます。
Bluetoothの認識も別段問題ありませんでした。

キータッチですが主観になりますが、値段相応です。
私はソニーのバイオのノートPC(X)に慣れてしまっているのではじめ違和感がありました。
ただ、同じ価格帯の一般的なキーボードと同等だと思いますので、問題なしですね。

折りたたみ式キーボードということで、開いた状態でのロックですが、ちょっと頼りないです。

総評としては、利用者を意識したつくりになっており、使いやすさと値段ともに満足&納得のいく買い物でした。

書込番号:11605366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 00:18(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000123668/

書込番号:11605683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 18:28(1年以上前)

私も買いました。

http://www.pcpshop.jp/index.php?main_page=product_info&cPath=22&products_id=1314

Reudo
Rboard(アールボード)for Keitai英語配列「RBK-2000BTII」
7,980円(送料無料)

書込番号:11644945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング