『イヤホンジャックプロテクター』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イヤホンジャックプロテクター』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

イヤホンジャックプロテクター

2010/07/06 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

みなさまこんにちは。
「TPUケース」・「表裏保護シート」・「Dockコネクターシリコンカバー」と大切なiPhone4を
保護しておりますが、最後にイヤホンジャックも保護したく、私が装着しているケース・カバーは全て色がクリアのため、クリア色のカバー(できれば、シリコンタイプ)を探しております。
どなたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:11591706

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/07/06 21:01(1年以上前)

オーディオテクニカのAT6063DGに含まれているキャップを、
クリアタイプのシリコンカバーと一緒に使っています。
色はブルースケルトンなので少し違和感はありますが^^;

書込番号:11592481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 21:34(1年以上前)

namino-otoさん
情報有難うございます。このくらいのブルーなら
違和感なく付けれそうです。さっそく、試させていただきますw

書込番号:11592693

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/06 21:38(1年以上前)

残念ながらブラックですが、小さめなのであまり目立たず良いと思います。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TK-CAP4

書込番号:11592720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/06 21:45(1年以上前)

tac_tacさん

情報有難うございます。iPhone4のボディが黒なので、こちらでも
違和感なさそうですね。。さっそく、こちらも実物を見て試して
みたいと思いますw

書込番号:11592770

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/07/06 23:38(1年以上前)

刺す場合は水滴注意ですよ。
刺してなければ表面張力で、水は侵入しづらいですが、刺していると逆に入り易くなります

書込番号:11593510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/07 08:20(1年以上前)

毛細管現象ですね?
なるほど、水に対してはキャップは逆効果ですね。

書込番号:11594521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 08:34(1年以上前)

bagi01さん、あきびんさん、ご回答有難うございます。。

水滴の場合は逆効果なんですか?イヤホンジャックの直径よりも小さな水滴の場合
(たとえば、胸ポケットにiPhoneを入れている場合で、雨が上から進入した場合を想定)と思い
購入を考えているのですが、その場合どうでしょうか??

書込番号:11594552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 10:19(1年以上前)

ドバドバ水が入り、それが継続的でない限り、
そうそう壊れることはないですよ。
少しぐらいなら乾いちゃいますし。

電子機器というか、携帯端末というか…
あまり気にする必要はありませんよ。

トイレやお風呂などに落とした場合はまた別ですが、
多少の雨に濡れたり、ジャック部分から雨が入ったりくらいでは、簡単に壊れませんよ。
埃が入ったとしても壊れることはないです。
あまり心配性になりすぎるのはどうかと…

書込番号:11594834

ナイスクチコミ!1


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 10:39(1年以上前)

>刺してなければ表面張力で、水は侵入しづらいですが、刺していると逆に入り易くなります

個人的意見では、濡れたままある程度の時間放置したり、水没させたりしない限り、キャップからは毛細管現象などでは簡単に侵入しないと思います(キャップのはめ合い精度にもよりますけど)
むしろ、表面張力のバランスが崩れた時、未装着だと一気に侵入するのではないかと。
毛細管現象で侵入するような状態だと、他の部分もかなり危機的状況だと思います。

経験上の話をすると、シャツの胸ポケットに入れていて、雨に当たってしまった時や、汗で湿ったポケットに入れていた時も、キャップを外してティッシュで拭いてみましたが、特に水分らしきものは存在しませんでした。
最近、Dockコネクタタイプのストラップを装着するようになり&ヘッドホンはBluetoothにしたので、イヤホンジャック側は必然的に下になっています。なので、水よりもホコリ対策という感じです。

キャップは無くても事足りるものだと思いますが、気になる人は装着すれば良いと思います。
私は装着しておいて正解と思うことが何度かありました。

書込番号:11594900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 10:57(1年以上前)

眠りねずみさん、tac_tacさん、ご回答有難うございます。

初めてこの度iPhoneを使用して、胸ポケットへ入れて持ち歩くことが殆んどで、
特に通勤時など満員電車の中で、胸ポケットが蒸れて液晶画面に水滴が付いている
ことが多く、きっと本体内部にも温度差で水滴が現れて基盤とかに付着して壊れる
のではないかなど、ちょっと神経質な部分もありました。
さらに、イヤホンジャックの口を上に向けて胸ポケットにしまっているので、雨で水滴が
入ったら、壊れてしまうのではないかと。。
いずれにしても、ちょっと神経質ですかね。。微量なら大丈夫そうですね?

書込番号:11594938

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 12:02(1年以上前)

眠りねずみさん
>あまり心配性になりすぎるのはどうかと…

確かに…。
私がプロテクター類を装着するようになったきっかけは、俗にいう「水濡れマーカー」の存在と、
それに対するAppleの修理ポリシー及び高額な修理費用が気になったからです。
多少なりとも回避できるならということで装着するようになりました。
装着しておいて良かった〜ということは水やホコリ以上に、小さい子供の存在です。
iPodを見つけられ、何か棒のようなものでイヤホンジャックを突いて遊んでいたらしいのです。
案の定、破壊されていました。これがiPhoneだったら…。
キャップは子供には外しにくいものなので、万一同じことになっても時間を稼げると思います。
そういう理由もあったりします。
「水濡れマーカー」はその技術の不確かさから集団訴訟が起きていたんですね。(ご参考)
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20412744,00.htm?ref=rss
iPhone 4でも水濡れマーカーは採用されているんですかね?
分解写真を見ても「コレだ」というものを見つけられませんでした。


たかぱぴさん
少しでも心配なら装着した方が精神衛生上良いと思います。

書込番号:11595077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 12:18(1年以上前)

tac_tacさん、ご回答有難うございます。

>「水濡れマーカー」の存在
そのようなセンサーが付いているとは知りませんでした。

そうですね。やはり付けていて助かったと思う出来事が今後あるかも
知れませんので、装着したいと思います。有難うございます。



書込番号:11595104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング