『iPhoneの電話機能で質問』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneの電話機能で質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneの電話機能で質問

2010/07/07 12:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

通常の携帯電話では電話機能でアドレス帳にはシークレットモードがあったり、
着信記録や発信記録のカテゴリ別表示、着信記録や発信記録の個別削除などが
機能として備わっており見られてはまずい通話記録は個別に電話機の表示から
消せますが
iPhoneには履歴に発信・着信記録が時間順にまとめて表示され個別に削除はできません
発信・着信記録を消すには全て削除となります

特に親密な異性間では電話の通話記録や連絡先(アドレス帳)の内容如何では
修羅場になったりしてiPhone自体の破壊につながる場合もあるかと思います
(某有名人のように沸騰したなべに携帯を投げ込んで煮る場合も・・)

iPhone利用の方々はiPhoneでどのように対処されていますか?



書込番号:11595164

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/07 12:53(1年以上前)

コトの真っ最中の浮気現場に踏み込まれても『俺はなにもしてない!』

と言えるだけの勇気とカノ女の信頼があれば恐れる必要はありません。

書込番号:11595202

ナイスクチコミ!12


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 12:57(1年以上前)

「見られてまずい」ことにならないように、まずはご本人が信頼を得るしかないのでは。

特定の連絡先を隠すアプリはありますが、電話についてはそういう機能は存在しないので、
思いつくのは、アドレス帳に偽名で登録するか、ガラケーと2台持ちするかでしょうね。

まぁ、うまくやってください。

書込番号:11595220

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 13:54(1年以上前)

まず、質問の意図はマスコミに踊らされてか掲示板を見る限り、みんなが持っているから
とか新しいからとか話題の製品だからという安易な理由でとにかくiPhoneに変えたい
という全くの機械オンチさんが一部で見受けられるのであえて警鐘のために質問をさせて
いただきました

初めてiPhoneを使おうとしている人は通話履歴の個別削除が出来ないことを知らない人が
ほとんどではないでしょうか?


書込番号:11595376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/07 14:04(1年以上前)

スレ主さんにお伺いしますがそこまで言うほど重要なのであれば購入前にある程度調べる事ができたと思うのですが・・・
スレ主さんこそ世間の噂に飛びつき、安易な考えで購入したのではないでしょうか?(笑)

それにアドレスのシークレットモードを重要視するユーザーがそんなにいるとは思えません
出会い系専用ガラケーのヘビーユーザーにはご不満があるでしょうね。

書込番号:11595407

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:668件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 15:08(1年以上前)

月刊シベリアさんにわざわざお気づかいいただきましたが当方はiPhoneを通話機能の
ある情報端末&ミュージック/ビデオプレーヤーとしてビジネス用の携帯電話番号を
MNPで追加購入しましたので残念ながらご期待に添えず申し訳ございません(笑)


書込番号:11595559

ナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/07/07 15:28(1年以上前)

あとすこしすればJailbreakすることができます。そうすればRecent/CallLog Deleteをinstallすることによって個別の着信記録だけを削除することができるようになります。

書込番号:11595617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/07 18:06(1年以上前)

電話、メールでは明らかにガラケーに劣ってます。
ガラケーの方が優れてますよ。
着信拒否もできません。
アドレス帳もホルダーわけできません。
電話やメール機能はおまけでついてるようなものです。

書込番号:11596048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/07 18:20(1年以上前)

最中に着信しても気付かないようなテクを習得して下さい。

※オレはバイブを切るのをよく忘れて、結果中折れします。

書込番号:11596092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/07/07 18:24(1年以上前)

> みんなが持っているからとか新しいからとか話題の製品だからという安易な理由で


俺はそれっす。。。。


> 初めてiPhoneを使おうとしている人は通話履歴の個別削除が出来ないことを知らない人がほとんどではないでしょうか?


人間は修羅場をたくさん経験した方がたくましくなるっす。

書込番号:11596110

ナイスクチコミ!4


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/07 18:30(1年以上前)

ラックエンさん

>着信拒否もできません。
本体だけで設定するとなるとJBしないと無理ですが、「ナンバーブロック」サービスを利用すれば実現します。
有料ですけど。

>アドレス帳もホルダーわけできません。
事前にMac/PCでの設定が必要ですがグループ分けは可能です。
(iPhoneを持つ時点でMac/PCをお持ちの方が殆どでしょうから問題ないはずです)
更にGRContactのようなアプリを使えばグループ毎にタブで表示したり、特定グループを非表示にしたりできます。

>電話やメール機能はおまけでついてるようなものです。
電話機能に関しては確かにカユイ部分はありますね。
メールに関してはガラケーより柔軟に使えて便利だと思います。
(iPhoneのメール=MMS という前提だと今ひとつ感はありますが)

機能豊富で何でも本体だけで完結しているガラケーは素晴らしいですが、人によって要らない機能も豊富です。
スマートフォンはユーザーが使いたい機能を取捨選択できる点が理にかなっていると思います。

書込番号:11596135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/08 11:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

電話帳フォルダ

メールフォルダ

ご参考までに‥

tac_tacさんの補足として画像アップします!
メールに関しては【自動振分】は出来ない筈です‥
これが出来れば本当に便利なんですが‥^^

書込番号:11598953

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/08 11:49(1年以上前)

サッチ君さん

補足ありがとうございました。
そうですね、標準では自動振り分け機能が無いので、

・自動振り分けアプリをインストールする
・PCメーラーのIMAPアカウント上で振り分けルールを実行する
・クラウドサービスを利用する

…などと併せる必要がありますね。

書込番号:11599044

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/08 20:51(1年以上前)

個人的には、メールの自動振り分けよりも
Apple Mailのスマートメールボックスに対応して欲しかったな・・・

書込番号:11600637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング