『iPhone4 の入荷状態は?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4 の入荷状態は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone4 の入荷状態は?

2010/07/07 19:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 rw0314さん
クチコミ投稿数:30件

予約発売から3週になりますが、現在の日本での納品率はどの位なのでしょうか?
世界レベルで品薄状態だと言うことはわかるのですが、今現在日本に割り当てられた台数及び納品率とかはソフトバンクでは把握出来てないのでしょうか?
憶測ばかりの情報が流れイライラする気持ちを少しでも抑える為にもっと具体的な情報は無いのでしょうか?

現在までのオーダー数
今現在の納品数 納品率
月間日本の割当台数とか
ご存知の方教えて下さい。

書込番号:11596294

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2010/07/07 20:00(1年以上前)

ここの掲示板は「打ち出の小槌」ではありません。
幼稚園や小学校ではないのですから
自分のスキルを最大限使って
自分で調べてみることをおすすめいたします。

書込番号:11596423

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 20:12(1年以上前)

関係者にリークしろと言ってるわけですな。。。

書込番号:11596484

ナイスクチコミ!5


Pot.Detaさん
クチコミ投稿数:12件

2010/07/07 20:14(1年以上前)

アップルが発表していない情報をわかる人がいると思いますか?

書込番号:11596494

ナイスクチコミ!4


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/07 20:28(1年以上前)

憶測にイライラするなら、いっそiPhone絡みの情報は遮断してしまえばどうですか?
知っても知らずも待ってれば順番はいずれ回ってきます。

書込番号:11596555

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/07 20:30(1年以上前)

私なんか、2ヶ月前に発注した机がまだ届いていないんですよ。
3週間ぐらいでグダグダ言いなさんな。

書込番号:11596565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2010/07/07 20:53(1年以上前)

iPhone4 は、需給に対応できない罪な奴ですね。
僕も遅ればせながら6/29にオンラインで予約してみました。
8月のお盆前に手にできればいいかな、と心待ちにしております。

昨今で、品切れ続きが続いたものを挙げると、こんなものでしょうか?

・ニンテンドーDS Lite(ネイビー、ブラック)
・Wii

ニッチなところでは、
・ネスカフェ「バリスタ」
・トレインカラーウォッチ

今後の予想
・サントリー「角瓶」(小雪さんのハイボール人気)
 サントリーが株式未公開であるのは、酒は熟成させるという長期的計画が不可欠であり、
 朝三暮四的な経営方針になりがちになることを避けるためだそうです。

書込番号:11596657

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/07 21:21(1年以上前)

AppleはiPhoneの販売台数を一切発表していません。
ソフトバンクも、Appleの契約で一切公表してはいけないことになっています。
ですので、正確な販売台数は分かりません。

ソフトバンクの内部では販売台数を多分知っていると思います。
少なくとも契約者数は把握しているはず。
そのうち予測値をどこかが発表するかもしれませんが、今のところそういった情報は見当たらないですね。

書込番号:11596763

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/07 21:33(1年以上前)

しばらくiPhoneのことは忘れてはいかがでしょうか。

書込番号:11596830

ナイスクチコミ!4


スレ主 rw0314さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/07 21:44(1年以上前)

ゆの’05さん
ありがとうございます。建設的なご意見ありがとうございます
なんで、アップルは発表もせず混乱させるのですかね?
そうやって、騒ぎにする事が認知度が上がると思っているのでしょうか?
私も待つ事は楽しみでいいと思っていますが、ただ騒がせるだけ騒がせて
るアップルの姿勢に疑問を感じます。せめて、目安ぐらい正式に発表するべきではないでしょうか?毎回恒例なので私は、慣れてきましたがアップルが初めての方には不振に思うのではないでしょうか?

書込番号:11596886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/07/07 21:46(1年以上前)

私も遅れながら6月30日にSBにて32Gを予約しましたが、未だに連絡は無いですよ…。

まっお互い気長に待ちましょう。

書込番号:11596896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/07 21:56(1年以上前)

アップルさんは殿様気取りで、「郷に入りては郷に従え」なんて気持ちが全くないですからね。
ヨドやビックに、iPodのネット販売をやめさせたことには違和感を感じました。
そんな会社の製品でも、欲しい!という欲望を感じてしまう…。
SONYにはCLIE、東芝にはGENIO、NECにはシグマリオンの血を受け継ぐ製品を期待したいです。

本日、ついにSONYからiPod対応ドックコンポ3種のリリースが発表されました。
海外では前から販売されていましたが、日本でも…。ちょっと残念。

書込番号:11596975

ナイスクチコミ!0


イトバさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 13:09(1年以上前)

地方SBSで16日昼過ぎに予約した者ですが
ようやく入荷の連絡が来ました。

入荷の少ない地方のSBSでの入荷ということで
全国的に見ても16日予約分もそろそろ捌けてきたんじゃないでしょうか。

書込番号:11599322

ナイスクチコミ!0


スレ主 rw0314さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/08 13:20(1年以上前)

本日の11時にSBショップより連絡がありました。
当方、地方の熊本県八代ですが24日の予約再会で
予約したのですが、速い納品でした。
都心の方が速いとか色々情報はありますが?あまり関係ないと思いました
私も、博多のアップルストアーまで行こうかと思っていましたが
結果、はやかったです。

書込番号:11599346

ナイスクチコミ!0


nori_desuさん
クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 21:12(1年以上前)

都内、新○SBSで予約しましたが、まだ15日分の予約150台分(ほぼ32G)のうち、残り40台分がはけていないそうです。

ちなみに私は16日13時予約(32G、機種変)です。。。

書込番号:11600737

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/07/08 22:38(1年以上前)

>rw0314さん
>なんで、アップルは発表もせず混乱させるのですかね?

入荷を待ちわびているユーザーは多いとは思いますが、そんなに混乱していますかね?
混乱しているとして、台数が発表されたら混乱はおさまるのでしょうか。
私にはちょっと分からないです。

>そうやって、騒ぎにする事が認知度が上がると思っているのでしょうか?

単なるAppleの戦略上の判断だと思います。
もっと言うと、騒ぎにする事など少しも考えていなくて、会社の利益の事を考えると殆どデメリットしか無いという事では無いかと思います。
今まで販売したiPhoneにしても、iPodにしても、「世界で販売台数○○万台達成!」といった事以外は、細かい台数の内訳など発表した事は無かったと思いますよ。

書込番号:11601218

ナイスクチコミ!1


sti0さん
クチコミ投稿数:4件

2010/07/09 00:40(1年以上前)

地方ですが、、、

予約日:2010年6月16日 昼頃
場所 :ヨドバシカメラ仙台
番号 :20100616658XXX2A1(ヨドバシ番号 130番台)
機種 :32GB Black
受取 :2010年7月8日(同日夕方にTELあり)

受取り時に16GB・32GB共に15〜16台棚に乗っていました
(全て予約者分と記載されておりましたが)

本当に長い2週間でした。。。。
また、ヨドバシにiPhone4 Bumperは在庫切れでしたが、
Apple store仙台一番町店にはblackが約20個程在庫あり
なので、購入できます。本体とbumperを手にされたい方
はstoreでの購入が早いかと、、、

有益な情報ではないかと思いますが、ご参考までに。

書込番号:11601876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2010/07/09 14:24(1年以上前)

発売開始から3日間で170万台(全世界)というのは発表がありましたね
積極的とは思いえませんが、要所要所で台数の発表はあるようですよ

国別の納品割合や、詳しい台数などあまり詳しくわかると、
逆に混乱を呼びそうですよね「日本の割合が多いんじゃないかー!こっちに回せ」とかw
状況に合わせて割合を変える事もしにくくなるし

またSBはappleに勝手に発表されても、困ることもあるでしょう、
どのように分配するかは、SBの裁量でしょうから

それでも知りたいなら、ネット(某巨大掲示板など)では、
上のsti0さん のような書込みをしてくれている方が多数いて

>番号 :20100616「658XXX」2A1 の

括弧の部分が国内での通し番号らしいので(あってますか?)

丹念に読み解けば、おおよそ何台くらいユーザーの
手元に届いてるかわかるそうですよ。

わかったら是非こちらに随時書込みを、
きっと有益な情報になりますよ






書込番号:11603434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング