『初歩的な質問で失礼します。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初歩的な質問で失礼します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初歩的な質問で失礼します。

2010/07/07 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

このたび 妻と共にiphoneデビューしまして、質問させていただきます。
充電する際に使用する付属のDockコネクタUSBケーブルは、iphone4とiphone3Gsは
共通のものなのでしょうか?
妻は3Gsで自分が4を使っているので、充電する際妻のコネクタUSBケーブルを使っても
大丈夫か心配なので、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

書込番号:11597535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/07 23:39(1年以上前)

共通で何ら問題なく使用できます

書込番号:11597611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2010/07/08 00:06(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。

助かりました、ご親切にありがとうございました。

納期が3週間かかると言われていたブルーのBumperも
本日届いて嬉しさいっぱいです。

書込番号:11597773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 01:09(1年以上前)

充電器について参考ですが

充電する場合は市販のiPod用USB充電コードで充電できますので100円ショップ
(ダイソーなど)で販売されている製品でも充電もiTunesとの同期も問題なくできます
のでスペアとして立ち寄った際についで買いをしておいてもよいと思います

車で充電する場合はUSBカーソケットを購入すればいいのですが気をつけなければ
いけない点は出力が5Vで1A(1000mA)前後の製品が良いという点です

これはACタイプのUSB充電器でも同じです(500mA以下の出力だと充電が不安定に
なったり充電ができなかったりします)

なお、iPhoneに付属のApple純正のAC充電器は出力が5V1Aになっています


書込番号:11598016

ナイスクチコミ!0


スレ主 StYL!sH...さん
クチコミ投稿数:48件

2010/07/08 02:02(1年以上前)

なるほど...
今度近所のダイソーに行った際にでも物色してきたいと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:11598125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/08 07:52(1年以上前)

補足

パソコンのUSB2.0の規格は1ポート500mA以下じゃなったかな?

500mAで充電できなかったらパソコンにiphoneを繋げてもセルフパワーハブじゃないと駄目って事になりますが?


という事で充電が通常充電なだけだと思います。1Aが必要なのは急速充電用だからでは?

書込番号:11598500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/08 13:01(1年以上前)

ご指摘のようにUSBバスパワーには電圧5V±5%、消費電流500mA、消費電力2.5Wという制限が
ありますので普通に考えればAC充電器もDC充電器も5V、0.5AでOKとなります

が、実際に検証をしたところ(手持ちの品で試したところ)通電はしてるのですが充電中に
出るサインが表示されませんでした

(充電中に出るサイン)
本体のパワーOFF状態だと画面中央にリンゴマーク
本体のパワーON状態だと画面中央に電池マーク

実験1
AC充電器+iPad用USBコード+iPhone4
 出力5V、500mAタイプ:× サイン出ず
 出力5V、1Aタイプ:○ サイン表示

実験2
DC充電器+iPad用USBコード+iPhone4
 出力5V、500mAタイプ:× サイン出ず
 出力5V、1Aタイプ:○ サイン表示

実験3
AC充電器+G3/FOMA用USBコード+(G3/FOMA>iPad変換アダプタ)+iPhone4
 出力5V、500mAタイプ:× サイン出ず
 出力5V、1Aタイプ:○ サイン表示

実験4
DC充電器+G3/FOMA用USBコード+(G3/FOMA>iPad変換アダプタ)+iPhone4
 出力5V、500mAタイプ:× サイン出ず
 出力5V、1Aタイプ:○ サイン表示

追加検証
FOMA/3G用ケーブル直付AC充電器+(G3/FOMA>iPad変換アダプタ)+iPhone4
 出力5V、0.45A:電流不足のためかサインが出ず、さらにiPhone4が誤動作をする
 出力5V、0.7A::○ サイン表示
 (いずれもFOMAでは全く問題なく充電できるのを再確認)

パソコンのUSB端子+iPad用USBコード+iPhone4:○ サイン表示
パソコンのUSB端子+G3/FOMA用USBコード+(G3/FOMA>iPad変換アダプタ)+
iPhone4:○ サイン表示

以上の結果をもとにした参考意見あり、理屈ではないのです
むろん、手持ちの機材の出力が表示の公称出力であるかの測定はしていませんので表示の
出力であるという前提ですが・・・

(G3/FOMA>iPad変換アダプタ)がなぜ必要かというと外出時に電池切れが発生した場合に
最近では空港やネットカフェなどでコイン式の携帯電話充電器が設置されていますがほとんど
の場合でauや3G/FOMAの充電コネクタはありますがiPod/iPhone用充電コネクタは用意が
されていません
そういうときに(G3/FOMA>iPad変換アダプタ)があると充電ができると考えたためです

書込番号:11599296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/08 16:08(1年以上前)

補足です。

旧IntelMacでは規格通りのUSBパワー(5V 500mA)のため、iPadには給電できないそうです。
同様の技術が使用されているiPhone4も同じかもしれません。
(根拠のある資料を見つけ切れませんでした。)

下記の資料によると、最近のMacはハイパワー(5V 1,100mA)のUSBとなっているそうです。

http://support.apple.com/kb/HT4049?viewlocale=ja_JP

書込番号:11599735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング