


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
いままでipodtouchを使用していましたが今回iphone4を購入し同期して使用しております
上の電源ボタンを押して電源を切ってしばらくして電源を立ち上げるとロック解除のキーが固まって解除出来ないとか 電波が入っているのに3gの表示がされずネットに繋がらないとか画面が固まったりします 一日に2-3回あります頻繁にそのような事がある方いらっしゃいますか?
解決方法ありますか
宜しくお願い致します
書込番号:11603132
1点

色々なアプリを多分入れたから。その中のどれかがいたずらしてるとか。
書込番号:11603290
0点

>上の電源ボタンを押して電源を切ってしばらくして電源を立ち上げると
これってほんとに電源を切ってるんですか? スリープさせてるだけじゃないの?
だとしたらほんとに電源を切って再起動させたら直るかもよ。
書込番号:11603391
0点

とりあえず初期化して直るかどうか、直るならばそこから復元させて大丈夫かどうか。
復元させてダメなら、なにかのデータがダメかもしれないし、ひとつひとつ検証するしかないのでは?
書込番号:11603411
0点

早速返答ありがとうございました。
電源を切っているのでなくスリープ状態でした。
ちなみに常駐アプリを見つける方法切る方法はあるのでしょうか
よろしくお願いします。
書込番号:11603418
0点

自分で入れたアプリが分からないのに他の人が分かるわけがありません。
書込番号:11603512
3点

>ちなみに常駐アプリを見つける方法切る方法はあるのでしょうか
「常駐」というより「待機」といった方が適切かも知れません。
方法は、ホームボタンをダブルクリック→下に並んだアイコンを長押し→終了したいアプリの赤いマークをタップ
書込番号:11603526
5点

同じように不安定な人はほとんどいないと思います。
1. ホームボタンを2度押し、下に出てきたアプリのアイコンを長押し、
ブルブル震え出したら左の方のアイコンから×を押していくつか消して行く
2. ロック(電源)ボタン長押しで電源を本当に切る
3. ロックボタンとホームボタン両方を長押しでリセット
のいずれかをしてはどうでしょう。
書込番号:11604614
1点

iPhome3Gの、最初の頃は、多発しましたが
iPhone4Gでは、経験がありません
マルチタスクは、少し不安なので
まめに、ホームボタンダブルクリックで、killしたほうが、良いと思います
知らない間に、たくさんのアプリが、走っています
書込番号:11604849
2点

3GSですが、
アンテナ表示隣の3Gの文字が消えることはたまにあります。
アンテナはバリ3なのに3Gが消えていると、ネットにつながりません。
ほっておくといつまで繋がらないのか判らないので、再起動させると
何事もなかったかのように、3Gと表示されてネットも繋がるようになります。
書込番号:11605880
1点

廣島牡蠣さん、こんにちは。
iPhoneをはじめ最近の物は詳しい説明書が無いので、私なんか色々知らずに使用していて、クチコミとかでへぇ〜!なんてことが多いです。
ざ〜っとユーザーガイド目を通してみてください。
再起動/強制終了/リセット等は51ページにあります。リセットで動きがスムーズになったりもします。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_iOS4_User_Guide_J.pdf
他にも知らなかった事、色々見つかるかもしれません。
書込番号:11607420
0点

ニュースでiPhone 4は周りの金属にアンテナが入ってるので
それを素手で触るとネットにつながりにくくなる
ってやってたけどそれとちがうんかなぁ。
書込番号:11613676
0点

復元して不要なアプリを消したらフリーズしなくなりました
返答ありがとうございました
書込番号:11620605
0点

もしかしたらBluetoothつなげっぱなしとか・・・
iPodtouchはよくBluetooth音楽再生などせずに
しばらく放置しておくと極端に遅くなる現象があったんですが・・・
書込番号:11623142
0点

スレ主さんと同じで、iPodtouch(iOS4)の環境をiPhone4に復元して使い始めました。
で、同様の症状が起こってます。
さらにはiTunesで同期が完了すると勝手に再起動してリンゴ画面で固まったままとか。。。
解決されたんですね。その後も調子はよさそうですか?
参考にしたいのですが、手順としてはiTunesで「バックアップから復元」を選んで、対象をiPodtouchじゃなくてiPhoneを選択って流れですかね?
書込番号:11624667
0点

復元してipodのユーザーと同期せずに使用していたのですがその時はフリーズしなかったのですが、ipodのユーザーと同期すると調子が悪いです
Ipodとiphoneは相性が悪いのでしょうか?
書込番号:11625495
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/10/29 9:50:11 |
![]() ![]() |
2 | 2018/09/07 19:14:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/15 19:09:29 |
![]() ![]() |
3 | 2014/10/29 18:52:52 |
![]() ![]() |
12 | 2014/10/26 8:17:00 |
![]() ![]() |
7 | 2014/07/02 18:59:46 |
![]() ![]() |
16 | 2014/09/29 21:46:28 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/11 3:48:24 |
![]() ![]() |
29 | 2014/06/12 22:05:16 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





