『傷の付いた方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『傷の付いた方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

傷の付いた方いらっしゃいますか?

2010/07/10 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

購入以来、裏面のみ保護シールを貼って使用しています。 デザイン、対指紋コーティングが素晴らしいので出来れば裏面もシールを貼らずに使用したいと思っています。 そこで保護シールを一切貼らずに使用している方で傷の付いた方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?(落とした場合などは当然傷がつくと思いますが、そういった傷ではなく、日常使用による傷です。)

ネットで調べていると、裏面は傷が付きやすいといった記事や写真もチラホラ見かけるのですが、丁寧に扱っていても傷がついてしまうほど弱いのか、いまいち納得できていません(仮にもプラスチックの30倍の強度と売り込んでいますし)

もしある程度スリ傷に対する強度があるのであれば裸で使用したいと考えている毎日です。
レスよろしくお願い致します。

書込番号:11608470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 18:10(1年以上前)

iPhone3G/3GSと今回iPhone4と使ってますが、
フィルムを貼ったことはありません。
そして傷が付いたこともありません。
アンチグレアが評判良いとのことで1度貼りましたが
10分後に剥がしてました!笑

液晶の手入れは軽く湿らせたティッシュで拭いてます。

落とした時のことを考えてシリコンケース等は必ず装着。

みなさんそれぞれの使う環境とか好みがありますからね。

書込番号:11608487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/10 18:10(1年以上前)

発売日から、裸で使用していますが今のところ傷は見あたりません。
指紋はベタベタですが・・。
ただ、細心の注意を払いながらの使用ですので乱雑な扱いなどでは傷が付くかもしれません。

私の場合、裸使用派ではなく、ケースを探してはいるのですが、なかなか納得がいくケースが見つからず裸のまま使用している状態です。
保護シールも、貼る作業がへたくそなので気泡が入って余計に醜くなるのでそのままです。

他の方はいかがでしょうか?

書込番号:11608489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/10 18:14(1年以上前)

ガラス面は確かに強いかもしれませんが、同等以上の堅さを持つものに接触をすると傷になります。
ネットでもちらほらキズが!っていう記事もあるので、気にする様であればフィルムは貼っといた方が無難かな…。

書込番号:11608496

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/10 18:37(1年以上前)

安いフェイクレザーのケースに入れているので傷は皆無です。
表面もケースを買った時についていた透明シールを貼ってあります。
同じく傷は皆無です。落とした時を考えて、ケース、それも全体を覆うようなものに
入れたほうがいいです。

書込番号:11608588

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件

2010/07/10 18:40(1年以上前)

逆に傷で済めば万々歳でしょうね。
(大多数の方が分かっている事だとは思うのですが)
ガラスの強度もうりになっていますが、すり傷などには強いが割れやすい素材です。
まだ手に入れていませんが、今機は人生初保護ケース購入になると思っています。
こんな事を言ってもしょうがないけど、ガラスにするならゴリラにして欲しかったな・・・

書込番号:11608603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/10 19:07(1年以上前)

発売日から裸使用してます。
丁寧に利用していましたが光に当てると分かるぐらいの薄いヘアラインが数本入っています。
もしかしたら耐指紋性撥油コーティングの部分的な剥がれが傷に見えているのかもしれないので絶対に傷だという保証は出来ないですが、消えないヘアラインは出来ています。

ちなみにショップに並んでるサンプルの裏面もけっこうヘアラインが入っていてました。

書込番号:11608713

ナイスクチコミ!1


スレ主 hry_vcさん
クチコミ投稿数:231件

2010/07/10 19:49(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます!
残念ですが、やはり裏面は保護シールを貼った方がよさそうですね。。フラットなのでどうしても裸だと擦り傷などつきやすいですよね、、
落としたら割れるのは覚悟の上ケースに入れず使用していますが、せっかくの素晴らしいデザインですから、日常の使用で傷が入らないようにしたいです!

書込番号:11608857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/07/10 20:05(1年以上前)

眼鏡を拭く布で拭けばキズが付きにくくていいですよ

書込番号:11608930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/07/11 10:48(1年以上前)

今まで、iPhone 3GSやXperiaで10種類以上の保護フィルムを試行錯誤してきた結果、株式会社レイアウトの液晶フィルムに落ち着き愛用してましたが、少しiPhone 4で試した後、今回初めて裸でiPhone 4を使用しています。
私は手が少し脂っぽいですが、
iPhone 4は、指の脂が付着しにくいですし、付いても拭き取りやすいです。

一眼レフカメラ用のレンズを拭くクロスが便利です。10cm×10cmで薄いクロスが1000円程度で一眼レフカメラの備品コーナーなど、量販店で売ってます。もともと繊細なレンズの表面を拭く為のクロスなのでiPhone 4にはもってこいです。

また裸で仕事中は胸ポケットに入れてますが傷はついてないように思います。

後は、下記サイトのようなストラップがいろんなメーカーからiPhone 4用に発売されるのを待ってるところです。
http://www.aisance.jp/


でもどんなスマートフォンよりiPhone 4の液晶は本当に綺麗です。

Appleが下記のように謳ってますがその通りだと思います。

『ヘリコプターや高速鉄道の車両に使用されているものと同じ素材を使ったRetinaディスプレイのガラスは、より硬く、より傷がつきにくく、より耐久性のあるものになるよう、化学的に強化されています。ガラスには撥油コーティングが施され、スクリーンの汚れを防ぎます。』

純正バンパーも黒、ブルー、ホワイトを買いましたが、今は付けてません。

薄く美しく洗練されたiPhone 4そのもののデザインを暫く楽しんでみたいです。

手が滑って落として壊さないよう祈るだけです。

書込番号:11611584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング