『タッチパネルの感度調節は出来ませんか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチパネルの感度調節は出来ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タッチパネルの感度調節は出来ませんか?

2010/07/14 19:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iPhone4で初めてiPhoneデヴューしました。

とても気に入っていますが、タッチパネル操作だけが上手く出来なくて困っています。

タップ&フリックが上手く出来ません。
フリックをしようとすると、タップになってしまいます。 軽くなぞる感じにして、ハネる感じにしても、スクロール出来なくて、途中でタップ操作になって、画面が切り替わってしまう事が度々あり上手く出来ません。
もしかしたら、感度が良すぎる弊害?かと思います。


わたしの様なヘタクソの為に、タッチパネルの感度調節が出来るアプリとかありませんか?

あと、サンワサプライからタッチペンが出てますが、これを使えばタッチパネル操作が上手く出来るのでしょうか?

皆様のアドバイスをお願いします。

書込番号:11627304

ナイスクチコミ!2


返信する
みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/14 20:11(1年以上前)

スクロールしたいなら、長く左から右になぞるようにすればいいと思います。
当たり前ではありますが、アプリの上に指を置くのではなく、アプリとアプリの間に指を置きます。
仮にアプリに触っても、その指を押し付けたままで浮かさずになぞればいいだけです。
通常は感覚的にわかることで、そのようなトラブルも聞いたことがないので、
どうしてもそれが出来ないなら、通常と違う様ななにかしらの不具合があるのかもしれません。
ファームウェアの復元をして全部最初からやり直した方がいいかもしれませんね。
それと、爪では反応しませんです。

>ハネる感じにしても
原因は多分これかな?浮かしちゃ駄目ですよ。

書込番号:11627405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/07/14 20:20(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。

うまく説明出来てなくてすみません。
一例では、サイトでアプリの一覧表がありますね。
これは隙間がないので、上手にスクロールさせないと、タップになってアプリ内容画面に切り替わってしまいます。

このスクロールが上手く出来なくて、度々タップ状態になってしまう訳です。

それで、タッチ感度調節が出来れば、上手く出来そうに思った次第です。

やっぱり、操作が下手なのかも知れません!

書込番号:11627436

ナイスクチコミ!1


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2010/07/14 20:34(1年以上前)

>タッチ感度調節が出来れば

OSに関連したアプリをアップルは禁止しており、
申請は絶対におりませんから、残念ながら無理です。

>サイトでアプリの一覧表がありますね

サイト一覧とはAPPストアの事だと思いますが、
それなら尚の事、「押しっぱなしでも起動は絶対にしません」から、
押したままなぞればいいだけですよ。指を離しただけですぐさま起動します。

>軽くなぞる感じにして、ハネる感じにしても

コツとしては、重く深く指を浮かさずなぞるでしょうか。指を吸い付ける感じですね。
指は少しも浮かせては駄目です。
まったくの逆ですよ。少しでも浮かせば、すぐさまアプリは起動します。

書込番号:11627501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/14 20:35(1年以上前)

指をすぐに離してるんじゃないかな?
初めはゆっくり指を離さないように置いて上下に動かしてみると良いです。
徐々に早くしていけば、タップとフリックの境目がわかると思いますよ。
とりあえずこう云うのは慣れるしかないので練習あるのみです。

書込番号:11627506

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件

2010/07/14 20:47(1年以上前)

みかがさんと、もう一人の方(すみません)
解決しました。アドバイス通りにやったら快適に操作出来ました。

すっかり、勘違いしていました。タッチすると変わってしまうと思い、押さえずにスクロールしていました。

まさに、お恥ずかしい次第でした。このスレを削減したい気分でいっぱいです。
皆様、ありがとうございました(^^;)

書込番号:11627559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/14 20:48(1年以上前)

別にアプリアイコンの間を無理になぞろうとしなくてもいいはずです。
アイコンを触ってしまっても、そのまま構わずなぞってしまえば、フリックとみなされるはずです。
昨日、iPhoneを初めて触りましたが、普通に操作できましたよ。

書込番号:11627563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件

2010/07/14 22:23(1年以上前)

言い訳になりますが、軽く触れてスライドするのが「フリック」だと思い込み(確実にタッチするとタップ操作になり変わってしまうのではと思い込み)、自分勝手に苦労していました。

指を離すまで確定されないとは思ってませんでした。
全く恥ずかしくて、話しにもなりませんね!

アドバイスを受けて、何の苦労もなく快適に操作出来て、我ながら情けなくなりました。

iPhone4 を使用する資格はないですね!

皆様、自分の勘違いでご迷惑お掛けした事を、重ねてお詫びします。

書込番号:11628142

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/14 22:28(1年以上前)

フリック入力に慣れると、がちがち入力するのが嫌になります。
ガラ・・のメール入力がおっくうです。

書込番号:11628177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング