『速くてきれいだが重い』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『速くてきれいだが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

速くてきれいだが重い

2010/07/17 11:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

黒の16Gを購入しました。iPod Touch 64Gからの買換えです。

【予約】6/26に予約し7/11に届きました。32Gに比べ16Gは予約が少なく手に入りやすい
【容量】CD50枚程度+ムービー2時間を入れて16Gの半分くらいしか使いません。もうすぐ音楽もムービーもインターネットの向こう側に置く世界が来る、と信じているので、私にとってはこの先も16Gで十分
【使ってみての感想】
・意外と重い。今使っているiPod Touchと比べると、大きさはあまり変わらないのにずっしり思い感じがします。
・つるつる滑る。ジャケットやカバーが必須だと思います。ショップでも既に裏面のガラスをバリバリに割ってしまった方が来た、という話を聞きました。
・動作が速い。iPod Touchを使っていて、初めてiPadを触ったときのことを思い出しました。速い、です。

ケースのレビューなどをブログでしています。
http://ameblo.jp/papakakky/entry-10590871994.html

書込番号:11639076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/17 12:23(1年以上前)

インターネットの向こう側って?


彼岸とか?(笑)

書込番号:11639181

ナイスクチコミ!1


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 12:31(1年以上前)

お判りでしょ、宇宙の果てですよ。

書込番号:11639202

ナイスクチコミ!2


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 12:40(1年以上前)

内容的には、ここに書いても全然問題ないと思いますが、
荒探しと思われると思われるのを承知で・・・

板が違いますね。
16G専用板がありますね。

書込番号:11639231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/17 13:16(1年以上前)

いやいや、、、主さんは32GBは要らないって言いに来てるだけだから、32GBの板でもいいかと?

この先もファイル容量の巨大化が進むのに、わざわざ16GBって、私には意味分かりません。
PCの世界しかり、、、インターネットの向こう側とか思考が進化してるような書き方されてますが、逆行してませんかねぇ? まぁ信じるのは信仰の自由ですが。(笑)


因みに私は32GBでも少ない、microSDも入らない、、、受信感度含めて、突っ込み所満載です@iPhone4

書込番号:11639370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:75件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 13:34(1年以上前)

失礼ながら…
microSDはなくて十分だと思いますが、32GBでも足りないというのは、
どれだけのものを入れているのでしょうか?^^;
私は写真や動画、音楽少々、アプリ入れてますが、十分だと思ってます。

っというか、容量で問題があれば、iPhoneではなくタブレットPCで十分な気がす…
まぁ人それぞれ使い方が違いますからね。
足りない!って人も出てくるんでしょうねぇ〜
どのくらいあれば皆さん納得するのでしょうか。

書込番号:11639424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/17 13:46(1年以上前)

以前3GS板に書きましたが( http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=11467912/ )、個人的には32GBでは足りません。
iPod Classicの160GBあればまあなんとか。。。

要するに電波があまねく存在して、インターネットの向こう側にいつでも、どこでもすぐにリーチできるのでなければ、ローカルコンテンツに頼らねばならず、本機はメディアプレイヤーも兼ねていて、HD動画を押し進めているので、32GBというストレージ据え置き(外部記憶もなし)というのはちょっと奇異な仕様だと思います。
せめて64GBは欲しかった。半導体が高騰してるという話です。

書込番号:11639469

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 13:49(1年以上前)

私はipod touch16G をもってまして、動画、音楽、アプリでいっぱいになり、
新しい音楽を入れ変えるときは、古くてあまり聞かない曲を消して
入れ直していました。

それが面倒なので、32GのiPhone4を購入しました。
こまめに動画、音楽を整理される方なら、16Gでも良いのでしょうが、
現状iPhone4はまだ余裕がありますが、この先も動画、音楽、アプリが
増えると思うので、私のように、不精者には、
32Gでも足らないような気がします。

私もSDカードに対応して欲しいと思っています。

書込番号:11639480

ナイスクチコミ!2


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/17 13:52(1年以上前)

追記です。

iPhone4 は、ipod touchと違って、写真、動画も撮れるので、
32Gでも直ぐに足りなくなるような気がします。

こまめにPCへ移動させるしか無いのでしょうね。
しつこいようですが、SDカードに対応して欲しいですね。

書込番号:11639489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/17 14:00(1年以上前)

>インターネットの向こう側とか思考が進化してるような書き方されてますが、逆行してませんかねぇ?

クレソンでおま!さんの思考が停滞しているのかもよ。
カキコミ内容からでは、インターネットの向こう側=「クラウドサービス」を指していると感じます。←逆行してますか?

書込番号:11639513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/17 14:33(1年以上前)

普通の神経をしている人ならSaaS、あるいはクラウドコンピューティングのことだとわかります。
分からない人は、頭がおかしいです。

書込番号:11639599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/17 14:40(1年以上前)

>クラウドサービス

そうですか、、、現時点のSBのインフラを考えると、説得力に欠けませんかねぇ?
そんなわけで、個人的にはだまだま大容量歓迎です。


>クエン酸サイクルさん 
RAM高騰が今回は長いですね。日産の工場止めちゃったくらいだし、、、半導体、大ピンチ。

書込番号:11639625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/17 15:09(1年以上前)

>現時点のSBのインフラを考えると、説得力に欠けませんかねぇ?

スレ主さん(papakakkyさん)は、「もうすぐ〜」とカキコミされています。
「もうすぐ」とは、カキコミの内容から現時点や数カ月後という意味ではなく近未来と解釈するべきでは。

近未来ではなく、現時点でも数MBのデータ容量ならSBのインフラでも利用可能だと思います。
撮影した写真をPicasaなどのアップサイトにアップロードするのも一種のクラウドサービスを利用していると、個人的に感じます。 

書込番号:11639719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/17 15:16(1年以上前)

訂正
「近未来と解釈するべきでは。」→「近未来と、私は解釈しました。」

私の感覚を押し付けた内容で、申し訳ありません。

書込番号:11639736

ナイスクチコミ!1


スレ主 papakakkyさん
クチコミ投稿数:95件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/18 02:11(1年以上前)

一晩見なかったら、反論やフォローがいっぱいで驚きました。みなさんコメントありがとうございます。
書きっぱなしも恥ずかしいので、追記します。

【「インターネットの向こう側」について】
・クラウド(=音楽・動画・写真・電話帳などのデータをインターネットに保管)のことを意図していました。
・SBのインフラ、というより携帯電話ネットワークが音楽や動画のストリーミングに耐えられないのは同意です。これらをヘビーに使う場合は確かに端末に大きな記憶容量が必要だと思います。
・iTunesのクラウド化については、個人的には「近い未来」(今年or来年)に実現すると思っていますが、Appleのことですから直前まで発表しないでしょう。完全に「推測」です。

【32G版への投稿について】
・フォローいただいた通り、16Gで割り切れば早く手に入りますよ、というつもりでした。周知の事実であれば失礼しました。

【SD対応について】
・後から記憶容量を増やすことができるという意味で、私も実現して欲しいです。しかしAppleがこれまでiMacやMacBookAirなどで外部メディアをどんどん外したことを考えるとこの先もないかな、と感じています。全てをコントロールする傾向にあるAppleにとって、相性問題などがあるSDはポリシーに合わないのでは、と思います。

書込番号:11642489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング