『ボリュームボタンの長押しでスキップはできますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボリュームボタンの長押しでスキップはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:125件

購入を検討中なのですが、音楽再生時は本体はポケットの中に入れたまま、ボリュームボタンの長押しでスキップをしたいのですが、どうでしょうか?また、本体を振ればスキップする設定とかが最初からありますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11675511

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/07/25 13:14(1年以上前)

標準付属のヘッドホンにはリモコンが付いていますのでスキップもできます。
本体のシェイクでシャッフルする機能ならあります。

書込番号:11675554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2010/07/25 14:20(1年以上前)

素早い解答ありがとうございます。標準のイヤホンにリモコンも付いているのですね。現在ドコモですがこれで買い替えが決定しました。最近のドコモの機種は音楽再生を軽視していて、イヤホンにはリモコンはないのです。音質の悪いブルートースを買えということらしいです。裏面照射型のCMOSだからシャープのCCDから乗り換えても同等の画質で、消費電力も1/10だから最高ですね。シャープはすぐにバッテリーが切れてしまうので不便なのです。ドコモはもっと利用者の利便性を考えないと、このまま行くとドコモとソフトバンクが逆転する日も来るかもしれませんね。まあ、電波しだいですけど、孫さんは芸人に高額賞金を出しても、アンテナ設置にはあまり意欲的ではないのですね。地方では圏外だらけなのでなんとかお願いします。

書込番号:11675765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/07/25 19:30(1年以上前)

>裏面照射型のCMOSだからシャープのCCDから乗り換えても同等の画質で
>シャープはすぐにバッテリーが切れてしまうので不便なのです。

かなり曖昧な情報に基づく憶測が含まれているので実際に購入する際はもう少し調査した方がいいっすよ。
裏面照射は画質を決める仕組みでは無いのです…。あとiPhoneもバッテリはもたないです…。

書込番号:11676771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/07/26 00:19(1年以上前)

標準付属のヘッドホン・・・んな、(安)物、聞く気にもなりません。

書込番号:11678118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/26 00:35(1年以上前)

クレソンでおま!さん 
>標準付属のヘッドホン・・・んな、(安)物、聞く気にもなりません。

使った本人が音質に納得いかなきゃ変えればいいだけの話でしょ。
付属品を使ってる人を結構見かけるけど、その人にとっちゃ許容範囲なんだろうし。

書込番号:11678180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 02:24(1年以上前)

ヘッドホンの操作性に関して言えば、Apple純正にかなうものはないと思います。
耳の穴が大きい場合は添付品(一般的な丸型イヤースピーカー)、外れるのが不安な場合はカナル式(耳栓式)を使うといいと思います。
ぼくは後者を買いました。
携帯用のイヤホンは消耗品なので、3つ買っています。
(ちなみにちょっと高くて7千円ぐらいします)

とにかくリモコンマイクが小さいです。
あれを作った人はぼくは尊敬します。
1ミリx2センチぐらいの空間に、音量アップ、ダウン、汎用ボタン、マイクがあります。
汎用ボタンの使い方は
 トン:一時停止/再開
 トントン:曲送り
 トントントン:曲戻り
 トンツー:早送り
 トントンツー:巻き戻し
です。論理的なのですぐ覚えると思います。
ちなみにこの操作手順はサードパーティ機種も共通です。
サードパーティ機種であれば、リモコンは大きくなりますが安いものもあります。
(全携帯音楽プレーヤー共通かと思ってたけどAppleだけ?)

音質ですが、カナル型はダブルドライバー(高音用と中低音用に分かれている)なこともあって結構イイ音がします。
基本的にAppleは中高音に重心を置いたソフトでナチュラルな音なので、ソニー/ボーズ式のドンシャリサウンドをよしとする方には食い足りないと思います。
(まあイコライザーで調整できるけど)

このAppleのカナル式、欠点がはっきりあって、金属が露出した部分が冬に静電気でパチッということです。
これは早く直して欲しい。

書込番号:11678395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/26 07:46(1年以上前)

イヤホンは、様々なものがでていますからその中から実際に試して購入されてはいかがでしょうか?

ここに解説がでています。

http://kakaku.com/kaden/headphones/guide_2046/#Section2


Appleのカナルも、付属のものから比べたら全然いい音です。これに、Shureのスリーブをつけてしばらく使っていました。

今は、音の広がりとデテールを感じたい、地下鉄でも音楽に浸りたい、周りの人には迷惑をかけない という点であれこれ視聴し、ShureのSE530をメインに使っています。

音量調整やMicもできるものとしては、最近SE115m+というのがでました。apple.comでは取り扱っていますね。それほど高くなく、Appleのカナルと操作性は同等なので使い勝手はいいかもしれません。

http://store.apple.com/us/product/TX776ZM/A

書込番号:11678713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/26 16:12(1年以上前)

トム仙人♪さん

SHUREの新作はよさそうですね!
クリアなどのカラバリもありますね。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201007/12/26382.html
アバウト1万2千円ということですが〜
情報ありがとうございます!

ちなみにiPod時代はEtimoticsのER-4iを愛用していました。
ただ音の高級さのわりにコードが華奢で、ガツガツ切れるので経済的に耐えられなくて使用を断念しました。
SHUREのものも当時試しましたが、装着感が(ER-4iに比べて)違和感があったのであまり真剣に試してませんでしたが、ひさびさに試してみようと思います。

書込番号:11680004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング