『iphone白組の方へ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone白組の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

標準

iphone白組の方へ

2010/07/26 23:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:144件

白を切望して待ってたんですが、周知の通り延期されてしまいしたよね。

以前のケースのようにまた年末にずれるかもなのでもう黒でいいかなと思ってきています。
今のところ白はやっぱり発売分からないんですか?
一応、ケースを付けて使おうと思うのですが、ケースつけたら色関係ないですか?

書込番号:11682202

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 00:25(1年以上前)

今のところは、年内(later this year)、つまり8月〜12月とのことです。
ただ、7月末に売ると言って、延期したんですから、さらにさらに延期される可能性は無きにしもあらずです。
8月中に発売されるかも知れないし、それ以降、もしかしたら12月になるかも知れないし、あるいはさらに延期されて来年になるかも知れない、最悪の場合、白の発売自体中止になるかも知れません。

ケースに関しては、画面以外覆ってしまうようなケースだったら白も黒も関係ない気はしますね。
画面以外の部分も露出するようなケースなら、色は関係あると思います。

いずれにせよ全く見通しが経たない状況なので、黒を買ってしまっても良いかもしれません。
しかし、どうしても白に拘るのであれば、待てるなら待ってみるのも良いと思います。

妥協すると、後悔するかも知れませんから、黒にするなら、何かしら理由付けをした方が良いです。
白が出るかどうか分からないから、黒にした。しかし、その後すぐ白が発売された。となったら、きっと後悔すると思います。

書込番号:11682371

ナイスクチコミ!2


BK-201heiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/27 02:24(1年以上前)

通常のカバーだと表の黒が見えている状態だし、隠すにしても画面への蓋付きカバーくらい…


一番、目に付く所が白がイイという人は多いかと思います!
あと、白Vr.はアンテナに修正が加わるだろうという噂もありますし。。


私も白を希望してましたが、延期情報を聞いて黒を予約しました。

書込番号:11682674

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 08:26(1年以上前)

どこかで白は来年だと言いましたが、ほんとになってしまった。
出ない可能性も大きい。次の5が出るから。

書込番号:11683070

ナイスクチコミ!0


UKTKNRさん
クチコミ投稿数:10件

2010/07/27 09:57(1年以上前)

延期ホントに残念ですね。
でも見切り発車で発売されるよりいいかと気持ちを切り替えて、気長に待つことにしました。
ついでにいろいろ改善されるかもしれませんしね。
今回NMP予定でDoCoMoの縛りが10月まであるので、その頃出ないかなぁ…。

書込番号:11683290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/27 10:35(1年以上前)

私も待ち派ですが・・・


年末に向けてサプライズ発表があるみたいな情報もありましたし、
ケースの無料キャンペーンが9月30日購入分(契約分?)まで、
というのも何やら気になる所ではありますが。

3度目の正直で、これ以上は遅延出来ない故に多めに見積もっての
年末だと思いますので、案外10月頃に出たりしそうですが?

iPhoneに関して、アップルは6月のカンファレンスで発表し
のち1ヶ月前後で新作発売していますので、噂されているアンテナ
改良版+ホワイト追加があるとしたら、その後の4Sもしくは5
(共に仮称)がどうなるかも懸念材料です。

まあ、この改良版が現実になったらなったで既に4ユーザーになっ
てる方々からも非難再燃も有り得ますし・・・
PCだと四季毎に新モデルが出るから、PC屋のアップルなら普通
にやりそうだし・・・

1年落ちなら新型が出ても検討orスルー出来ますが、半年は辛い
のがホンネですね。




書込番号:11683403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/07/27 12:47(1年以上前)

黒をリペア品で白にしてる記事とかありましね。
廃棄品?らしいので、耐久性は判りませんが…
なんか面白そう(笑)

書込番号:11683790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:16件

2010/07/27 13:06(1年以上前)

白の発売が"later than a year(1年より後)"にならないことを祈りましょう。

書込番号:11683847

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/28 23:58(1年以上前)

アンテナやカメラ画像等の修正が入る可能性が高いと思いますので…
そうなると白だけで無く、黒も当然修正が入る可能性も。
他の方か書かれていますが、バンパーが9/30までというのの意味が凄く
気になります。
緊急対応をやってくる可能性。白も色々とありましたので、ちょっと
長めに年末といっているという希望的観測で、しばらく様子を見たい
と思っています。

白の影響で、黒の予約キャンセルと、逆に黒の予約をされる方がいら
っしゃるとショップの方にお聞きしましたが、実際にはどちらの方が
多いんでしょうね。

書込番号:11690556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2010/08/01 10:31(1年以上前)

結構色々と考えてるうちに
8月になっちゃいました笑

今のところ手に入る分はアンテナの修正が入ってないロットですよね?
せっかく買うなら改善されたものを買いたいなと思いました
ケース付き使用を考えていますが・・・

未だ白を待とうか考えちゃいます。

書込番号:11705099

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/01 10:59(1年以上前)

空乃太陽さん、こんにちは♪

私は、白待ちしようと思いつつ、先が長いなと悩んでます…
現行のバンパーの無料が9/30という話ですが、色々と調べてみると、
9/30以降は、購入時にバンパーを同時に配布という話が濃厚のよう
です。となりますと年末と言われる、白の発売時のマイナーも微妙
かもしれません。それに白を待ってますとうまく手に入れないと、
手に入るのは1〜3月頃になってしまう可能性があります。
そうなると、購入後すぐに、iPhone4G(S)oriPhone5の発売もせま
ってしまいそうですし。

前置きが長くなってしまいましたが、私の生活圏の神戸市近辺で
は、SoftBankショップとかは予約待ちが多いですが、以外と通常
のスーパーとかは予約がはけてしまった所が多くなってます。
特に、人気の無さそうな、ダイエーとかサティーとかの中の小さ
なショップとかでは、特にその傾向が強いです。(店によっては
予約待ちがものすごいところもあるのは確かですが)

私はiPhoneはデータ通信用を考えていますので、通話はdocomoの
予定です。
docomoに、Bナンバーを追加してそれをMNPしようと考えています
がそれと、友達割で、最低10か月の基本使用料の無料特典、1万
円の商品券やポイント(←これは買う店舗により異なるサービス
ですが)

これらを考えると、今は16Gを一括で購入して、白が発売されて
現物や噂では無く真実がわかったら、黒から白への機種変更を
するのも良いかなと考えています。
ただ、SoftBankは6か月以内の機種変を認めてないそうですの
で、今日購入しても、2/1まで白に変えられない事にはなりま
すが、我慢するのか、各種割引や特典を使って実質3万円程度
の黒を今、購入するか悩んでいます…

書込番号:11705195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/08/01 17:32(1年以上前)

obaoさん

僕は月月割が8月まで残っていて今機種変すると1300円無駄になります。
もう1300円はいいのでiphone欲しいですね。
もうアンテナの修正ロットがいつから来るなんて分からないですね。

僕も神戸の近くなので!
白待ち組は相当黒に流れています。

obaoさんはdocomoと2台持ちの方のようなので結構キャンペーンを気にされますね。

ただ、予約店には気をつけたほうがいいと聞きましたよ。

なんか、

書込番号:11706508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/01 20:08(1年以上前)

>9/30以降は、購入時にバンパーを同時に配布という話が濃厚のよう
です。

私もそう思います。
もし、本体に手を入れた改良版が出るのであれば、数百万台という膨大な
既販売分への対応を余儀なくされるものと思われますので、アップルとして
はアンテナ問題に関してはバンパーの標準添付で手打ちと考えているのでは
ないでしょうか。

白に関しては最悪、販売中止まで十分にありますね。
ここまで、製造過程において歩留まりが悪いと当然ながらコストへの跳ね返り
も懸念されると思うので。

書込番号:11707051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/08/18 17:57(1年以上前)

皆さんあれから結局どうされましたか?

私はまだ待っていますが、ipod新型発売時に発表されなかったらもう黒で妥協してもいいんじゃないかと思います。
白待ち組の皆さん現状報告お願いします。

書込番号:11779295

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/19 00:22(1年以上前)

こんにちは♪

私は、悩んだあげくに黒を購入しました。

docomoの2in1を使ってMNPしたりして、各種割引や
購入店舗系列の商品券もGETして実質の価格を下げ
ました。(実際に私の近所では簡単に購入できる
ようになってきてましたので)

それで、もしも白が出るようなら、白を購入、マ
イナーチェンジやモデルチェンジの情報が入れば
それ待ちとする予定です。

iPhoneは丁寧に使っていると、オークションで
かなり高値で取引されていますので、うまく売っ
ちゃえば、良いかと考えています。

書込番号:11781245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/08/19 15:27(1年以上前)

そうなんですか、購入されたんですね。

おめでとうございます。
僕は今、ソフトバンクのガラケーなんですが、月月割が8月で終わります。
どっちにしろ機種変をしたほうが安くなるんですが・・・
なかなか決断できませんね。

せっかくなら白が欲しいので。。

書込番号:11783135

ナイスクチコミ!0


mvq-_-pvmさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/20 08:34(1年以上前)

こんにちは。
私も白待ちです。
7月下旬にショップに状況を聞きに行ったところ、白を7月末から発売開始するとアナウンスされた世界の何ヶ国かに、日本が入ってなかったと言われました。
そんなことニュースでも聞いたことがなく初耳でしたので大変驚きました。皆さんは知っていましたか?
…で、ショップにそのように言われ、取り合えずブラックを予約して、なおかつブラックが入荷するまでに白が発売されそうになったら白の予約に切り替える気持ちであることを了承してもらい帰ってきました。
そして先週、ショップから黒が入荷したと連絡がきたのですが、どうしても白を諦められず、迷ったあげく黒を一旦キャンセルしました。仮に気が変わっても黒だったら一ヶ月くらいで手に入りそうだからです。
でもその際ショップの人に、白は来年になりそうですと言われました。
ショップの人は何を根拠にそんな事を言ってるのか、時間がなくて詳しくは聞けませんでしたが…。
どちらにせよ、まだまだ932SHの割賦が残っていますので、気長に白を待とうと思っています。

書込番号:11786454

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/21 00:33(1年以上前)

mvq-_-pvm さん >

こんにちは♪

白ですが、発売されると言われてた7月下旬の23日だったかに、Appleの
公式発表として、世界中のiPhoneの白は正式に年末まで延期になりました。

http://www.apple.com/pr/library/2010/07/23iphonestatement.html

最初の、日本が入って無かったというショップの店員さんの話は間違いです
ね。
次の来年になるかもとおっしゃった店員さんの話は、プレス発表を元にして
いると思われますので、あたってるとおもいます。
年末に発表、発売されたとして、初期に入手できれば良いですが、来年に
ずれ込む可能性もあり、そうなると次期機種の発売が見えてくるかもしれ
ません。

書込番号:11790167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/08/21 00:41(1年以上前)

年末というのはほぼ確定の情報ですか?
9月の新型ipod発表時に何らかのアクションがあると思ってたのですが。

書込番号:11790211

ナイスクチコミ!0


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/21 00:53(1年以上前)

空乃太陽さん>

こんばんは♪
年末というのは、現時点のAppleの公式発表であって、表に流れて
いる情報としては正しいのだと思います。

しかし、touchの発売とかにあわせて何らかの動きがある可能性も
否定できません。現状のバンパー配布プログラムが9/30までとな
っているのも確かに気になります。

ただ単に、購入時にバンパーを一緒に配布するようになるという
話もありますし、正しい情報というのは難しいと思いますよ。

書込番号:11790258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/08/21 02:05(1年以上前)

そうですね・・・

一応、ニュアンスとしては「年内に」ということですが
皆さんが仰せられてるのでそう信じましょう。信じたくないですが(笑)

ふと考えてみたのですが、AppleCare Protection Plan for iPhoneに加入するとバッテリーの保証が受けられるんですよね?
http://www.apple.com/jp/support/products/iphone.html

これをうまく利用すれば、例え今購入して、弄り倒して一年後、交換を申しこめば
アンテナ修正ロットが手に入りません?
どうせ自分で交換できないのものですから。

書込番号:11790466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/08/21 06:16(1年以上前)

裸族でないならデスグリップを気にする必要はないと思いますし、仮に裸族だとしても1年我慢できれば慣れてしまってもうどうでもよくなってる気がします。
そもそも、修正入るかどうかもわからないですしね。

書込番号:11790718

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/08/21 07:37(1年以上前)

>アンテナ修正ロットが手に入りません?

そんなものが出るんですか?

だいたいデスグリップと言っても最近のケータイは内蔵アンテナが殆どです。
取説などを見ても、ここにはアンテナがあるので手で覆わないようにしてくださいなんて注釈まであるくらいですからね。

書込番号:11790866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2010/09/10 00:48(1年以上前)

お久しぶりです。

結局、新ipod発表時にiphone4白について何のアナウンスもありませんでしたので
結局、黒で妥協することにしました。

書込番号:11886327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング