『海外でのFON利用について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でのFON利用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

海外でのFON利用について

2010/07/27 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 よとみさん
クチコミ投稿数:6件

FONルーターについて教えてください。

もしかしたら、「そんなの当然無理!!」と回答をいただくかもしれませんが。

海外旅行にFONルーターを持参し、有線LANが使用可能なホテルでFONを接続した場合、
日本同様にFONルーターは使用できたりしますか?

今週末より中国に行きますので、参考に教えてください。

書込番号:11686189

ナイスクチコミ!0


返信する
Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/27 23:34(1年以上前)

中国は電源が220Vですけど、お手持ちのルーターは対応していますか。

書込番号:11686226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/27 23:46(1年以上前)

ソフトバンクで配っているFONルータに付属のACアダプタは100V〜240V対応ですので海外で問題なく利用できます
FONルータ自体は問題なく海外でも使用できますので中国のホテルで利用できますよ
但し、付属ACアダプタのコンセント形状はA型ですので中国のホテルで使用されている
コンセント形状に適合するアダプタが必要となる場合があります

書込番号:11686300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/28 00:09(1年以上前)

FONのルーターは、通常の無線LANのアクセスポイントとはまるっきり別物です。

FONのルーターは、FONのサーバーとアクセスが確認できないと無線LANの接続が出来るようにはなりません。

ですので、接続した先のネットワークがFONの通信を規制していれば、ローカル側のWiFiも動作しないんですよ。

その辺を考えて持っていくかどうか考えたほうが良いでしょう。

どうせなら市販されているWiFiAPを持っていったほうが良いでしょうね。

使えなくても良いと言うのであれば構いませんが。。。

中国は、状況によって突然ネットワークの中で、接続させないなどと言う事を行う国です。
機能はつながったけど、今日になったらつながらなくなった。と言うのは良くある話です。

特に、Fonなどは、国からどう見られているのか判らないシステムなので、ネットワークパケットを監視しているところで、良く判らないパケット仮名ばれているから、とりあえず、止めて様子を見よう。と言うのは良くある話です。

中国は、24時間体制で、流れているパケットやアクセスして居るサイトなどを、監視していますからね。

書込番号:11686412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 00:11(1年以上前)

今どき〜240Vに対応していない製品は、逆に少ないと思います。
その国での電圧やプラグ形状を事前に調べるのは当然ですけど。

書込番号:11686423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 00:36(1年以上前)

中国ではFONルータの利用率は意外と高いようです
また、Kisina_Ituiさんが懸念されるようなことはチベットなど奥地へ行かない限り現状ではあまり気にすることはないですよ

今年の1月に桂林へ行ったときにもホテルの客室のLAN回線で日本のHPを利用できましたし、上海・北京でも何も問題はありませんでした

過去の記事ですが参考になると思いますので・・
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043879490

http://akehara-sanpo.blogspot.com/2007/08/fon.html

中国では町中で流通している紙幣には気を付けてくださいね 露店などでは釣銭として偽札とのすり替えなどは日常茶飯事ですので



書込番号:11686536

ナイスクチコミ!2


スレ主 よとみさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/28 01:08(1年以上前)

皆さん、驚くほど素早いアドバイスありがとうございます。

最悪使えない事も頭に入れながら、中国に持ち込んでみます。


感謝。

書込番号:11686639

ナイスクチコミ!0


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/28 11:31(1年以上前)

無線ルータ(無線LANアクセスポイント)であっても携帯電話同様に立派な無線機です。本来無線機の利用については各国で定めている電波関連法の規定に従わなければなりません。うるさくない国とうるさい国があります。中国は何事にも政府の関与が強い国なので、勝手に電波を出すと厄介なことになるかもしれませんのでご注意ください。

一般に多用途向けとされている2.4GHz帯であろうが自由ではありません。

アクセスポイントを設置するということは、自分の部屋の中だけなくまわりにも電波が飛んでSSIDをばらまいているわけなので、万が一ホテル関係者とかが気付いて通報されることだってないとはいえません。私が以前上海で宿泊したホテルはWiFiも有料サービスでした。もし同じだとするとホテルから見ればだれにでも提供するFONは営業妨害?(ちょっと大げさかも?)

書込番号:11687621

ナイスクチコミ!0


スレ主 よとみさん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/29 00:23(1年以上前)

ちなみに。

FONルーターはiPhone以外も繋がるんですか?
超初心者な質問ですいません。

書込番号:11690679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/07/29 02:25(1年以上前)

詳しくは、以下に載ってますよ。
http://www.fon.com/jp/

書込番号:11690956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 01:13(1年以上前)

スレ主さん

FONルータの無線LANの規格はIEEE 802.11b/g/nに対応をしていますのでゲーム機を含めほとんどの無線LAN機器(子機)と繋がります

ご存知のようにFONルータのSSIDは2種類があり、接続時にパスワードが要らないゲスト用の「FON_FREE_INTERNET」とパスワードが必要なオーナー用の「MyPlace」があります

ゲーム機などはゲスト用の「FON_FREE_INTERNET」での接続で問題ないでしょうがパソコンなどはセキュリティを要する機器は「MyPlace」に接続した方が安全です

ちなみにパスワードはFONルーターの裏面に印刷されたWAPキーのコードです

「FON_FREE_INTERNET」と「MyPlace」とは異なるIPアドレスになっていますので「FON_FREE_INTERNET」から「MyPlace」は逆も含めて覗くことはできなくなっています

書込番号:11695076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/30 01:26(1年以上前)

接続時にパスワードが要らないゲスト用の「FON_FREE_INTERNET」と書きましたがFON会員以外は接続できないようにしてあるために「FON_FREE_INTERNET」を使用するためにはログインが必要となります

書込番号:11695132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング