『ipod touch と比べて音質が悪い?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ipod touch と比べて音質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

ipod touch と比べて音質が悪い?

2010/08/05 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

iphone4がipod touch よりも音が篭り、出てない音があるように思えます。ipod touchは3世代、即ち2009late。
イヤホンはultimate earsの10pro、iBasso P3+(ヘッドホンアンプ)を通しています。
皆さんはどうお思いでしょう。

書込番号:11723019

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/05 16:38(1年以上前)

私はオーディオテクニカのCKM56という安物を使っている。

アマゾンで評判が良かったので購入したけど、あまりよくない。低音が
やたら強調されている。

音の評価は難しいね。音源にもよるし、フォーマットやビットレート
にもよるし・・・。もちろん、イヤーフォンにもよる。相性もある
し。

nanoが悪いのは有名だけど・・・。たぶん、詰め込むために圧縮が
強くかかっているんだろうと思う。

一度本格的なステレオにつないだら、あまりに音がひどくてびっくり
した。所詮携帯装置なんだろうと思っています。電車の中くらいで
しか聞かないので、音の優劣はそれほど気にならない。今使っている
のも最初はひどいなと思ったけど、慣れてしまった。


書込番号:11723083

ナイスクチコミ!0


m_genchanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/05 21:03(1年以上前)

うーん、第一世代のtouchと比べると、随分良くなったと思います。
それでもウォークマンの方が好きですが....。

書込番号:11724040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/05 21:36(1年以上前)

iphoneはパワーがない。音悪い。
私もウォークマンを使ってる。

書込番号:11724206

ナイスクチコミ!2


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/05 22:11(1年以上前)

電池食うからでしょ。

書込番号:11724413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 00:45(1年以上前)

audio outlineから音声を拾ってポータブルヘッドフォンアンプを介して、カスタムIEMで聴いているので、touchもiPhoneも音質は同じです。内部アンプの違いなのでしょう。

書込番号:11725189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2010/08/06 00:49(1年以上前)

出力が弱いからDockからPHPAを通して使っているのですが...
安物のチップを使ったのでしょうか。残念

書込番号:11725207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/06 08:09(1年以上前)

3G,3GSと4で変った感じはしませんね。

音量も10分の4位で十分大きいし、これは3Gの頃から変わりません。

イヤーフォンの違いが一番、音の違いには効きますが、ここ3年ほどはShureSE530 です。

音は主観が相当入るから 人それぞれの感じ方なのかもしれません。

ちなみに、ミュージックライブラリはほとんどがMP3 160kbpsないし192kbpsにしています。

蛇足ですが、10年以上採りためてきたので8000曲以上あり45GBを全部入れられない32GBという容量に不満があります。

書込番号:11725814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/06 08:34(1年以上前)

肝心なことを書き忘れました。 touchとの違いでしたね。 touchは持っていないのですが、iPod Classic 80GBと比べても音質は変わったようには感じません。

書込番号:11725864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1117件

2010/08/06 09:26(1年以上前)

トム仙人(音符)さん、ありがとうございます。
さほど変わりはないようですね。
低音がぼやけているようには思われませんか。
また、iphone4 のほうが微かに音程が高くありませんか。
なんともSONYのBluetoothのようです。
一言でいうならば、ipod touchが『竹』で、
iphone4は『バンブー!』とでもいいましょうか。
なんとも主観的ですみませんが。

書込番号:11725992

ナイスクチコミ!0


LS0328さん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/06 11:33(1年以上前)

音なんか出リャいいんです。

書込番号:11726329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/08/08 18:42(1年以上前)

はじめまして。
もう、見ていないかもしれませんが、iphoneとtouchでは使われている音声チップが違います。

touch⇒Wolfsonのカスタム品 iphone⇒Cirrus Logic 343S0589

どちらの部品コストが上かは不明ですが、HiFi志向のCDプレイヤーの多くは、Wolfsonのチップを採用しています。

書込番号:11735752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件

2010/08/09 00:42(1年以上前)

サヴォイヤ号に憬れてさん、返信ありがとうございます。
Wolfsonのチップはipod touch 1世代とiphone 3Gではありませんでしたか。
ipod touch 2世代、iphone 3GSからはipod classic や ipod nano と同じくCirrus Logicになったように思います。
たしかipod touch 1世代が3世代より音がよかったような記憶が...
ipod touch1世代の直刺しは最悪でしたがドックは良かったような...
記憶が確かではないのでなんともいえません。

書込番号:11737408

ナイスクチコミ!0


MR.Hさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/12 21:06(1年以上前)

Re:(Re>)を消すのが好きな人さん こんばんわ。

当方、先ほど確認しました。ipodtouch第3世代及びiphone4の音質を。
イヤホンimageX10使用で、音量は感覚的に同じ、イコライザーオフの条件です。
明らかに、音質は違いますね。touchの方が、音がクッキリしていて音場も広く感じます。
好みの問題もあると思いますが、ihoneの音質は、籠りあり、高低音いまいち、ダイナミックレンジ小
といった感じでしょうか。
これだけの機能を持つツールですので、欲張ってはいけないということでしょうか。
 

書込番号:11754111

ナイスクチコミ!4


mozeeさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/17 01:04(1年以上前)

イコライザ、音量の自動調整、音量制限は全てオフになっていますか?

特に音量の自動調整は音質劣化が激しいようです。
私も最初iPhone3Gから4に替えた時に音質の劣化に驚きましたが、上記がオンになっていたのが原因で、全てオフにしたら3Gとは遜色なくなりました。

書込番号:11921999

ナイスクチコミ!2


Mr.MacXさん
クチコミ投稿数:8件

2010/09/26 22:21(1年以上前)

MR.Hさん ありがとうございます。
iPhone4の音を聴いてあまりもの音の悪さにがっかりしていましたが、音量の自動調整をオフにしたところ、籠もった音がクリアになって聴きやすくなりました。

書込番号:11974529

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング