『iphoneにのりかえ』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphoneにのりかえ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iphoneにのりかえ

2010/08/07 08:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

現在ドコモを11年間使用していますが、iphone4に魅力を感じています。
番号そのままでの変更はどうしたら良いのでしょうか?
MNP予約番号とかって何かな?またiphoneも予約制なのでどのタイミングで
予約したら良いのか、わかり易く教えてください。(ドコモからソフトバンクの変更の手順)

今ドコモからソフトバンクに変更すると、違約金はかかるのかな?

すみません、誰か教えてください。

書込番号:11729892

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/08/07 09:03(1年以上前)

MNPのやり方は以下が参考になるかと。

http://mb.softbank.jp/mb/welcome/MNP/index.html

予約番号は有効期限があるので、iPhone入荷の連絡があってから
番号とった方がよいですね。
先にiPhoneの予約をしましょう。
どこもの違約金は、10年以上使用だと新1年割になっているはずなので、
解約可能月以外は3,150円かかります。

書込番号:11729923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/07 09:03(1年以上前)

面白そうだから俺も知りたい、、、だれか教えて下さい。

書込番号:11729924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/07 09:08(1年以上前)

ドコモの違約金
  これはドコモに聞かれたらいいと思います。 契約条件等によっても異なるのでここで
  聞くのはスレ違いです。

手順
  iPhone4を予約し入手する。
  入手予定日から2週間前以内にドコモに電話してMNP予約番号をもらう。
最悪、時間はかかりますが iPhone4を店頭で入手時にドコモに電話してMNP予約番号を
もらうということもできます。

MNP予約番号の有効期限は2週間 ということが注意点です。

書込番号:11729940

ナイスクチコミ!2


SCOMASさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/07 09:31(1年以上前)

>どこもの違約金は、10年以上使用だと新1年割になっているはずなので、
解約可能月以外は3,150円かかります。

これ正確には、10年経過後の2年毎の契約更新から新1年割になります。
自分の場合10年になる月を狙ってMNPをしましたが、
2ヶ月前に更新だったため新1年割が自動適用されるまで後1年10ヶ月待たなければならないということで違約金9,975円払いました。

スレ主さんの場合11年ですので、そこのところお気をつけ下さい。

それからMNPの手順ですが、iphone4の契約をしにショップに行った時にその場で店員さんがやってくれますので先にMNP番号をとっておかなくてもいいと思います。

書込番号:11730011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/07 12:22(1年以上前)

docomoのスマートフォン定額は高額だから
基本980円とiモードネット300円?
メルアドだけ残して通話専用にして
iPhoneもフラット定額4410円だかにして
2台持ちにしてもdocomoスマホ使うのとそんなに変わらないし
バッテリも通話のために残して使えないってことになるより
いいと思うけど

一例

書込番号:11730528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 23:45(1年以上前)

違約金はキャッシュバックやってる店で予約すれば帳消しできます

まずはお店で予約しなければ
机上で悩んでも始まりません。

予約はキャンセルも可能なので
まずは免許持って行く方が速いです
次にiPhone来たらDOCOMOのケータイ持って契約に行って下さい
ソフトバンクの店頭で
DOCOMOの乗り換え作業全て出来ます

2台持ちの話ありましたが折角
iPhoneはドコモのスマートフォンより
3000円くらい安いのにメリット無くなります
乗り換え条件じゃないと店頭キャンペーンが激減しますしね

書込番号:11737137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング