『純正バンパーでの電源ON/OFF』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『純正バンパーでの電源ON/OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

純正バンパーでの電源ON/OFF

2010/08/09 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 lan7さん
クチコミ投稿数:22件

純正バンパー(黒)がAppleから到着しiPhone4に装着したのですが、バンパーの電源ボタンでスリープやロック解除される
だけでなく、電源ボタンの後ろ側が押されることによりスリープやロック解除しまいます。
例えば、
・手に持って操作していてそのまま机に置く際に、置き方が悪くバンパー電源ボタン後ろが先に机に接触すると、スリープする。
・サイドポーチなどにiPhoneを上部から入れておくと次に出す時にロック解除画面になっている。
など

バンパー装着状態で電源ボタンとイヤホンジャックとの間のやや電源ボタン寄りのプラ部分を指で軽く押さえると、電源
ボタンを押したような状態になります。
みなさんのバンパーはそのようなことはありませんでしょうか。

バンパー付けるのもコツが必要ですか。
特に意識せずに普通に本体に装着してバンパーと本体の間に「浮き」はないのですが・・・

書込番号:11738936

ナイスクチコミ!2


返信する
ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/09 13:58(1年以上前)

バンパー来ましたけど、革ケース使ってます。

書込番号:11738963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2010/08/09 14:04(1年以上前)

>バンパー付けるのもコツが必要ですか。
いえ、特には…

>みなさんのバンパーはそのようなことはありませんでしょうか。
試してみましたが、どうやっても再現できませんね〜
初期不良じゃないですか?

書込番号:11738973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:76件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 14:11(1年以上前)

白バンパーを購入して使用してますが、スレ主様の様な現象は起きたことがありません。
快適に使用しています。

ケースやカバー類は好きではないのと、問題はないと思いますが、
裏面を塞ぐことで、裏面の放熱効果が弱まると考えてるからです。
(そこまで考えなくてもいいように設計されてるはずですけどね)

確認するとしたら、バンパーの4隅を持ち上げるようにはめ込みを見たり、
平面部分を持ち上げてはめ込みを確認したりくらいですかね。
あとは、iPhoneに接触するバンパーの内側がどうなってるか確認されてはいかがでしょうか?
何かズレがあったりもするかもしれませんね。

書込番号:11739000

ナイスクチコミ!0


KAZZ4004さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:18件

2010/08/09 14:17(1年以上前)

オレンジと、ブラックを使用していますが、何の問題も無く利用出来ています。どちらもずれるような事も無くぴったりとした感じで装着出来ています。

>>バンパー装着状態で電源ボタンとイヤホンジャックとの間のやや電源ボタン寄りのプラ部分を指で軽く押さえると、電源ボタンを押したような状態になります。

試してみましたが、その部分を押してみても電源が入る事は有りませんでした。
ほにゃららさんがおっしゃるように、初期不良かもしれませんね。Appleストアーでお聞きになると良いかもしれませんね。

書込番号:11739016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/09 16:16(1年以上前)

特に誤動作する事は無い。
スリープボタンの辺りは遊びも少なくキッチリはまってるので、チャンとハマって無いんじゃ!?

書込番号:11739330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/09 17:31(1年以上前)

なんかどっかズレてるような気がする。。。

書込番号:11739558

ナイスクチコミ!0


スレ主 lan7さん
クチコミ投稿数:22件

2010/08/10 18:13(1年以上前)

皆様、自機での確認等ありがとうざいます。

本日、アップルストアに行き現象の説明、再現をしてバンパーの装着具合も確認していただきました。
ストアのバンパー装着デモ機での確認をしましたが、意識的に強く押すと電源ON/OFFになりましたが、私のバンパーのように
少し押した程度ではならないことを確認。
念のためバンパーを相互交換し、確認したところ私のバンパーを装着したデモ機でも簡単にON/OFFが再現!
私のバンパーのプラ部分が少し柔らかい(個体差?)のではという結論でバンパーの交換となりました。
しかしバンパーの在庫がなく後日交換し事象の再確認をすることで手配をお願いしました。
スタッフの方も初めてだそうでAppleに情報をあげておくとのことでした。

皆様のバンパーで起こらないとのことですので、バンパー交換でトラブルがなおると思います。
取り急ぎ、顛末報告まで。

書込番号:11743901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング