『ウイルスについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウイルスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

ウイルスについて

2010/08/13 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:1114件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iPhone、ウイルス感染で勝手に電話の恐れ
8月13日3時3分配信 読売新聞
 高機能端末「iPhone(アイフォーン)」や「iPad(アイパッド)」でインターネットの一部サイトを見ると、コンピューターウイルスに感染し、何者かに勝手に電話をかけられたり、端末内のデータを見られたりする恐れがあることが分かった。

 搭載している基本ソフトウエア「iOS」に問題があったためで、セキュリティー会社などは注意を呼び掛けている。

 ネットセキュリティー会社「ラック」(東京)によると、iPhoneなどで海外のあるサイトを閲覧するとウイルスに感染。感染したiPhoneは、第三者のパソコンで自由に操られ、勝手に電話をかけられたり、保存している写真やメールを見られたりするという。同社では、「サイトを見るだけで情報が抜き取られるウイルスは普通のパソコンでもあったが、通話機能などのあるiPhoneの場合、通話内容を盗聴されるなど、よりプライバシーの高い情報が奪われる可能性がある」としている。


Yahoo!ニュースより。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00001182-yom-soci

iOS4.0.1前のPDFのセキュリティーホールの話かすべてのiOSの話かよくわからない

書込番号:11756660

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/13 12:11(1年以上前)

http://www.lac.co.jp/info/alert/alert20100812.html

ラックって会社の記事
憶測も入った記事だね

書込番号:11756704

ナイスクチコミ!1


AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/13 12:23(1年以上前)

その対策で、昨日iOS4.0.2が出ました。
但し、同時にJailBreakつぶしもあるようで、iOS4.0.2にアップデートすると、JailBreakが使えなくなるそうです。

書込番号:11756752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/08/13 13:25(1年以上前)

JailBreakについて勉強したことのある人なら、これくらいのメッセージは
素人でも書けそうだね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100812-00001182-yom-soci

読売新聞が言っている”あるサイト”は、どうもJailBreakのサイトの
ようだ。元記事のラックのほうでは、実際の感染は確認していないと
している。

ま、いずれにしてもOSのヴァージョンアップはしたほうがいいだろう。

書込番号:11756939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/13 15:13(1年以上前)

かなり悪意のある記事だと思います
Androidは、オープンなので、危険ですが、
iPhoneは、良くも悪くも、appleで、閉じている世界なので、危険は少ないはずです

シングルタスクにしてくれれば、心配はいらないのですが

書込番号:11757274

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/08/13 21:50(1年以上前)

どうも正確な情報がつたわってないようです。
そもそもの発端はjailbreakを共同で開発しているdev tearmの一員であるcomex氏が新たなjailbreakの手段を見つけるべくiOSの穴をさがしていました。そこで細工をされたpdfファイルを読み込むとappが暴走するだけでなくroot権限でOSに任意の動作をさせることを見つけました。しかもsafariはpdfファイルのurlを踏むとuserになんのことわりもなくpdf readerを起動してしまうのです。これをもとにjailbreakの手段としてサイト(www.jailbreakme.com)を用意しました。ここを踏むと一応jailbreakするかどうか聞かれますが、当然そんなことも聞かれずにjailbreakさせることも可能です。さて問題なのがこのjailbreakの方法を別の用途、例えば永遠に立ち上がらない文鎮にすることもできますし、個人情報を特定のサイトに密かに送り込むことような仕掛けを施すこともできます。
ではそのような悪用をだれかしたか?と言うとまだだれもしてません。
またappleもversion upをしているのでiphone,ipad,ipodtouchに最新版のosを入れると上記の問題も解決します。
またjailbreakしている人もPDF Patchをinstallすると解決します。
この問題はpdf readerの問題が発端なのでマルチタスクは関係ありません。そもそもUMTS携帯ではマルチタスクでないと通信できません。
ちなみにjailbreakは勉強するものではないと思うんですよね。調べるとか調査するとかのレベルだと思います。

書込番号:11758648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング