『OSのアップグレードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのアップグレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

OSのアップグレードについて

2010/08/13 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 SERENA753さん
クチコミ投稿数:2件

昨日、OS4.0.2のアップデートがあり
更新したのですができませんでした

また、復元もできませんでした
どうすればよいのでしょうか?

書込番号:11758431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/13 21:21(1年以上前)

スレ主が行った手順を詳細に書かないと、憶測の答えしか返ってこないですよ?

それと何故、復元をしようとしたのかが良く分からないですね?

書込番号:11758498

ナイスクチコミ!4


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/13 22:26(1年以上前)

わかります。
そういう風になりました。
復元しました。
スタート、電源ボタン長押し、
PC再起動、その後、iTunesを起動、
iPhoneを接続、復元ボタン押し、
初期状態に戻し、再度
バックアップから復元を選択、
元に戻す。

書込番号:11758816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/13 22:44(1年以上前)

アップルのトラブルシューティング「iPhone、iPad、および iPod touch でのアップデートおよび復元時のエラーメッセージ」も参考にしてください

http://support.apple.com/kb/TS1275?viewlocale=ja_JP

書込番号:11758916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2010/08/14 09:11(1年以上前)

私もさっき4.0.2にアップ中 りんごマークでハングアップ。
しかし、これだけ再現性の高い不具合も珍しいですね。

1. 本体からケーブルを抜かないとボタンが効いてそうになかったので
上と前のボタンを長押して電源OFF。
2. 再起動後、画面にitune 接続マークが出たので、接続。
※その間WindowsPCは再起動せずにそのまま。
3. itune 上の 復元ボタンを押して約5分
4. 初期状態でiphone4起動
5. 続いて itune上で、バックアップを復元するか聞いて来る。
当然復元を実行
6. バックアップから最終の状態に戻ったにも関わらず、
ituneは、「再度同期作業が進行中」と表示
バックアップ戻したんだから同期する必要ないじゃん。。。とか考えながら。。。
7. よく見ると、音楽ファイルを1曲ずつ戻している。
同期じゃなくてバックアップの続きであることを理解。
8. 同期完了。

あ〜じゃまくさい。

書込番号:11760220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 09:24(1年以上前)

便乗質問すみません。

そもそも、新iOS4.0.2はどこから入手するのでしょうか?
APPLEのiPhone4の日本語公式サイトでは、まだ4.0.1しかダウンロードできないようですが?
アメリカの公式サイト等からダウンロードするのでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:11760263

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/14 09:43(1年以上前)

> 日本海側のけんちゃんさん
パソコン本体にiPhoneを接続して、iTunesを立ち上げる。
iTunesの「デバイス」にあるiPhoneを選択。
「概要」の「アップデート」をクリック。
そうすると最新バージョンがサーバーにあるか確認して、ダウンロードされていない最新バージョンがあると案内があります。
ダウンロード時に旧バージョンは削除されるので保管したい人はipswファイルを移動した方が良いです。

書込番号:11760309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/14 09:53(1年以上前)

> 日本海側のけんちゃんさん

普通にiPhoneを繋いで、iTunesで
iOSのアップデート出来ますが?
もちろん、DLだけも出来ます

こういう作業は、初めてなのかな?

書込番号:11760345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/14 10:05(1年以上前)

iPhoneを繋いだまま、iTunesが立ち上がったままなのに、
iPhoneのホームボタン+電源ボタンを押すなんて
そんな人もいるんだね…へぇー

書込番号:11760381

ナイスクチコミ!1


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 10:24(1年以上前)

いますよ、でもちゃんと元に戻せましたよ。
アップ、復元できればいいんでしょ。4.02(8A400)で完璧に動いてます。

書込番号:11760453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/14 10:24(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。

うまくできました。

でも、昨日もPCと本体を何回も接続していたのですが、今日のような表示がでなかったように記憶しておりますが、不思議に感じました。

とにかく、うまく出来ましたのでよかったです。

書込番号:11760456

ナイスクチコミ!0


スレ主 SERENA753さん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/14 10:57(1年以上前)

 皆様いろいろなご意見
ありがとうございました

 何度も意見どおりに試しましたがアップグレードも復元も
駄目でした
 
 結局、アップルサポートにTELして修理に出しました
(多分、本体が不具合ではないかと言われました) 

書込番号:11760557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/14 12:11(1年以上前)

iPhone画面の上にitunesのアイコン下にUSBケーブルのアイコン
私も失敗しました。復元してくださいと表示
復元が何回やっても成功しない。アップルのサポート
の電話待ちの時に成功しました7回程かかりました。

一応、iPhoneのリセットとwindowsの再起動をしました。

書込番号:11760837

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 12:20(1年以上前)

iPhoneの電源を完全に落として時間をおいて再起動をかけ、
ついでにPCも再起動して、iTunesを起動した後、iPhoneをPC
に繋げば、更新ボタンは薄くて押せない表示になり、
復元ボタンのみ、色が濃くて押せる状態にあり、
その復元ボタンを押せば作業が進行します。
一回買った時の状態になるので、再度、今度はバックアップから復元を
してやれば元に戻るのに。

書込番号:11760869

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 12:24(1年以上前)

そんな簡単に壊れませんよ。
アップルでチョコチョコといじってすぐ直して
帰ってきますよ。2週間くらい掛かって。
直す意地と要領ですよ。

書込番号:11760882

ナイスクチコミ!0


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 12:25(1年以上前)

もってくりゃあ、すぐ直してやるに。

書込番号:11760889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/16 10:11(1年以上前)

>もってくりゃあ、すぐ直してやるに。

その為には自分の住所を書いてあげないと

書込番号:11769241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング