『アプリについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリについて

2010/08/14 01:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:48件

iPhone4を手に入れました。
さて、アプリをいろいろ物色しているのですが、基本的にアプリの操作手順書はどこにもないんでしょうか?
結構多機能なアプリもあると思いますが、使い方がわからないと意味ないですよね。

書込番号:11759502

ナイスクチコミ!2


返信する
ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 01:35(1年以上前)

要らないくらい簡単である 、そういうことです。

書込番号:11759593

ナイスクチコミ!2


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/14 02:35(1年以上前)


多機能なAppについては、App内のhelpやTutorial、リリース元のサイトに解説があります。
大凡、App名をぐぐればある程度の情報は収集できるでしょう。

書込番号:11759703

ナイスクチコミ!5


toshimさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4 環境、健康、ITの総合サイト 

2010/08/14 09:01(1年以上前)

iPhoneを持つようになって、App選びは一つの楽しみでもありますが、その機能や使用方法については今ひとつ分かりにくいものも多くありますね。
無料の物はとりあえずダウンロードして試すということもできますが、高価なAppとなれば購入前にでも動画で操作しているところを見てみたいものです。
AppBankや使った人の評価なども参考にして判断していますが、全く自分の必要とするものでは無かったりするので、多すぎるAppの中で自分が欲しかった逸品を見つけられると嬉しいですね。
使ってみれば、大概のAppは使って見れば単純でマニュアルを必要としないですね。ただ、知らないと便利な機能も見落とすこともあり、簡単な操作説明があっても良いかと思うものもありますね。

書込番号:11760198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/14 21:47(1年以上前)

多機能な便利ソフトは一見理解不能なモノも多いです。GoodReaderとか。なのでやっぱりアプリ名でググるが基本です。

書込番号:11762867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2010/08/14 21:52(1年以上前)

私は 本屋でiPhone4の操作本 2冊購入しました。

取説がないのは非常に不親切だと思います。

書込番号:11762896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/16 18:03(1年以上前)

>取説がないのは非常に不親切だと思います。

作者の気持ち次第だと思いますので、改善要望を出してみてはいかがでしょうか。
外国の方ですと日本語のHelpはなかなか大変だとは思いますが。

書込番号:11770698

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/08/16 21:21(1年以上前)

確かにアプリによっては、どう使うのか検討がつかないものも少なくないですね。
大抵のアプリは直感的に使えるように考えられているので、説明書が必要だと感じる事は殆どありませんが。

アプリの使い方で気になった場合は、
他の方も仰っていますが、Webで探してみます。
それで分からない場合は、作者にメールで問い合わせます。あるいは作者がTwitterアカウントを公開している場合は、そちらに問い合わせる場合もあります。

書込番号:11771483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング