『機種変について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変について

2010/08/14 18:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 f_abcrtwtさん
クチコミ投稿数:4件


今ドコモを使っている高校生なんですが、今回iphone 4が発売されて興味がありヨドバシなどで触っていたら、感触がよくMNPで機種変をしたいと考えていて普通の携帯から変えてからのメリットとデメリットなどを教えてください。

書込番号:11762111

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/14 18:47(1年以上前)

メリットはアップルのHPを見て判断するのが良いです。
何がいいのかなんて人それぞれだから。

デメリットは携帯用有料サイトが利用できなくなる事。
「基本」携帯用サイトが閲覧出来ないこと。
お財布携帯機能が無いこと。
単体のみでワンセグが見れないこと。

などなど。
今、携帯で何をやってて、それをiPhoneにした場合に出来るのか出来ないのかを調べた方が早いと思う。

書込番号:11762164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:44件

2010/08/14 18:55(1年以上前)

デメリット・・・
おサイフ機能*ケータイクーポンぐらいかな・・・。

メリット・・・
楽曲*ビデオクリップはお得です。iPod nanoも利用できます。

iPhone4・・・余裕があれば一括購入で月々割りを併用だと2年間の利用が安く済みます。

自宅メインなら・・・iPod touch! 外出先でも利用なら・・・iPhone4ですね。

書込番号:11762196

ナイスクチコミ!2


スレ主 f_abcrtwtさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/14 19:00(1年以上前)


返信ありがとうございます。

自分の携帯の使用内容は基本iモードでメールが10通程度で電話は一週間にちょっとするぐらいですが変えても大丈夫でしょうか?

書込番号:11762222

ナイスクチコミ!2


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/14 19:02(1年以上前)

高校生なら、、書店にて、iPhoneの書籍を見れば、少なくてもメリットは、分かるはずです。

iモード、携帯サイトに、全く接続出来ないのが、デメリットの一つ。
ドコモの方が、電波の送受信が良い。
これは、電波周波数の数が決まっており、通りの良い周波数は、ドコモとauに割り当てられていて、
ソフトバンクは、良くない周波数を割り当てている。デメリットの一つ。

一般論として、高校生なら、携帯電話、スマートフォンのメリット、デメリットを独自で、調べられる
能力を持って欲しい。

将来、他の国々と、渡り合っていけるのだろうか?
とても心配だ。

書込番号:11762229

ナイスクチコミ!2


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 19:14(1年以上前)

単純にメリット、デメリットと言っても
みんな使い方(何が重要で何が重要でないかは)
人それぞれなので〜一概にはいえないですね。

イメージで言えば、電話が付いてる手の中のパソコンかな?
パソコンだから〜ガラケーとちがって自由度があるということかな。

いずれにしろ、出来ない事もたくさんあるから、まずは自分で調査することですね。
調べるうちに色々な事がわかってきますよ。
ガンバってね!

書込番号:11762261

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/14 19:15(1年以上前)


今までiPod使用していたと思うけど、iphoneだと月額料金がちと高くなるのと、電池の減りが早いのが難点。
iPod機能で音楽や動画再生だけだとそれ程電池は消耗しないが3GでのNet Surfなどをすると結構消耗する。

iPhoneにすると月額6、7千円の月額料金は覚悟したほうがいい。
あとは落下に注意。正背面がガラスなので落下した場合は高い確率で損傷する。
目立つし誰もが欲しがるケータイなので盗難に注意ってとこかな?

書込番号:11762266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/14 19:59(1年以上前)

【メリット】
・家や会社のPCと同期をとることでそれらのデータを簡単に持ち出せること
・PCサイトがふつうに見れる(Flashは見れないけど)
・必要な機能をアプリで追加できる
・PC用のメールが使える

【デメリット】
・携帯サイトが基本的には見られない(一応アプリで見れるサイトもある)
・お財布ケータイ機能がない
・単独でワンセグが見れない
・着メロや着うたにも非対応
・携帯電話会社独自のサービス(iコンシェルとか)に非対応
・ソフトバンクの電波がドコモなどに較べてあまり良くないエリアが多い
・microSDなどの外部メディアが使えない
・赤外線機能がない

blue-holeさんのおっしゃるように「電話ができる小さなパソコン」って考える
のが一番分かりやすいでしょうね。
なので家で使っているパソコンを外に持ち出したいって思うのであれば、メリット
は大きいです。

書込番号:11762393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ITkabureさん
クチコミ投稿数:72件

2010/08/14 20:07(1年以上前)

ガラケーは、風前の灯火です。

書込番号:11762424

ナイスクチコミ!0


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/14 20:25(1年以上前)

>・着メロや着うたにも非対応

CDなりMP3なりあれば
簡単にiTunesで好きな様にいくらでも作れますよ。

書込番号:11762506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/14 20:42(1年以上前)

あれだでよ。えーらい金とられるべ。7万超えて目ん玉飛び出るでよ。親に叱られっぺ。

書込番号:11762577

ナイスクチコミ!1


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/08/14 20:56(1年以上前)

電話が付いている小さなPCは、間違え。
iPhoneは、Macの情報を持ち歩く端末機で、それに電話機能が付いているが、正解。
iPhoneを快適に使いたいなら、母艦は、Macです。

全ては、デジタルハブ構想から、始まっている。
デジタルハブ構想を理解していないと、iPhone、iPadが理解出来ない。

書込番号:11762633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/14 21:19(1年以上前)

親和性はMACかも知れないが…MACっと限定するのもどうかと(苦笑)
それに電話機能がついてる小型PCでも、強ち間違いではない

どのみち、高校生なんだから自分が機種変したいと思っても
自由に機種変が出来る訳じゃないでしょ?
ちゃんと、親を説得しなきゃね

書込番号:11762722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/14 21:39(1年以上前)

電話がついてる小さなPCでもあってるよ。使い方は人それぞれ。
俺は完全にPCの代わりになってるし。(FOMA+ネットブックがiPhoneに完全に置き換わった)
そしてWindowsでもなんら問題ない。
Mac MiniをBootcampのWindows7と切り替えて使ってるけどiTunesはWindows側で使ってる。
Macじゃなきゃいけない理由がわからん…。

こういうデバイスに年齢は関係無いね。高校生でも自分で興味を持って使えるのであれば十分持つ価値はあると思うよ!
十分使いこなしたら、グダグダ言ってるおじさん達にモノ申せるよ(笑)。実際使いこなしてるか微妙な人もいるしね。

書込番号:11762821

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/14 22:35(1年以上前)

スレ主は、まず過去ログを探すまたはgoogleなどで最低限調べてから質問したほうがいいですよ、この手の質問はたくさんありますし、調べればメリットデメリットの紹介などもたくさんありますよ。
さて、自分の携帯の使用内容は基本iモードでメールが10通程度で電話は一週間にちょっとするぐらいですが変えても大丈夫でしょうか?と言う事ですが、iモードメールは使えなくなりますがソフトバンクのメールをとって、メルアド変えましたと言えば問題ないと思いますし、電話もそんな使ってなさそうですし、機種変しても全然問題ないでしょう。
メリットデメリットは皆さんの言うとおりですね。
あとパソコンは持っていますよね?持っていないのであれば先にパソコンを買うのをお勧めします。

書込番号:11763159

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f_abcrtwtさん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/14 22:43(1年以上前)


みなさん色々な意見ありがとうございます、意見を参考にして機種変をしてもとくに不便はなさそうなので機種変を検討したいと思います。
もし機種変をしても調べてもわからないことがあったらまたよろしくお願いします。

書込番号:11763194

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/14 23:47(1年以上前)

maki2005さんのコメントにあるデジタルハブ構想話。
Jobsの2001年時点での今世紀のビジョンが今や全てのラインナップで実現されてしまっているのがある意味凄いと思ってしまった。参考まで。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/120/120805.html

書込番号:11763575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング