『iphone4 が同期できなくなりました…』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4 が同期できなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

iphone4 が同期できなくなりました…

2010/08/22 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 棗(21)さん
クチコミ投稿数:4件

iphone4を購入して一ヶ月ぐらい経つのですが突然同期が出来なくなりました。
マイコンピュータには認識されているのですがitunesには認識されません。
itunesの再インストール、PC,iphoneの再起動、USBポートの変更、ケーブルの交換(新品)等をやってみたんですが改善されません…

OS: XP home edition 2002 service pack 3
core 2 duo
メモリ: 2GB


宜しくお願いします。

書込番号:11799479

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/08/22 23:35(1年以上前)

1 右上のボタンとホームボタンを長押しして、iPhoneを完全にシャットダウン。
2 ホームボタンを押しながらUSBに繋ぐ
3 USBケーブルの絵がiPhoneの画面上にでて、iTUnesでリカバリモードのiPhoneを認識するので復元。

1 iPhoneの電源ON パソコンに接続
2 Homeボタンを押しながら、パワーボタン(右上)を押し続ける。
3 しばらく経つと電源をOFFの表示が出るが無視して押し続ける。
4 電源が落ちたらパワーボタンを「だけ」放す。ホームボタンは押しっぱなし。
5 やがて10秒程度でiTunesが「リカバリーモードのiPhoneを見つけました」と表示。 ホームボタンを放す。

書込番号:11799633

ナイスクチコミ!1


スレ主 棗(21)さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 01:00(1年以上前)

上記の方法を試したら非常通話以外出来なくなりました…
しかも解除出来ません。

書込番号:11800072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/23 01:12(1年以上前)

またケーブルがちゃんと差し込まれていないiPhoneかい。球筋に出てるぜ?

書込番号:11800110

ナイスクチコミ!0


スレ主 棗(21)さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/23 01:16(1年以上前)

充電は出来ているのですが認識だけ出来ません…
緊急通話以外使えないとか…電話使えなくてかなり困ってます…

書込番号:11800129

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/08/23 08:06(1年以上前)


>充電は出来ているのですが
>認識だけ出来ません…
>緊急通話以外使えないとか…
>使えなくてかなり困ってます…

パスコード入れてホーム画面出てないような。

書込番号:11800568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/23 10:56(1年以上前)

棗(21)さん

みなさん結構、人ごとだから軽い気持ちでいろいろと書きこまれていますが
>マイコンピュータには認識されているのですがitunesには認識されません
の症状についてはアップルのサポートページに対応方法が記載されていますよ

記事: TS1495
ケース:iPhone, iPad, or iPod touch:デバイスが iTunes for Windows で認識されない
現象:iPhone、iPad、または iPod touch を Windows コンピュータに接続してもお使いのデバイスが iTunes の「デバイス」に表示されない

http://support.apple.com/kb/TS1495?viewlocale=ja_JP

アップルサポートに電話をすると下記の手順の実行を指示されますのでサポートページを読みながらゆっくりとお試しください

解決方法

システム条件を確認する

iTunes をアップデートまたは再インストールする

コンピュータのドライバが最新バージョンであることを確認する

USB 接続を確認する

PC を再起動する

USB ドライバと Apple Mobile Device Service を確認、アップデート、または再インストールする

USB ドライバと Apple Mobile Device Service をインストールして起動したら、「イベントビューア」でエラーメッセージが表示されていないかを確認してください。

書込番号:11800956

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/08/23 12:01(1年以上前)

あと、iTunesはアンインストールした後、app-localに残っているキャッシュの残骸も消すように
たしか書いてありましたね。
正確な消すべきディレクトリ名等、詳しくは、アップルのQAきっちり読んでください。

書込番号:11801150

ナイスクチコミ!0


スレ主 棗(21)さん
クチコミ投稿数:4件

2010/08/24 09:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日ショップに持っていってとりあえず復元は出来たのですが、家に持ち帰り接続してみても結局認識しないままでした。
サポートをよく読んで手順どおりにアンインストール、インストールと進めたのですが駄目でした…
何がいけないのかよくわかりません。iphone3Gから使っているのですがこんな状況ははじめてなのでほんとに困ってます。

書込番号:11805124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/08/24 10:58(1年以上前)

最後の手段としてパソコンを全消去。システム入れ直しはどうでしょうか?
ウインドウズのことをまったく知らない私が言うのは筋違いなんですが。

書込番号:11805305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング