『海外パケット定額。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外パケット定額。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

海外パケット定額。

2010/08/24 08:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 tatamyさん
クチコミ投稿数:18件

スミマセンが教えて欲しいのですが、
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/international/roaming/packet/

コチラの「音声通話は除く」というのはskypeのことでしょうか。

skypeは定額外という認識で良いでしょうか

書込番号:11804863

ナイスクチコミ!0


返信する
AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/24 08:27(1年以上前)

音声通話とは普通の電話のことで、スカイプはパケット通信ですので、定額の内です。

書込番号:11804906

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/08/24 08:43(1年以上前)

> tatamyさん
通常の携帯電話としての音声通話ですね。
Skypeは、パケット通信を用いたVoIP(Voice over Internet Protocol、ボイス・オーバー・インターネット・プロトコル)通信なので、3G網を使った通話の場合は、パケット通信に含まれます。
(Skype等のアプリ単位で通信を判別して課金する仕組みは現状の仕組みでは無理)

海外で通話も定額と勘違いする人が多そうなので、わざわざ2回も書いているのではと思います。

書込番号:11804936

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatamyさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/24 08:59(1年以上前)

さっそくの回答ありがとうございます!!お二人とも。

ソフトバンクに電話で聞こうにも、えらく待たされる始末で…

そうなんですね。定額内とは嬉しいです!

なにか書き方が意味深みたいなので、ちょっと解らず…

そうですよね、webが使い放題なら、skypeも良い筈ですよね〜

書込番号:11804968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/08/24 12:04(1年以上前)

定額対象サービス
海外でのメール(S!メール[MMS])、ウェブ等全てのパケット通信
音声通話、TVコール、SMS、データカードによる通信および、パソコンなどに携帯電話をUSBで接続するモバイルデータ通信(アクセスインターネット)を除く。

って、書いてあるから、俺はSkypeは定額対象外になると読めるが…。
音声通話=VoIPではないのかな…。自信も根拠も無いが…。

どーなんだろね。やっぱりSBMに聞く方がいいと思う…。

書込番号:11805501

ナイスクチコミ!0


スレ主 tatamyさん
クチコミ投稿数:18件

2010/08/24 14:06(1年以上前)

一応「ウェブ等全てのパケット通信」には当てはまりますし、iPhoneの様々なアプリはパケット通信しないと動かないのも多いので、大丈夫とは思いますよね〜。

おっしゃるように、電話で聞いてみることにします!

ココからは個人的な思い込みも入るのですけども、この上のページは、数日前と若干変わっているような気がします。動画のパケット料金の記述が新しく足されているような…違ってたらスミマセン。ですので、今後また詳しい発表があるかも知れませんね。

ストリーミングラジオやマップが快適に定額で海外で使えるならとても有り難いと思います。

書込番号:11805932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/24 14:33(1年以上前)

Skypeは音声通話ではなくデータ通信です。
なのでパケット定額の中に含まれます。

データ通信と見せかけて音声通話をしたりしちゃいけないなんて決まりはありません。

書込番号:11806017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング