『iPhone4の今後』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone4の今後』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

iPhone4の今後

2010/08/26 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iPhone4のホワイトは販売延期で年内はちゃんと販売するのでろうか・・・
発売されてから、電波問題や割れやすい等、問題点がありますが、これからiPhone4はどうなって行くのか・・・ホワイトでは電波問題の改良・ボディ素材の改良はされるのですかね・・・?
iPhone5では改良されるにしても、現在のiPhone4で改良されたら嬉しいな・・・。
改良の例では、SCEの携帯ゲーム機『PSP』でもちょこちょこボタンの押しやすさやアナログパッドの微妙な位置の改良など、あったように、iPhone4でも今後出荷される物は改良されるといいですね・・・。

書込番号:11815519

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/26 14:31(1年以上前)

"iPhone 4"として改良したら、全品リコールしないと、既に購入した人が黙っちゃいないでしょう。

割れやすいのはガラスなんで、これはどうしようもないかと。きっと、5でも割れやすいですよ。
割れにくくするなら、プラスチックにしないとダメなんじゃないかと。そうすると堅さが無くなって傷つきやすくなるでしょうし、高級感も失われるのでは。
アンテナ問題の改善策としては、側面のフレームを残すとしても、内部アンテナと独立させることですね。要するに、側面のフレームはアンテナではなく単なる枠にする、と。

ゲーム機ではないので。改良するなら新製品として出さないとまた問題になる気が。

あと、ホワイトは本当に音沙汰ナッシングですが、9月にiPod系の新型発表の際に何らかのアクションがあると良いですね

個人的には5〜6インチのiPad miniないしはiPod touch bigがでないかなと思っています。
新書サイズぐらいが、電子書籍にはちょうどいいと思っていますんで。
iPhoneは画面が小さすぎるし、iPadはでかすぎて持ち歩けない。

あと、iPhone5での改良希望としては、やっぱり防水ですね。
ゴムパッキンとかじゃなくて、完全に端子類を排除したものが欲しいです。
イヤフォンはBluetoothで繋げばいいし、充電は電磁誘導(あるいは外部フレームを使うとか…)、同期は無線LAN経由ですれば良いのでは。イヤフォンジャックもDockコネクタもいらない。

書込番号:11815621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:45件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/26 14:42(1年以上前)

こんにちは。
二週間ぐらい前の情報で悪いんですが。
ホワイトモデルの年内発売は、電話で問い合わせするたびにだんだんとトーンダウンしてきていて、怪しい雲行きです。
ホワイトはアンテナ問題等の不良箇所を改善したものを出す予定と聞いています。
もちろんバンパーなしです。

アンテナ問題についてですけど、バンパーなしブラックモデルを年内に出す予定がありました。

僕が聞いた時点では、まず無償バンパーで改良版が出るまで我慢してもらい、改良版が出たら有償交換ということを考えていたみたいなんですけど。(その他条件付きですけど)

無償バンパーをオークションに出す輩がいたものだから、なんだアンテナ問題はこの国では発生していないんだ、バンパーなくても使えるんだと解釈されているみたいです。
よって、改良版モデルの発売もずれこんでいくことが考えられます。
ひょっとしたら発売中止ということも。

書込番号:11815664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/08/27 11:01(1年以上前)

特にアンテナの構造は、変更されることはないでしょうね。

iPhoneなどは、SPなどの様なおもちゃではなく、無線通信機器です。

アンテナなどの主要部品の構造を変更した場合、当然ですが、販売する国全てで通信機器としての指定を取り直さなければ、違法な無線機器になってしまうためです。

iPhone4の周りのアンテナを内蔵させるなんて事をしたら、今度はボディとして成り立っている元のアンテナ部分の材質をステンレスからプラスチックなどに変更しないと、受信感度は今よりも大幅に落ちることになります。
(ステンレスは電波を通しませんので受信感度と送信の能力が大きくスポイルされる事になります。)
材質をかえるにしても、その材質で強度が保たれなければ、前面と裏面のガラスに負担が掛かることになるので、そちらが割れ易くなる可能性もあります。

こういう物の設計って言うのは、いろんな部分を上手く兼ね合わせながら行われているものなので、簡単にこうすればいい。で済むような物じゃないんですよ。

まぁ、アンテナ周囲に絶縁塗装や被服を用いるというのであれば、簡単でしょうが、今度はせっかくのステンレスの綺麗なデザインが失われることにもなります。

おもちゃとは違うので、簡単に変更出来ないんですよ。

もちろん無線通信にかかわりのない、ボタン程度などは、変更可能ですけどね。

書込番号:11820318

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2010/08/27 12:49(1年以上前)

iPhone4のホワイトは本来6月に同時発売される予定だったのが、年内発売と大胆にスケジュールを伸ばしましたから、大抵の製造問題はクリアできると思いますけどね。

アンテナ問題は、ステンレスフレームに透明な絶縁性塗装をして、外観を損なわずに対策するんじゃないですか。

一番の困難は、やはりアップルの要求する水準の”白”を安定して製造することかも。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/23/news060.html
iPhone 4ホワイトモデル、まだ遅れ続く?
 iPhone 4発売から1カ月がたつが、ホワイトモデルはまだ発売されていない。iPhone 4のガラスパネルを担当する中国のLens Technology(藍思科技)で製造トラブルが起きていることが原因のようだ。スクリーンプリンティングのプロセスで、塗料を適正な厚さと不透明度で塗るのが難しいという。白を塗るのは特に難しく、薄すぎると光が透けてしまうが、逆に厚すぎると下のタッチパネルとうまくフィットしなくなる。さらに、このプロセスを適正にできたとしても、十分な量は生産できないようだ。Lensの関係者は、同社の生産能力では、需要の半分しか満たせないと語っている(7月24日追記:Appleはホワイトモデルの発売を「年内」に延期した)。

書込番号:11820749

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/27 13:43(1年以上前)

そうなんですね。
やっぱりiPhone4は精密機械ですもんね。
でも、正直ガラス素材は確かにデザインとしては綺麗です。
しかし、他の素材でもっと落としてもガラスの様に割れにくい素材があったと思うんですけど、そこんところはどう思いますか?

書込番号:11820939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/27 23:46(1年以上前)

Kisina_Ituiさん

じゃぁ、側面フレームもガラスにしちゃいましょう。

書込番号:11823563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング