『ポータブルスピーカー』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポータブルスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

ポータブルスピーカー

2010/08/30 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:395件

http://item.rakuten.co.jp/pansshop/c/0000000243/

こちらの商品を注文してみました。
明日届きますので、レポートしてみたいと思います。

因みに皆さんはポータブルスピーカーとか使っていますか?

書込番号:11837939

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/08/30 22:33(1年以上前)

お風呂で使ったレポートを読んで欲しくなりました
実際の音質や使い勝手のレポートを期待しています

書込番号:11838290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/08/30 23:17(1年以上前)

ソーラーはオマケだね。こんなサイズじゃ1600mAも充電できないよ。(笑)

書込番号:11838602

ナイスクチコミ!1


ELTON3さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:17件

2010/08/30 23:55(1年以上前)

オーム電機のASP-BT15N-Aを風呂場で使っています。
秋葉原では1500円で投げ売り?されていました。
音質はポケットラジオ並で風呂場の壁やコーナーで反響させても低温不足。
iPhoneのイコライザーで低音をブーストして何とか我慢。
但し風呂場で聞いているのはY!Musicの1960s Popなのでそれほど高音質である必要はありませんが。
一度浴槽に落としてしまいましたが大丈夫でした。

書込番号:11838853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2010/08/31 21:36(1年以上前)

到着しました!
箱の外に仕様的なものが英語で表記されてます。
開けてみましたが一切紙が入っていませんw
説明書的なものや保証書的なものもなにもありませんw
付属のポーチはフェルト的な感じでまぁまぁです。
巻き取り式のミニUSBケーブルとステレオミニジャック(両オス)が入っています。
本体外観はつや消しのプラスティックでちょっとチープな感じですが、
指で挟んでぐいぐいっと押してもペコペコへこむようなことはありません。

早速接続してみました。
BTでは最初「Headset」として表示されPINコードは「0000」でした。
接続してiPodを開くとBTのマークが右下に点灯しています。
スピーカー本体の電源は手動でON/OFFする必要があります。
2回目からは「SOLARSOUND2」と認識され勝手に繋がります。

音質?
辛口かもしれませんが「ラジカセ」ですね。
ラジカセと言っても色々ありますが安価な普通のラジカセ的な音質です。
ウーファーの付いた高級ラジカセのような低音は皆無です。
ただ、許せない!か?って言うとそんなこともありません。
ショップのレビューでは曲間でブチッというノイズが入るという書き込みがありましたが、そういうものは無いですね。
ゲームの音も出せますがBT接続故に、半拍程の遅延があって音ゲーは無理でしたw

音量
室内ですが充分です。
最大にしたら高音が少し割れますがギリギリでしょうか。
室内ではかなりうるさいですがw
野外でもちゃんと聞こえると思われます。

操作
iPodからはもちろん全ての操作が出来ます。
スピーカーに付いているボタンで効くのは音量と一時停止のみのようで、スキップは出来ませんでした。

通話
結構ちゃんと会話可能です。
通話中は音楽がフェードアウトしミュートになります。
通話が終わるとちゃんと音楽が復帰します。

距離
遮蔽物なしで目算8メートル程まで途切れず繋がっています。

想像できる適した使い方(ソーラー充電やIP55がカタログスペック通りなら)
・お風呂でも音楽から離れられない、あるいは電話にも出たい方。
・営業車等で自分の好きな音楽を聴きたく、電話はもちろんハンズフリーで話したい方。
・BBQやキャンプで音が欲しい方。
・ラインアウトを使って手持ちのオーディオに接続し、ワイヤレスインターフェイスとして使いたい方(かなりムチャw)

結論:ポータブルスピーカーとして十分に遊べると思います。

書込番号:11842592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:395件

2010/09/01 01:10(1年以上前)

追加レポートです。

既に5時間以上鳴らしっ放しですが、スタミナ充分ですね。
実は一度も充電していません。最初からどのくらい充電されているかは不明ですがその電力で鳴り続けています。

お風呂にも連れて行きましたw
怖いのでコンビニの袋に放り込んで口を軽く縛りました。
ビニールの上からでもタッチセンサーの操作に問題はありませんでした。
さすがにお風呂だと音質ががらりと変わりますね。
反響がいい具合に効いて、艶っぽさがでてきます。
ラジカセからミニミニコンポぐらいにランクが上がりました。
相変わらず低音は不足ぎみですが結構いい感じで、Superflyの力強いボーカルが良く響いていました。

ちょうど嫁が駅に着いたのでドライブにも連れて行きましたw
固定させる方法を考えればちゃんと聞こえますね。
営業車でラジオしか聞けない状況から比べれば充分です。
また、外で働く大工さんなんかにもよさそうです。

ずっと聞いていてたまにおや?と思うときがありました。
徳永英明のVOCALIST収録の曲やアンジェラアキの静かなバラードには相性がいいですね。
最初のラジカセ的イメージから、あれ?結構いい音鳴ってる?って感じで見直しました。
BBQ向けの曲とは言えないのが残念ですがw

なんだかんだ楽しんでますw

書込番号:11843964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング