スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank
ちょっと場所違いかとも思ったのですが、iphoneへの音楽取り込みの際で困っています。
当方、PCはWindows7 Homeを使用していますが、先日VistよりOSアップグレード後に
iTunes にて音楽CDを取り込みしたところ、下記のメッセージが出て取り込み出来ず
困っています。
OSアップグレード前は普通に出来ていたのですが。
OSの関係で取り込み出来なくなってしまったのでしょうか?
以下、iTunesでのメッセージ↓
「iTunes Media」フォルダーまたはその中にあるフォルダーへの書込みアクセス権
がありません。アクセス許可を変更するには、エクスプローラーで「iTunes Media」フォルダーを
右クリックして、プロパティを選択してください。
上記のメッセージが出ますが、選択してくださいの後、何をどうしたらいいのか分かりません。
プロパティ見たら、属性が読み取り専用になっていたので、解除しているのですが、
再度そのフォルダーのプロパティーを見ると再び読み取り専用になっています。
どなたかご教授願います。
書込番号:11865779
1点
fxstdさん、こんばんは。
アテになるかわかりませんが・・・。
>「iTunes Media」フォルダーまたはその中にあるフォルダーへの書込みアクセス権がありません。アクセス許可を変更するには、エクスプローラーで「iTunes Media」フォルダーを右クリックして、プロパティを選択してください。
たぶん、OSのアップグレードした際に、iTunes Media(ライブラリーフォルダー)をそのままの状態(外付けにパックアップしていない)でアップグレードした為に起きたと思われます。なのでアクセス権限がないとでるのだと、勝手に思っています・・・。なのでそのフォルダー(iTunes Media)のアクセス権限をOSアップ後の今のユーザーで許可すれば良いのではないかと。
そこで、「iTunes Media」フォルダーを右クリックして、プロパティを選択してください。」の後は、セキュリティタブをクリックして、詳細設定をクリックして、アクセス許可の変更をしてしまえば大丈夫なのではないのでしょうか?
上のことが正しいか分からないため、無難にiTunesのライブラリーを外部にバックアップ・iTunesをアンインストールして、再度インストールした後、ライブラリーを読み込みしてみることをオススメします。
参考に http://d.hatena.ne.jp/nadesico39/20081025/1224941430
書込番号:11865895
1点
msya3さん
アドバイスありがとうございます。
プロパティー→セキュリティーは既に試していました。
フルコントロールになっています。
しかし、各項目のチェックは反転しており触れない状態に
なっています。
なので、iTunesを一度削除、再度新しくインストの方を試しましたが
やはり、音楽の取りこみの際に同じメッセが出ます。
一体どういうことなんでしょうか?
書込番号:11867905
0点
ユーザがAdministrator権限をもっていないとか。かな?
いずれにしてもそのあたりの設定ですね。
書込番号:11870995
1点
トム仙人♪さん
アドバイスありがとうございます。
色々やっていましたら、音楽ファイルを保存するHDDが
OSアップグレード時に共有の設定が変わっていて保存が出来ないように
なっていました。
お騒がせいたしました。
有難うございました。
書込番号:11871435
1点
fxstd様
はじめまして。
現在困っている症状と同じ質問をされていましたので、
こちらを借りてfxstd様に質問させていただきます。
さきほどレンタルで借りてきたCDをインポートしようとしたところ、
同様のエラーメッセージが出てきて音楽を取り込みできない状態になっております。
fxstd様の
『色々やっていましたら、音楽ファイルを保存するHDDが
OSアップグレード時に共有の設定が変わっていて保存が出来ないように
なっていました。』
と解決されたようですが、
これはどのようにして確認することと設定を直すことができますでしょうか?
もしごらんになられておりましたら、お力を貸していただきたくお願いいたします。
使っているパソコンはWindows7です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:14596481
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/29 9:50:11 | |
| 2 | 2018/09/07 19:14:07 | |
| 0 | 2016/05/15 19:09:29 | |
| 3 | 2014/10/29 18:52:52 | |
| 12 | 2014/10/26 8:17:00 | |
| 7 | 2014/07/02 18:59:46 | |
| 16 | 2014/09/29 21:46:28 | |
| 3 | 2014/05/11 3:48:24 | |
| 29 | 2014/06/12 22:05:16 | |
| 4 | 2014/05/05 16:33:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










