『SMS/MMSの転送について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SMS/MMSの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SMS/MMSの転送について

2010/09/06 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:12件

近日iPhoneを修理に出そうと思うのですが、修理期間(4〜5日)代替機も貸してもらえず携帯が手元から無くなってしまうのです。
親しい人にはあらかじめ連絡しておけば問題ないのですが、そうでない方からSMSやMMSが来た場合PCメール(Gメール等)へ転送し確認することは可能でしょうか?
少し調べてみたのですがよくわかりませんのでお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11870751

ナイスクチコミ!0


返信する
長門守さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/06 21:51(1年以上前)

あればなのですが
アップルから承諾が出れば
ソフトバンクから代替え機を出していますよ
ただソフトバンクに代替え機があればですが
確認してみてください
その間は3Gになると思いますが
無いよりはましですよね?

書込番号:11870904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/06 22:51(1年以上前)

修理に出す先はAPPLEではなくて民間の修理会社ですので・・・#GSの貸し出しはやっていただけないのですよ。。。

書込番号:11871362

ナイスクチコミ!0


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 23:35(1年以上前)

apple以外へ修理依頼するのですか?
それって保証対象外になりませんか?
私は現在、SBより代替機を借りて修理に出している最中です。

書込番号:11871641

ナイスクチコミ!1


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 23:44(1年以上前)

代替機は台数が少ないのでSBで予約しました。
連絡もらってから替えに行きました。
因みに機種は3GSです。
現在4日めですがまだ戻ってきません。
明日あたりには〜と思っています。

書込番号:11871696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 00:38(1年以上前)

ガラス割れの修理の為、元々保障は効かないんですよ・・・;;
APPLEに出すよりも半値以下で修理できるところがあるのでそちらにお願いしようと思うのですが。。
メールの転送については話が出てこないって事はやはり無理なんでしょうか??

書込番号:11872017

ナイスクチコミ!0


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 02:53(1年以上前)

SBの代替機でそっくり乗換使用しているので
メール電話、普通に使えていますよ。
修理に出すのにApple以外でもOKなような気がします。
詳しく聞かれませんでしたから。
SBには、ただ修理に出すので貸して下さいとだけ言えばいいと思いますよ。身分証明書を忘れずにね!

書込番号:11872371

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 07:57(1年以上前)

なるほど、Apple以外の修理では借りれないと思い込んでいました。
代替機借りれるならそれが一番ですね。
ありがとうございます、試しにいってみます。

書込番号:11872713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 08:42(1年以上前)

解決済のようですが一言。
MicroSIMが使用可能な代替機は見たことがありません。それに対する準備も必要かと思います。

書込番号:11872803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/07 09:26(1年以上前)

>MicroSIMが使用可能な代替機は見たことがありません。それに対する準備も必要

ちゃんとitunesで同期していれば、気にすることはないかと。つけくわえるなら、代替機返す時は、ちゃんとデータを消去して持って行く事。
店頭でやると30分もかかります。

書込番号:11872920

ナイスクチコミ!0


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 09:41(1年以上前)

SBには「アップルケアに電話したら、ソフトバンクショップで代替機を借りてください」と言われたので来ましたと言って下さいね。
実際に私もそう言いましたから。ショップによっては難色を示すところもあるかもしれません。私はたまたま近所に2件ショップがあったので、片方は難色、片方は快く応対してくれました。

SBではアップルで修理するものと思っていますから。
それと、代替機とパソコンを同期しないように!
間違って代替機の内容と入れ替わったらたいへんなので。
短期間なので、あくまで代替機は電話とメールだけの使用と割り切って使ってください。SIMに関しては代替機専用の物を入れてくれて、お使いの4のSIMは関係ありません。ただ、修理に出す時は4のマイクロSIMを抜いて大事に保管しておいて下さい。治ったらまた挿しなおすことになりますから。

SBで全部やってくれますから、大丈夫ですよ。
まずはSBショップに電話して代替機の予約をして下さい。

無事に復帰できることを祈ります。

書込番号:11872956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 10:10(1年以上前)

すみません。余計な一言でしたね。
なじみのSBショップに確認したら代替機用の3GSが数台あるようで、SIMも修理対応として一時発行してくれるのですね。便利になったものです。
私はiPhone4がそんなに無さそうなのと、3GSがきた場合のSIMアダプターの心配をしていました。

書込番号:11873029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/07 11:53(1年以上前)

なんかよくわかんないんですけど、
iPhoneを(修理の為に)他人に貸し出ししている間、
(事実は伏せて)ソフトバンクから代替機を借り受け、
(必要なら)SIMの再発行を無料で行わせるってことですか?

こういうの、詐欺って云うんですけど・・・

書込番号:11873347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 20:17(1年以上前)

ふむふむ、SIMのことまで考えてませんでしたがそちらも用意していただけそうで安心しました^^
貴重な情報ありがとうございます!

アブラカラメさん、よくわからないならレス頂かなくて結構です。
そもそも詐欺とは他人を騙して損害を与える行為であり、代替機を数日借りることでSoftBankにどれほどの損害があるんですかね??
Appleno修理にしても高いですが利益目的でやっているわけではないでしょうからそちらに出さないことで損害が出るとも思えませんし・・(利益目的なら問題ありですよね)
こちらは以後Appleの正規保障を受けれないリスクも覚悟してることですしそれくらいは大目に見てください。
そもそもAppleは保障体制が厳しすぎるんですよ・・・


書込番号:11875237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/09/07 20:44(1年以上前)

よくわからないと書いたのは、
スレ主さんが、どこまでblue-holeさんの書込み内容を理解しているかです。

blue-holeさん自身は正規の方法で代替機を手配しているのですが、
その体験談の中で、不正な方法でも代替機を借り受けらるのでは?とのことです。

スレ主さんの今回の書込みをみると、違法な手段だということは理解されているのですね。

Wikipediaから引用しますと、詐欺罪とは、
>他人を欺罔し錯誤に陥れさせ、財物を交付させるか、
>または、財産上不法の利益を得ることによって成立する犯罪 (刑法246条)。
>10年以下の懲役に処せられる。
とのことです。

Appleへ修理依頼していないのにも関わらず、その旨を告げることなく、
「アップルケアに電話したら、ソフトバンクショップで代替機を借りてください」と言われたのでと虚偽の申告をする。
他人を欺罔し錯誤に陥れさせてますね。

相手に損害があるかないかはともかく、財産上不法の利益を得るのですよね?

また、blue-holeさんは、代替機は台数が少ないのでSBで予約しました。と書かれていますが、
スレ主さんが詐欺行為で、その少ない代替機を借り受けている間、
善意の第三者が損害をこうむることはないのでしょうかね?
3GSの場合、使われるSIMカードの費用は誰が負担するんですか?

まぁ、自分はスレ主さんが知らずして不法行為をするのは不味いかなぁとは思いますが、
自分の意思で犯罪を犯すのであればどうでもいいです。

勝手に詐欺って上手く行った!得した!と喜ぶなり、
バレてパクられて涙目になるなり、好きにして下さい。

書込番号:11875395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2010/09/07 21:46(1年以上前)

詐欺が云々と書いていますが、詐欺と詐欺罪は一緒ではありません。罪になるかならないかの判断は裁判所がするもの。ネットで調べた程度の知識で、うかつなことは書かないほうがいいです。でも、社会のルールとして嘘を言うのは悪いことですね。

書込番号:11875797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2010/09/07 22:52(1年以上前)

自分も液晶割れて民間(一応チェーン店?)にて2万弱にて修理しました。

発送と持ち込み両方出来たのですが、3時間かけて店頭に持ち込みで30分で直りました。

なのでもっと早く手元に戻って来るお店があると思いますよ^^(午前中発送した場合翌々日の午後には届くそうです)

書込番号:11876284

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/07 23:33(1年以上前)

モラルが低下し 恥の文化が失われていく…

書込番号:11876575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/09/08 01:42(1年以上前)

アブラカラメさん

法律の知識のかけらもないのに適当なこと言わないでください(笑)

>バレてパクられて涙目になるなり
・・・・そんなわけないでしょ?修理をAplle以外に出すだけで刑務所に入れられると?
ほんとかじった知識だけで実生活に沿った想像力が全くないですね。

>好きにして下さい。
云々のたまった挙句その結論なら最初から絡まないでくださいねー。

自分のモラルを人に押し付けるのも私はどうかと思いますけどね。

ちなみに私はちゃんとApple以外に修理に出すと告げるつもりでしたしね!
勝手に想像して犯罪者扱いされるのは我慢なりませんね!

書込番号:11877199

ナイスクチコミ!0


blue-holeさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/08 10:11(1年以上前)

みなさん、お騒がせしました。

昨日、無事に(たぶん新機になって?)戻ってきました。
その時、思い切ってSBスタッフにこの事を聞いてみました。
以後、そのやりとりです。


<自分>「私は今回、こちらで、まず代替機をお借りして、それからアップルに修理依頼をしましたが、これを他の民間業者に修理依頼しても代替機は貸していただけるのですか?」
「アップルとSB間でそういった契約とか約束事などあるのですか?」
と聞きましたら、スタッフは困った顔をしていまして、

<SBスタッフ>「以前はアップルに修理依頼があると、代替機を貸し出す店舗にアップルから連絡があったそうですが、今はなくなりました」とのこと。
「従って、他に修理を出されてもこちらでは把握できないですね」と。
最後に、たぶん倫理面からの言い方だと思いますが、
「正規にアップルに修理を出していただきたいと言っていました」

私は法律うんぬんの事はわかりませんが、
今回、代替機のSIMと修理して帰ってきた4のマイクロSIMの両方を新規にしてもらったということです。
(つまり、4の修理前に取り出し保管していたマイクロSIMは廃棄になり、新たにSBにてマイクロSIMを入れてくれました。)
よくわかりませんが、システム上そうなるようです。

<自分>「この費用って、何処から出るんですか」と」聞きましたら
<SBスタッフ>「詳しくはわかりませんが、アップルとSB間での契約上で処理されると思います」との返答でした。

つまりSBでは私のために2枚のSIMを消費してくれたということです。
しかも無料で〜。
私が思うに、保障期間内なのであたりまえですが、正直ありがたいと思いました。

あとは、スレ主さんのご判断に委ねます。
少しでも参考になったら幸せです。
早く直って、iPhoneライフを楽しんでいただくことを願っております。

書込番号:11878072

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/08 14:26(1年以上前)

>blue-holeさん

貴重な情報、ありがとうございます。
私の近所にiPhoneの民間の修理ショップがあるので、何かあった時にはそちらに依頼しようとお思います。

書込番号:11878832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/08 21:25(1年以上前)

blue-holeさん

詳しくわかりやすい説明ありがとうございます^^
私もSBSに事情を話し、相談してこようと思います。
近所の顔見知りの店員さんなら素直にお願いしたら貸してくれるかも。。。
ダメならダメで諦めまーす。


余談ですが、Appleも民間企業なのにApple以外の修理会社を民間修理とゆっちゃうのはなぜなんでしょうね。。。
他の呼び名も思いつかないしわかりやすいからかなぁ。

書込番号:11880342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング