『Wi-Fi不調』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi不調』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi不調

2010/09/09 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 supercagerさん
クチコミ投稿数:9件

早朝よりios4.1に早速アップデートしましたが、アップデート直後よりWi-Fiでの接続でブラウザを使用中に途中でタイムアウトエラーを起こし、フリーズする状況が発生しています。

電源OFFかリセット、または設定画面で一旦Wi-Fiでの接続をOFFにし、3G通信に変更すると解消し、もう一度Wi-Fiの通信をONに戻すと暫くはWi-Fiでの通信を再開しまたフリーズの繰り返しです。

ios4.1にアップデートされた方で私と同じような症状になった方おられますか?

書込番号:11882663

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/09 10:28(1年以上前)

私はアップデート前も後も変わりなくWi-Fi通信できていますよ。

一度、「機内モード」をオンにしてから、オフに戻してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11882697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/09 23:12(1年以上前)

私もWifiが不調です。
4.1にアップデート後、自宅のアクセスポイントにアクセスできなくなりました。

iPhoneの再起動、wifiの設定を消してやりなおしてもダメ・・・orz
アクセスポイント自体は通常通りに機能している(PCから確認済み)んですが。

ちなみにiPod touch(3rd)でも同様の現象を確認しております。

念のためにアクセスポイントの再起動もしてみたのですが解決にはならず・・・
1時間ぐらい悪戦苦闘しているうちに気づいたら接続されてました。

一体なんだったんでしょうか。

しかし未だにtouchでは復旧しておりません。

書込番号:11885798

ナイスクチコミ!0


スレ主 supercagerさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/10 01:36(1年以上前)

おびいさん、速いお返事ありがとうございました。

早速ご指摘の方法を試したのですが、しばらくすると同様の症状に陥り仕方なく復元しました。
復元後また同様の症状になり、もう一度復元して今のところは症状は治まりました。

最初の復元後、SBショップへ修理の相談に行ったのですが,iphoneのトラブルの対応は他人事ですね。
いくらアップル製品とはいえ自分のキャリアで販売する以上、もう少しましな対応をしてほしいものです。

書込番号:11886487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:651件Goodアンサー獲得:37件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/10 07:43(1年以上前)

ひょっとすると、WiFiルータとの相性があるのかもしれませんね。

どのルータをお使いかを記載すると、もう少し書き込みが増えるかもしれません。

書込番号:11886921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/13 10:28(1年以上前)

supercagerさん
ぼくも同現象が発生し困っています。

現象としてはSafari、AppStore、等が使用中に急に繋がらなくなり
IphoneのWI-FIの状態は扇のマークが表示し
受信状態は3本アンテナが立っている状態です。
そのたびに機内モードOFF/ONで解消していますがいらいらします。

無線LANはアイオーデーターのWN-G150Rを使用していますが
復元も試しましたが結果は一緒でした。

IOS4.1にする迄は問題なかったので不思議です。

書込番号:11902913

ナイスクチコミ!0


スレ主 supercagerさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/14 21:12(1年以上前)

yosi662951さん問題は継続中でしょうか。

2度目の復元の後暫くしてまた症状が出ました。
何らかのアプリが干渉しているかもしれないので、新しいiphoneとして認識させましたが同様でした。

なんとかアップルのテクニカルサポートに電話が繋がり、ルーターの方を色々試してから、もう一度ご連絡頂きますかという事で、リセットや電源OFF後の通電等を試した結果、その後症状は治まりました。(現時点ですが・・・)

ちなみに無線ルーターはBAFFALOのWZR-HP-G301NHです。
ルーターに省電力モードなどがある場合、それが原因となる事があると言われました。
この場合はルーター側のファームウェアなどをアップデートしてもらうしかないですかね。

復元を新しいiphoneとして復元しても症状が止まらない場合、一度ルーターのリセットや電源OFFを試されてみてはいかがでしょう。

書込番号:11910108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/15 00:30(1年以上前)

バッファローのルーターと、NTTからのレンタルのルーター、両方で接続が途切れることを確認しました。
両方のルーターとも、iPhoneとの接続が切れても、パソコンとはつながったままなので、省電力モードに入っているとは思えません。
3GSでも起きているようですし、ルーターの機種に関わらず起きているようなので、相性とかじゃなくてiOS4.1のバグだと思います。
いま、Pocket Wi-Fiでも起こるかどうか確かめてます。

書込番号:11911420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/15 00:38(1年以上前)

Pocket Wi-Fiでも起こりました。
勝手に接続が切れていると、プッシュメールも届かなくなり、個人的には致命的です。
Googleカレンダーの予定通知も、届かない訳なので。

書込番号:11911457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/16 08:11(1年以上前)

supercagerさん

昨日仕事が休みだったのでルーター側のファームウェアなどをアップデート、
及びチャンネルの設定を変更後、1時間位は順調でしたが結局また現象がでました。
相性の問題か切り分けするのにFONのルータがあるので土曜日に交換し確認してみようと
思います。

書込番号:11917626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2010/09/18 11:57(1年以上前)

おはようございます。
やはりみなさんもアップデート後に不調が出てましたか。
私の場合、自宅以外3G回線なのですが、
3Gでも接続出来ない状態があります。
こうなとWi-Fiに切り替えても接続不可、
再起動で普通に使えるのですが…。
アップデートは様子見がよかったかもorz

書込番号:11928151

ナイスクチコミ!0


スレ主 supercagerさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/18 13:24(1年以上前)

結局、オープンのWi-Fiスポットでも同様の症状が現れた為、端末の不良の可能性が高いという事で修理or交換となりました。

但し、iphone4はSB店頭での交換はできないらしく、自宅へヤマト運輸が引き取りに来る事になりました。

3,400円を支払えばその場で交換、支払わない場合は3〜5営業日での返送だそうで、当方は2台持ちの為、交換なしで修理に出しました。
アップルケアプロテクションプランに加入されている方は無償で交換してくれるそうです。

代替機を用意しているソフトバンクショップもあるらしいのですが、自分で調べてくださいと言われました。
自宅近くのSB店舗に代替機を送るなど方法はあるでしょうに、殿様商売のなせる対応です。

製品の不良なのにこちらがお金を払わないといけないとは納得いかないですね。

書込番号:11928475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 19:47(1年以上前)

supercagerさん貴重な情報ありがとうございました

アップルストアが心斎橋にあるので予約して行ってみます
前回ドット抜けが有り。予備機があったためか即交換して
くれたので、アップルストアでは予備機がある場合は
アップルケアプロテクションプランには未加入でも即交換
してくれそうな感じです。 行った時に聞いておきますが
近くにない人は言われるとおり納得できないですよね

書込番号:11929866

ナイスクチコミ!0


スレ主 supercagerさん
クチコミ投稿数:9件

2010/09/21 20:09(1年以上前)

19日引き取り、21日受け取りで端末が返ってきました。
結局端末自体の交換になっていました。

iOS4.1にアップデート後から調子がおかしくなったので、OSのバグの疑いが強かったのですが、症状が出てない人の方が多いみたいなので、やっぱり端末がはずれだったのでしょう。

アップデートを待とうかと思いましたが、まあまず1カ月以内にアップデートする事はなさそうなので、交換してよかったと思います。

書込番号:11946736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 08:12(1年以上前)

supercagerさん

結局アップルストアには行かずFonで現象を確認しましたが
現象再現しない為、様子を見ようと思います。
相性の問題ですかね。アイオーデーターには
調べてもらうように依頼しましたが
あまりよい結果は返ってきそうにはありません。
交換してもらってからは問題ないですか?

書込番号:11985327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング