『バッテリー減り対策?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー減り対策?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

標準

バッテリー減り対策?

2010/09/12 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:447件

下記にもありますが、4.1への update後、自分の 3GSでも明らかにバッテリーの減りが速くなっているようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11882113/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B

みなさんはいかがでしょうか?
すでに、なにか対策されておられる方、教えていただければうれしいのですが。

書込番号:11897765

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 11:19(1年以上前)

>みなさんはいかがでしょうか?

バッテリに関しては特に変わった様子はないですね。今のところ。

書込番号:11897805

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/12 11:20(1年以上前)

特にそうは思わないですけど、念のため「Battery Doctor Pro」http://www.gamelingo.net/と言うアプリを入れています。
今ならセール中ですし(^_^;)

書込番号:11897808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/12 11:24(1年以上前)

3GSでiOS4.1
特に変化なしですね

書込番号:11897836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/12 11:47(1年以上前)

σ(´ー`)も4.1にUPしたら、バッテリーの減りが早くなったような気がします。

書込番号:11897949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2010/09/12 13:13(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございます。

もう少し様子を見てますが、3GSを使う家族も感じてるようです。

書込番号:11898298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/09/12 23:30(1年以上前)

自分の(4)も、減りが早くなったような気がします。
会社と往復してみないとはっきりは判りませんが。

書込番号:11901405

ナイスクチコミ!0


パイカさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/13 01:47(1年以上前)

私のiPhone4もOS4.1へアップデートをしてから、バッテリーの減りを感じました。
(種々の機能をオフにして待受けしていても、1時間に5-10%程減少してました。)

手に入れてまだ数日だったので、バッテリーの初期不良なのか?とも考えましたが、
様々な情報を探して対策を講じてから、結論を出してみようと思いました。

過去スレhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11679183/ を参考に
ハードリセットを行ったところ、異常な減り(待受けでも大きく減少する)は
無くなりました。この状態で、もうしばらく様子を見ようかと思っています。

書込番号:11902048

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 23:44(1年以上前)

まだUPDATEを控えているので確認できませんが、今まではスリープ時
WiFiがOFFになったと思うのですが、4.1だとONのままとの書き込みを
目にしました。
これだと、バッテリが減るのは当然だと思うのですが、本当でしょうか?
デマだったらすみません。
どなたか、スリープ時にiPhoneのWiFiアドレスににPingしてみてください。

書込番号:11906339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/13 23:57(1年以上前)

>どなたか、スリープ時にiPhoneのWiFiアドレスににPingしてみてください。

その状態ではpingは返ってきませんよ。

書込番号:11906438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/13 23:59(1年以上前)

>スリープ時にiPhoneのWiFiアドレスににPingしてみてください。

OS4.1です。
pingをPCから流している状態で、スリーブにすると、
約20秒でタイムアウトになります。
スリーブを解除すると10秒程度でping通ります。

書込番号:11906448

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/14 00:04(1年以上前)

品格コムさん

>>どなたか、スリープ時にiPhoneのWiFiアドレスににPingしてみてください。
>その状態ではpingは返ってきませんよ。

さっそく検証ありがとうございました。
ちなみに、iPhone3GS,4どちらの機材でしょうか?
また、4の場合、FaceTimeはONでしょうか?

といいますのも、iPodTouchのNewモデルの場合、FaceTimeが実装されました。
Touchにおいてはスリープ時でもFaceTimeの待ち受けを実現する場合
WiFiがONでなければなりません。
この仕様がiPhone4のiOS4.1でも実装されてしまったのではないか?と
勝手な推測をしてみましたもので。。。

書込番号:11906474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/09/14 00:23(1年以上前)

iPhone4 FaceTimeはONです。

書込番号:11906582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2010/09/14 07:27(1年以上前)

みなさん、有益な情報ありがとうございます。

パイカさん
”ハードリセット”で改良されるようですね。自分には理屈がわからず、もう少し様子見てます。

スリープ状態では Wi-Fiは切れている、電話機能のある iPhoneは iPodと違うということでしょうか?

書込番号:11907348

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2010/09/14 09:26(1年以上前)

gumi2さん
>Touchにおいてはスリープ時でもFaceTimeの待ち受けを実現する場合WiFiがONでなければなりません。

iPhoneの場合は3G(=電話機能)で呼び出せますからね。

書込番号:11907656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/09/15 00:51(1年以上前)

前コメントを訂正します。

>自分の(4)も、減りが早くなったような気がします。
>会社と往復してみないとはっきりは判りませんが。

→朝自宅発時 100% 電車で少しいじり会社へ 基本スリープ。
 夕会社発時  98% 電車でいじる。
 夜自宅着   92%
ということで4の場合は全然問題ありませんでした。

書込番号:11911503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング