『ベストな利用料金プラン』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ベストな利用料金プラン』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 ベストな利用料金プラン

2010/09/12 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:3件

現在docomoユーザーです。仕事の都合上、docomoの契約を残し、新たにiPhoneの購入を考えています。
しかし、2台持ちって出費が大変ですよね?
例えばiPhoneではなるべくWi-Fi中心の利用として、通話や携帯メールは従来のdocomo中心とする等で節約する場合、どのような契約プランにするのがベストでしょうか?
また、どなたかdocomoと掛け持ちで上手にやりくりされている方がいたら、使い分け方法をご指南ください。

書込番号:11901313

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/12 23:54(1年以上前)

情報が少なすぎるので、今のドコモの機種名と、ドコモを残さなければならない具体的な理由をお書きください。
しかし、iモードを残すなら節約しようが無いんじゃないでしょうか?
それに、iPhoneにする必要性があるんですか?ただ単に流行ってるからとか、おもしろそうだからとかだと後悔しますよ

書込番号:11901556

ナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/13 00:12(1年以上前)

DoCoMoをwi-fiアクセスポイント機能のついた端末に機種変更、iphoneではなくipod touchでwi-fiに接続ではダメですか?

書込番号:11901677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/13 01:53(1年以上前)

iPhoneでの料金節約はあまり選択肢がありませんよ
誰かを巻き込んで「ただとも」割で980円が5ヶ月間くらいかな…
docomo機側で工夫するしかないと思いますが…

書込番号:11902060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 04:05(1年以上前)

とりあえず、料金をおおざっぱに4つに分ける。

A.ドコモの基本料金
B.ドコモのパケット料金
C.ソフトバンクの基本料金
D.ソフトバンクのパケット料金

しかし、AとCは節約しようがないので、BとDについてのみ考える。

まず、節約するには、

1.ドコモは電話のみ使用、メールとウェブはiPhoneに集約する。

ドコモのパケット料金(B)のみを節約

または

2.ドコモのケータイもiPhoneもインターネットにつなぐが、両方ともモバイルルータに繋ぎ、通信を一元化する。

ドコモとソフトバンク両方のパケット料金(B、D)を最低限に抑えられる。
その代わり両方をつなげるモバイルルーターを別途契約する必要があるため、新たにモバイルルーターのパケット料金(E)が発生する。

もしくは

3.ドコモのケータイにある、アクセスポイントモード(テザリング)を使ってiPhoneを利用する。

iPhoneのパケット料金(D)を最低限に抑えられる。その代わり、アクセスポイントモードを利用すると、パケホーダイダブルの上限額が上がる。つまりDが減ってBがあがる。

1と2の共通の欠点はドコモのiモードが使えなくなること。
「仕事の都合上」というのが、iモードやiモードメールが必要、という話ならこの方法ではダメかと。

そのほか、2はモバイルルーターまで持ち歩かなくてはいけないこと、ドコモのケータイもWi-Fi(アクセスポイントモード)に対応していなければいけないこと、そもそもドコモのケータイまでWi-Fいでつないだところで、フルブラウザしか使えないということが欠点。
わざわざドコモのケータイでフルブラウザなんかしなくても、iPhoneがあるわけだし・・・

3なら、ドコモのケータイでiモードも使え、アクセスポイントモードでiPhoneもつなげるのだから、一番現実的に思える。
ただし利用可能な機種が、いまのところ「F-06B」、「N-04B」、「N-08B」しか無い。これらの機種を使っていないなら、この方法もできない。

というわけで、利用状況(iモードが必要なのかどうか?)と、お使いの機種(アクセスポイントモード対応の機種か?)によってかなり方法が変わってくるから、最初に機種とドコモのケータイを残さなければならない理由を聞いた。

パソコンとiPhoneなら、両方ともモバイルルーターが使えるだろうからまだしも、ガラケーとiPhoneはかなり相容れない関係なので、これらを2台持ちにして、節約しようってのはかなりきつい。
というか、無理。最近の、ごく限られたアクセスポイントモード対応機種でない限りは。

節約をあきらめるか、iPhoneをあきらめるか、しかない。

書込番号:11902230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/09/13 07:59(1年以上前)

利用の仕方が書かれないと何とも言いようがありませんよ。

通話する相手の電話会社に因っても変わります。
ネットの使い方、iModeの使い方など細かい所まで比較する為には必要です。

私の場合は、電話する先の電話会社がほとんどドコモですので、通話用の携帯はドコモです。
iModeは基本的に使いません。デコメもやりませんので必要最低限のメールのみドコモで行ってそれ以外は定額制のiPhoneで送受信しています。

ドコモを基本的に電話、iPhoneを通信端末と分ける事で、ドコモの費用を落として利用しています。
まぁ、そのおかげか、合計額はたいして変わりない金額で収まっています。

書込番号:11902503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:1件 ゴン太君と愉快な仲間たち 

2010/09/13 12:37(1年以上前)

私の場合はdocomoが通話&ちょっとメール用にして使用料1680円(通話料1000円分込み)で、
iPhoneがネット&メール用端末にして使用料6000円ちょっと。
通話料も含めておよその合計9000円〜10000円/月 ぐらいかかってます。
あ、それとiPhoneのアプリ代がかかってきますね
無料以外はあんまり入れてないけど

書込番号:11903319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/13 15:50(1年以上前)

皆さんから貴重なアドバイスをいただき、大変助かります。
情報をあまりご提示しない中、参考になるアドバイスがいっぱいで驚きました。
やはり、docomoを極力電話オンリーとして、契約を見直した方が良さそうですね。
仕事のスケジュールやメール(アウトルック)を社外から確認するのに、どうしてもガラケーが継続して必要になるのでiPhoneは極力Wi-Fi利用に留めるのが経済的かと思っていました。
しかしながら、利用のメインをiPhoneに移行するのであれば、当初案はちょっと変でしたね。
ショップでも色々と相談してみます。

書込番号:11903878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 17:39(1年以上前)

スケジュールとメール管理はiPhoneの方がしやすいんちゃう?
それとも社のセキュリティの関係で、必ずそのガラケー使わなあかんて決まりあるん?

書込番号:11904189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/14 00:04(1年以上前)

会社で使用するアウトルックを出先から携帯端末で閲覧できる機能がある。
でも、まわりのiPhoneユーザーが閲覧できないで困っている。
だから、今の携帯端末はどうしても必要と思っている。
何でiPhoneで閲覧できないかは未使用のため不明。

書込番号:11906475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/14 02:46(1年以上前)

なんでそのアウトルックのメールがiPhoneでは使えないのかを、見極めるのが先決ちゃうん?
iPhoneにしたいが、その機能がiPhoneでは使えないようだから、2台持ちにするしかないってことやろ?
逆を言えば、それさえ解決できれば、iPhoneだけで良いってことやばってん、まずは原因を特定せなどうしようもないやん。

アウトルックというよりはメールアカウントの問題やないの?
別にサンダーバードでも使えるんやったら、iPhoneでも使える可能性が高いやん。
失礼やけど、その周りのiPhoneユーザーさんらの設定方法が間違ってるだけかも知れへんで?

あるいは、アウトルックを使えさえすればいいんやったら、
iPhone + モバイルPC + モバイルルーター っていう手も考えられる。

アウトルックはモバイルPCで見ればいいし、モバイルルーターに通信料一元化できるやん。
モバイルPC常時持ち歩くのもちょっと・・・と思うけど、選択肢の一つとして考えさかい。

書込番号:11907042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/09/14 06:46(1年以上前)

http://www.microsoft.com/japan/exchange/community/column/outlookmobileaccess.mspx#E4D

周りが全員使えないってんだから、↑みたいな線じゃないのか?

何とかの一つ覚えみたいにiPhoneだけ推しててもしゃーねーじゃん。くどいんだよ。
別に2台持ちでもいいのでは??

書込番号:11907277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/14 10:58(1年以上前)

会社のシステム管理してる人に、聞いてみたらどうですかね?
ブラウザ経由でみてるのであれば、iPhoneでも可能な気もしますが…

書込番号:11907944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/14 11:34(1年以上前)

またアンタか。
なんでそんなに俺に突っかかってくるのか不明だけど

別にiPhoneだけ推してるわけじゃね―よ

スレ主の話を聞く限り、別にガラケーに未練があるわけじゃなくて
ガラケーでしかOutlookが使えないから仕方なくって感じのようなので

もしかしたらiPhoneだけにできんじゃね?やり方が悪いだけで

って言っただけ。

iPhoneだけにできればそれに越したことはないんでしょ?
Outlookが使えさえすれば良いんだから

書込番号:11908052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/16 00:49(1年以上前)

docomoをエクスぺリアに機種変してデザリングする。
そんでiPhoneではなくiPadを買う。
アプリを入れる。
なんならリュウドの折りたたみキーボードも買う。
ってのは?

書込番号:11916917

ナイスクチコミ!0


hiptakeさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:13件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/09/25 19:57(1年以上前)

ちなみにメールに関してだけですが、iPhone i mailでも iPhone Safariでも自分のドメイン名のメール(PCメール)が自由に送受信できています。
outlook type でも yahooのようなweb-mail typeでも非常に快適です。
ただしwifiを使っての話です。3Gなら送受信は出来るがレスポンスが遅いと思われます。

書込番号:11968394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング