『fon』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fon』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

標準

fon

2010/09/13 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:158件

今日、やっと手に入れたのですがfonの設定が出来ません。教えて下さい。FON FREE INTERNETとMY PLACEに接続できませんと出ます。バッフアローのやつでいただき物なのですがPCは正常に動いています。宜しくお願いします

書込番号:11905337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/13 21:59(1年以上前)

PCの環境、無線LAN環境の構築状態、iPhoneでの設定などなど詳細に書かないと
回答者はエスパーでもニュータイプでもないんですから…

書込番号:11905478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/09/13 22:02(1年以上前)

ど素人なので、どう何を書いていいのか・・・

書込番号:11905499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/13 22:06(1年以上前)

> バッフアローのやつでいただき物

バッファローの無線LANルータを使っているのでしたら設定をすればWi-Fiで接続ができるの無理にFONを使わなくてもいいのでは?

書込番号:11905531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/09/13 22:06(1年以上前)

すまんが…。FONの事を聞いてるのにバッファローのヤツってのが意味不明なんだな。
もうチョット頑張って説明してくれ…。

書込番号:11905537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 22:07(1年以上前)

詳細がわからないので、基本手順だけ...
http://www.fon.ne.jp/sb/howto/index.html

書込番号:11905548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/09/13 23:52(1年以上前)

バッファローの設定でもなかなかうまくいきません

書込番号:11906398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/14 00:16(1年以上前)

1.どのページを参考に(URLの記載だけでいいです)
2.手順の何番から何番までを実行し
3.どこでわからなくなったのか

をきちんと書いてください。
「設定」ということは何がしかをやっているわけでしょう?
「バッファロー」って、そもそもなんですか?

書込番号:11906543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件Goodアンサー獲得:65件 OCNフォトフレンド 

2010/09/14 00:31(1年以上前)

iPhone本体でWi-Fiの設定もしてますよね?

書込番号:11906628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/09/14 01:00(1年以上前)

バッファローの無線LANルータを使っています。iphoneにはfonも表示されますが接続できませんとなります。

書込番号:11906764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 01:30(1年以上前)

自宅にあるのはバッファローのルーターで、キャッチしたWiFiが「fon」と「My place」ってことですか?
鍵マークが付いている場合は、近隣の方が設置している無線LANだと思います。

私は無線LANについて詳しくないので回答はできませんが(すみません...)、バッファローのルーターの品番や、現在のPCの接続状況を記載したほうがいいですよ。

無料FONルータの設定について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11833321/

↑こちらのスレ主さんのように、詳細を記載すれば良いと思います。

それと、LukeSkywalkerさんもおっしゃっていますが、DRAGON PAPAさんが参考にしたページ(URL)があれば、それも合わせて記載したほうが良いと思います。

書込番号:11906877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/09/14 02:08(1年以上前)

バッフアローのWHR−G301NのAir Stasionです。SSIDとKEYを調べiphoneの方では本の説明書通りに設定しました。鍵のマークが付いたSSIDの番号が3つ表示されます。ここまでが現状です。fonも試してるのですが接続できません

書込番号:11906967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/14 03:00(1年以上前)

素人なりに調べてみました。

↓こちらにWHR-G301Nの設定方法が記載されていましたので参考にしてみて下さい。

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/45/kw/iPhone%204/p/1%2C2%2C139/session/L3NpZC85TDQ2dlc5aw%3D%3D

※注「パソコンを無線でインターネットにつないでから、iPhone 4の設定を行ってください。」と書いてあります!!

パソコンが無線でインターネットにつながってない場合は...。
↓こちらを参考にして下さい。

http://buffalo.jp/support_s/kojin.html

>fonも試してるのですが接続できません

fonのルーターも持っている場合、それはつながなくてもいいと思います。WHR-G301NさえつなげればiPhoneでWiFi接続できますよ。
「無線ルーターはひとつでいい」ということです。

fonのルーターは持っていないけど、fonと表示されてる(電波を拾ってる)からつなぎたい場合は...。
素人なので、ちょっと分かりません...。

ーーー

最初に返信をされているseabird217さんがおっしゃっていますし、私も先ほど書きましたが、パソコンについての詳細が一度も書かれていませんね...。

読まれたかもしれませんが、もう一度こちらをお読み下さい。

http://kakaku.com/help/guide_04_31.html

「ステップ3」の所に記載されていますが...
・読みやすく分かりやすい、読み手を意識した書き込みをしてください。
・3つの「何?」 〜「何が」「何を」「何に」〜

...を意識して書き込みをしたほうが、的確なアドバイスが頂けると思います。
その2つの項目を、ご自身の書き込みと照らし合わせたら、何がいけなかったかが見えてくると思います。

長文失礼しました。

書込番号:11907059

ナイスクチコミ!0


tutushiさん
クチコミ投稿数:6件

2010/09/14 03:21(1年以上前)

もしかして、ステルス設定したAPに自動接続出来なくなる問題の事を言ってたりする?
違ってたらごめんなさい。私もiPodでハマった。

↓参考
http://hkom.blog1.fc2.com/blog-entry-738.html

書込番号:11907085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2010/09/14 15:35(1年以上前)

皆様、色々と教えて頂きありがとうございます。皆様に教えていただいたのはすべてやりましたが。接続できませんとしかなりません

書込番号:11908813

ナイスクチコミ!0


watahmanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/14 18:08(1年以上前)

取り合えずお客様相談室に電話してみては

書込番号:11909329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/09/14 21:13(1年以上前)

皆様のお陰で一時的に繋がりましたが、また駄目になりました。突然繋がり突然繋がりらなくなりました。毎回、パスワードを求められ接続できませんとなります。

書込番号:11910110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/14 23:58(1年以上前)

なるほど、よくわかりました。
日本語を学習してから、再度挑戦してみると、繋がると思います。

最短でも1年くらいかかると思いますが。

書込番号:11911226

ナイスクチコミ!2


nobu.さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/15 00:56(1年以上前)

スレ主さんの場合、fonを使用するメリットがありません。
fonは毎回パスワードを求められ、正直めんどくさいのでオススメできません。
Buffaloで接続することに注力した方がいいと思います。
パスワードは正しい暗号鍵を入力しているんですよね?

書込番号:11911526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/09/15 01:02(1年以上前)

設定が難しくてお手上げだったらプロに頼んだら?
【無線LAN訪問設定半額実施中】 例:無線LAN設定 9,800円→4,900円(50%off)
http://buffalo.jp/bsa/i-settei/i-settei1.html

書込番号:11911545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 07:54(1年以上前)

DRAGON PAPAさん

ここでは会話にならないので、さぬきのやいちさんのおっしゃるように業者に頼んで下さい。
毎回2〜3行の書き込みのみしかせずに、回答を得ようなんて考えが甘いです。
会話も素人なんですか?出直してきて下さい。

書込番号:11912153

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/09/15 08:28(1年以上前)

スレ主さんがどこまで理解されているのか、短い返信ではよく分からないんですが、取り敢えずバッフアロー(?)のWHR−G301Nがあるのなら、FONルーターはいらないと思いますよ。

書込番号:11912228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 09:55(1年以上前)

スレ主氏に質問

バッファローの無線ランルーターは、友達からもらって、自分の家にある。それはPCで無線接続できているの?

FONのルーターはSoftBankからもらってきたやつ?家にあるの?
それとも家にないけど、なぜかWi-Fiネットワークに出てくるのですか?

書込番号:11912454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2010/09/15 21:41(1年以上前)

電気屋さんいわくバッファローの機器自体が不良でした・・・・・いつも仕事の合間に見ているものですから、まともに答えられなくすみませんでした。一部の方を除く皆様、ありがとうございました。新品を買ったら、繋がりました。また、くだらない質問するかもしれませんが宜しくお願いします。

書込番号:11915537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 00:51(1年以上前)

「皆様」じゃなくて「一部の方を除く皆様」なのが至極疑問。

書込番号:11916923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング