『3Gを切って使うと?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3Gを切って使うと?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

3Gを切って使うと?

2010/09/18 12:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:5件

現在iPhoneを標準プランで検討ちゅうです。
私の場合ハート割で標準プランの基本料金が0円になりそうなので
3Gを切って使おうかと思っています。(ポケットWi-fi等無し、家中のみ無線LAN有)
そこで教えて頂きたいのが標準プランの是非ではなく
メールとウェブ閲覧以外に3Gを切ると困る操作、アプリ等
あったら教えて頂きたいと思います。
iPhoneは便利そうなので使っているうちに色々な使い方をする様になると思います。
けれども、私はまだ使用した事がありませんので、既に使っている方の
アドバイスを頂けると嬉しいです。
今持っている携帯はメール少々、ウェブ閲覧無し、通話少々と最低限の使用で済んで
います。
興味の有るiPhoneアプリは全般(魅力的な物が沢山ありますね)
宜しくお願いします

書込番号:11928331

ナイスクチコミ!2


返信する
makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/18 13:17(1年以上前)

3Gを切って使用する=ipod touchをおすすめします。できることは同じです。
iPhoneの基本料金がもったいないですよ。

書込番号:11928453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/18 13:22(1年以上前)

3Gを切ってできなくなること→通話

書込番号:11928470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2010/09/18 14:35(1年以上前)

iPhoneの意味が無い。
エンジンの無い車。

書込番号:11928672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 16:01(1年以上前)

早々の回答ありがとうございます。
似た投稿が前にあったのでレスポンスがないかもしれない
と思っていましたので嬉しいです。

makmakmakさんありがとうございます。
自分の場合は標準プランだと基本料金は掛からないようです。
バリュープランにしてしまうと2805円になるそうです。
iPodもとても良いのですが、携帯と別々に持たなければならないと
いう所で今回iPhoneの方を考えています。

ゆさらさんさん ありがとうございます。
以前の書き込みを読んでiPhone4はデータ通信のみカットできるものと
勘違いしていました。ありがとうございます。

ウチのまるちゃんさんありがとうございます。
「エンジンの無い車。」うまい例えですね。
エンジンがないから、車庫(家)から出られない。ですね。
私の場合はパケットを上限で考えると、約3300円程上乗せで考えなければ
なりません。3300円ケチってエンジンを下ろして我慢できるか?
と悩んでいます。実に情けない悩みなのですが。
以前の書き込みから地図表示もできないとありました。かなりのマイナスです。
メールもウエブもチェックできない、もちろんツイッターなんかも無理。それは
私にとってあまりマイナスではありません。
使う前で我慢できるかできないか想像がつかなかったのでお騒がせしております。



書込番号:11928979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2010/09/18 16:11(1年以上前)

我慢できるわけが無いです、容易に想像できます。

書込番号:11929007

ナイスクチコミ!2


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/18 16:52(1年以上前)

3Gとモバイルデータ通信は別ですので、
3G オン、モバイルデータ通信オフにすることにより、

電話着信・発信可能、SMS受信可能、
パケットは発生しないので、パケット利用料ゼロ、
が実現できます。

それならiPod touchでいいじゃない、という人もいますが、
カメラの画素数、GPS、ワークメモリが半分、retinaディスプレイの
質も違う、となると、iPhone4を選ぶのは十分メリットがあります。

GPSソフトですが、MapFan, Navicoのように地図を本体内に
ダウンロードしてしまうアプリであれば、3G接続なしで、
GPSを使った案内が可能です。

なお、標準プライスプランでも、2年間で4ヶ月パケットを
絞れば、バリュープログラムより総額が安くなります。
(Wifiスポット利用は無料にはなりません)

書込番号:11929146

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2010/09/18 18:11(1年以上前)

わたしもデータ通信の契約を「パケットし放題forスマートフォン」にし、
モバイルデータ通信をOFFにして使用しています。(自宅は無線LAN環境です)
ほかに月額380円のヨドバシオリジナルプランを契約しました。
使い始めたばかりですので、外出先でWi-Fiがどれくらい使えるのかテスト中なのですが、最寄の路線が都営地下鉄なので、UQ_WiFI が使えてことのほか便利です。
私の場合も四六時中データ通信がしたいわけではないので、今のところ現状の使い方で満足しています。

>メールとウェブ閲覧以外に3Gを切ると困る操作、アプリ等
>あったら教えて頂きたいと思います。

(3Gを切ると)=(モバイルデータ通信をOFFにすると)と解釈すると、
特に困ることはありません。あるとすればGPS機能でしょうが、
これは[adipo]さんのアドバイスが有効です。

モバイルデータ通信をOFFにしてもiphoneの意味は十分にあると思います。

書込番号:11929447

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2010/09/18 20:51(1年以上前)

ウチのまるちゃんさん再度ありがとうございます。
私も豪華に使いたいのですが、、、
もし良ければiPhoneを使う上で必至(または有ると非常に便利)と思われるアプリで
通信が無いと使い物にならない物があったら教えて下さい。
(地図、ブラウザ、メール以外)

adipoさんありがとうございます。
地図アプリ2点チェックしました。値段はかなりしますが使えそうです。
あと、iPodとは結構違いますね。色々参考になります。ありがとうございます。

グリコの父さんありがとうございます。
電車でUQ_WiFI使えて380円は良いですね。チェックしましたがSBよりお得ですね?。
実体験聞けて嬉しいです。ありがとうございます。

始めの質問が間違えていた様です。
モバイルデータ通信を切って使うと?ですね。







 

書込番号:11930183

ナイスクチコミ!0


9984SBさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/19 00:08(1年以上前)

私は事情があってノートパソコン用にWiMaxを使っています。それをモバイルルーターにしてiPhoneにも使っていますのでグリコの父さんと同じように「パケットし放題forスマートフォン」の契約にしました。モバイルデータ通信をOFFで使っており外出先で必要ならモバイルルターでWiFi通信しています。

この環境ではadipoさんのおっしゃるとおりMMS以外の機能は通話・SMSをはじめほぼOKで今のところ困っていません。
GPSを使うアプリでBikeMateはルーターを切った状態(モバイルデータ通信OFF・WiFiなし)でも使えました。EveryTrailも大丈夫そうです。

ただ、モバイルルーターのバッテリーが4時間程度しかもたないのとUQ系のWiMaxなのでエリアが限定されるのが問題です。adipoさんの指摘通りトータル4ヶ月我慢するとバリュープログラムより安くなるのが分かっているのでそれを超えたら日和ってしまう(モバイルデータ通信ON)可能性あります。
なおUQ系のWiMaxはつながれば首都圏では電車の中でも10Mbps近く出るのでスピードには満足しています。家族全員iPhoneなので一緒に移動するときはルーター1台で3Gよりも速いです。

書込番号:11931488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2010/09/19 03:23(1年以上前)

グリコの父さん

> ほかに月額380円のヨドバシオリジナルプランを契約しました。
> 使い始めたばかりですので、外出先でWi-Fiがどれくらい使えるのか
> テスト中なのですが、最寄の路線が都営地下鉄なので、
> UQ_WiFI が使えてことのほか便利です。

月額 380 円のヨドバシオリジナルプランとは、ワイヤレスゲートの
ことですよね?

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wireless-gate/

ワイヤレスゲートで使える UQ Wi-Fi アクセスポイントは、
新型成田エクスプレスエリアだけのはずです。

http://www.tripletgate.com/wirelessgate/contact/login.html
(“UQ Wi-Fi エリアで接続ができません。”をクリックしてください)

都営地下鉄では、BB モバイルポイントと livedoor Wireless の
アクセスポイントは無いので、ワイヤレスゲートでは使えないと
思います。

http://www.tripletgate.com/wirelessgate/service/index.html#widearea
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/lan.html

本当に、ヨドバシオリジナルプランで、都営地下鉄で Wi-Fi は
使えていますか?

ワイヤレスゲート以外に、月額 380 円のヨドバシオリジナルプラン
というものがあったら、すみません。

書込番号:11932144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/19 18:27(1年以上前)

「飛行機嫌い」さんのご指摘を受けていろいろ調べてみました。
ご指摘のとおり、ヨドバシオリジナルのサービスでは都営地下鉄のアクセスポイントは無いので、
ワイヤレスゲートでは使えないとのことです。

確認できている事実のみ書き出してみると、

●ヨドバシオリジナルでは都営地下鉄でUQ_Wi-Fiのサービスは受けられない。
●でも私のiphone4は都営大江戸線の各駅でUQ_Wi-Fiでネット接続ができる。
●私は他のワイヤレスブロードバンド会社と契約していない。

となり矛盾してしまいます。どこかに間違いがあるはずです。(どなたかわかりますか?)

私が他のワイヤレスブロードバンド会社と契約して忘れてしまった!
という可能性が一番大きい気もしますが…
使い始めてそろそろ1ヶ月ですが、これからどこからか請求書が送られてくるのでしょうか?
念のためUQ-WIMAXにも電話してみましたが私は契約していませんでした。

私が、どこからUQ_Wi-Fiのサービスを受けているか判明したらまた書き込みます。

書込番号:11935085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/19 21:25(1年以上前)

9984SBさん 
WiMaxはかなり良いですね。スピード羨ましいです。
それにしてもご家族揃ってiPhoneとは凄い。
データ通信を切ってもなんとかなりそうですね、
通信をつなげたくなる時はどんな時なんでしょう。
貴重な体験談ありがとうございます。

飛行機嫌いさんありがとうございます。
通勤電車で使えて月に380円。コストバリューめちゃくちゃ高いです。
詳細きになります。詳細情報ありがとうございます。

グリコの父さん再度ありがとうございます。
昨日HPをチェックした時にサービス案内がわかりにくかったです。
サービス自体も整備されていない部分が有るかもしれませんね。
実体験がとても参考になっています。ありがとうございます。


書込番号:11935881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2010/09/21 00:15(1年以上前)

ググってみたら、

http://goodmusic.exblog.jp/10745449/

のコメントに、ワイヤレスゲート (ヨドバシプラン) で都営地下鉄の
UQ_Wi-Fi のアクセスポイントが使えるかのように書いてあるのを
見つけました。

それで、念のためにワイヤレスゲートに問い合わせたら、
“現在ご利用いただける、UQ Wi-Fi エリアは、
「新型成田エクスプレスエリア」のみとなっており、
都営地下鉄駅など、他の UQ Wi-Fiエリアでは、
弊社サービスをご利用いただくことができません。”
と回答がありました。やはり、ワイヤレスゲートでは、都営地下鉄の
UQ_Wi-Fi のアクセスポイントは使えないはずです。

あと、“ヨドバシカメラ限定ワイヤレスゲートWi-Fi+WiMAX”の
ステッププランは月額 380 円〜 4,980 円なので、WiMAX を
全く使わなければ、こちらも月額 380 円になります。

http://www.yodobashi.com/ec/support/service/wimax/agreement/

こちらなら、たぶん WiMAX のオプションで UQ Wi-Fi に加入できるので、
UQ Wi-Fi のアクセスポイントは全て使えるように思います。

# ちゃんと確認してないので、間違っていたらすみません。

ただし、ステップアッププランだと、WiMAX 通信端末が 1 円ではなく
9,800 円かかります。

書込番号:11943175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2010/09/21 00:32(1年以上前)

> ステップアッププランだと、WiMAX 通信端末が 1 円ではなく
> 9,800 円かかります。

訂正1
ステップアッププラン → ステッププラン

訂正2
9,800 円は、ヨドバシ・ドット・コムで Aterm WM3300R(AT) か
Aterm WM3400RN(AT) を購入するときの価格で、ヨドバシカメラ
店頭で別の機器を購入して加入することもできるので、その場合は
価格が異なると思われます。
http://www.tripletgate.com/yodobashi/contact/wimax.html
(WiMAX内蔵パソコンやAtermWM3200U(TG)以外の端末でも利用可能ですか?)

書込番号:11943268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/21 21:42(1年以上前)

わたしも諸々調べてみました。

都営大江戸線各駅で、WiFi接続するとネットワーク名が「UQ-WiFi」と表示されるので勘違いしていました(実際はその後、サファリ等でネットに入るとUQ-WiMAXのログイン画面に誘導されログインしないとサービスを受けられません)。ポケットWiFIを携帯し、駅で接続テストをした記憶と混同したり、オフラインでブラウズしているマップをオンライン中だと勘違いしてしまったようです。お恥ずかしい。

結論としては、ヨドバシオリジナルプランでは都営地下鉄のUQ-WiFiのサービスは受けられません。iphone初心者=(WiFi初心者)の知識不足の戯言でした。前述の書き込を訂正しお詫びします。

書込番号:11947346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/09/24 23:33(1年以上前)

飛行機嫌いさん、グリコの父さん詳細な情報ありがとうございます。
参考にさせて戴きました。

ここ数日色々と考えました。
取り合えずデータ通信を切っても大丈夫そうなので今日予約して来ました。
2〜3週間と言われました。
データ通信の重要度は人により変わると思うので自分で使ってみて
問題を感じる様だったら、また投稿させて戴きます。
ありがとうございました。

書込番号:11964051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング