『iphone4って何製?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iphone4って何製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

iphone4って何製?

2010/10/07 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

iphone4って何製ですか?
アメリカのアップル専門工場で作ってるのですか?

書込番号:12025223

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/07 21:24(1年以上前)

Made in Earth.

書込番号:12025256

ナイスクチコミ!7


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2010/10/07 21:32(1年以上前)

今日のようなグローバル化の時代には、何製というのがあまり意味を持ちません。iPodは米国アップル社の設計で、東芝のメモリや日本の町工場で磨いた鏡面裏蓋が使われていて、表記はMade in Chinaでした。iPhoneやiPadのチップは韓国サムスン製です。Appleの充電池は三洋エネループと同じものと言われています。世界じゅういろいろな国の技術やパーツが組み合わさって最終製品になるのです。
日本のメーカーの製品が中国製や台湾製やタイ製だったりするのと同じです。

書込番号:12025293

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/10/07 21:32(1年以上前)

こんばんは
多分中国製、先日その工場で賃上げの争議があったので知りました。

書込番号:12025300

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/07 21:39(1年以上前)

iPhone4を製造している中国工場は、過酷な労働環境が
問題になっていましたね。自殺者も多数いたとか。

日本では昔ほどではありませんが、依然日本製が好まれます。

例えば同じ商品で中国製と日本製があった場合、値段がほとんど
かわらなければ日本製のほうが圧倒的に売れるでしょう。
このような状況は通常はなかなか見れませんけどね。

書込番号:12025350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:136件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/07 22:20(1年以上前)

iPhone4の製品背面とiPhone4が入っている化粧箱にもきちんと下記のように書かれているのでiPhone4の
ユーザーならご存知のはずですね

Designed by Apple in California
Assembled in China

書込番号:12025631

ナイスクチコミ!4


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5 Atelier Nii 

2010/10/07 22:39(1年以上前)

液晶(Retina Display)は韓国LG製。
Apple A4(CPU+GPU+RAM)は韓国SAMSUNG製。
組み立てはFoxconn(台湾)の中国工場。

部品に関しては韓国勢が、組み立ては中国という感じですね。

書込番号:12025763

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sky.777さん
クチコミ投稿数:42件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/08 00:52(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!
参考にします!

書込番号:12026514

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2010/10/08 09:34(1年以上前)

こんにちは。

http://www.chipmunk.nl/klantenservice/applemodel.html

Serial number を入力すると Factory 情報などが分かります。

書込番号:12027443

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2010/10/09 12:44(1年以上前)

Nisizakaさんの情報に追記で

液晶はLG製だけではなく
どうやら東芝製の物も混在しているらしいです。

書込番号:12032736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング