『水濡れは大丈夫?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『水濡れは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

水濡れは大丈夫?

2010/10/24 07:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:65件

iPhoneは充電の端子がむきだしになっているので,
水濡れが気になってしまいますが,掲示板をみても
水濡れのコメントはあまりないようです.
同じようにむき出しのiPod nanoでは,
びしょびしょの手で持ってしまったことも
あったのですが大丈夫でした.

これまで使った感覚としては,防水タイプじゃない
普通の携帯と同じくらい(かそれ以上)かなあと
感じてますが,端子むき出しは気になってしまってます.

水没は問題外として,雨の中電話したりとか,
僅かに水がかかることってよくあると思いますが,
皆さん大丈夫ですか?

書込番号:12106298

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2010/10/24 08:06(1年以上前)

私の場合、普段仕事中3GSを制服の胸ポケットに入れています。

そこで、普段全く利用しないヘッドフォン端子にホコリや雨粒が入りそうで気になって仕方ないので、eBayでぴったりフィットする端子カバーを購入しました。

ドックコネクターもガバッと空いているので多少は気にはなりますが、下向きになっているのと、車での移動中にオーディオと接続するのに利用するので、一々カバーを付けるのは面倒なので、そのままです。

書込番号:12106336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/10/24 08:18(1年以上前)

>これまで使った感覚としては,防水タイプじゃない
>普通の携帯と同じくらい(かそれ以上)かなあと
>感じてますが,端子むき出しは気になってしまってます.
明らかに普通の携帯より水濡れには弱いでしょうね。
少なくとも自分は雨に濡れる状況で使用したり、ひどく濡れた手で触れたりは絶対にしません。

端子だけカバーすれば、普通の非防水携帯くらいにはなると思うので、気になるなら市販の端子カバーを利用するという手もあると思います。

なお、端子の内部には水濡れチェックシートが仕込んであり、水に濡れると反応するようになっています。
水濡れによる故障は利用者責任となり、保証対象外となるためです。
水濡れが故障の直接原因でなかったとしても、このシートに反応があると保証期間内でも有料修理となる可能性が出てきます。
このシートは汗が侵入したり結露したりしても反応しますので、使用環境には気を使ったほうが良いと思います。

気楽に使ってはいますが、携帯電話は最先端技術の詰まった精密機器です。
長く使いたいと思うなら、大切に扱ってあげてください。

書込番号:12106368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2010/10/24 08:56(1年以上前)

hitcさん
>明らかに普通の携帯より水濡れには弱いでしょうね。

私もそう思って,気になってしまうのですが,
掲示板では「ちょっと濡れただけなのに壊れた」
みないな書き込みが少なくて,意外に感じて
質問してみました.


そこじゃさん
端子のカバーはいいなと思うのですが,
充電もヘッドホンの端子もよく使うので,
そのままになっています.

水濡れで壊れる人が続出していれば
考えたいですが・・・

書込番号:12106453

ナイスクチコミ!0


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/24 09:58(1年以上前)

水濡れの書き込みです。
[12088064]
自分で意識してなくても水濡れの現象になるということですかね。

http://support.apple.com/kb/HT3302?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
修理に出すときはもちろん、日頃から確認してたほうがよさそうですね。

書込番号:12106694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/24 10:47(1年以上前)

革ケースに入れれば、ちょうど蓋がその部分を覆うようになりますので安心です。

書込番号:12106896

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/10/24 11:06(1年以上前)

気になるようでしたら、こう言ったものもありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/macperfect/mgejdcp-bk.html

完全に防水にすることは無理ですけど、気休めくらいにはなるんじゃないでしょうか?

書込番号:12106972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/10/24 13:02(1年以上前)

かなりやりにくいですけど…。556でたまに磨いてます。さび止めにもなるだろうし。いい感じ。

書込番号:12107454

ナイスクチコミ!0


turbotさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:17件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/10/24 15:15(1年以上前)

えーっと 556はプラスチック・樹脂に対して腐食性があるので
ご注意下さい。
ガラス面のコーティング等にも影響があるかもしれません。
自転車(クロスバイクですが)とか乗っていますが556は使うなと
先輩からいわれました。(樹脂腐食性のない製品を使用しています。)


書込番号:12107962

ナイスクチコミ!7


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/10/24 21:13(1年以上前)

防水とはちょっと違うかもしれませんが、友人が革ケースを使用していて、気がつくとドック部のチェックシートに漏水反応が出ていたそうです。

日本は湿気が多いことに加えて革ケースで蒸れたんじゃないかと話していました。

またapple storeに持ち込んだところ、ユーザーの過失による漏水なので、もし修理するなら有償修理になるといわれたそうです。

iphone4の機能的に不具合がないため友人は気にせずそのまま使っていますが、革ケースはやめて別のケースにしていました。

前置きが長くなりましたが、iphone4のデザイン上、漏水チェックシートの位置が限定されているため、水没でもさせないかぎりあまり気にする必要はないかと思っています。

乱雑に扱えといってるわけではなく、毎日使う携帯端末のひとつなので、そんな過敏に気にしていてもしかたがないかと。

壊れないものはないし、壊れたら修理するなり買い換えるなりするだけです。

書込番号:12109623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/25 04:59(1年以上前)

漏水チェックに引っかかると、修理代というか、新古品との交換費用がいきなり6万円強になってしまうので要注意というところではないでしょうか。
Appleには、色々と地雷がしかけられているので。

書込番号:12111427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/25 12:16(1年以上前)

漏水チェックはどこの携帯でも、対応は同じですよね。

漏水で電気関係が駄目になると修理ができない。
昔、キヤノンの超高級一眼レフカメラに水が入って、修理にだしたら修理できない
とメーカーに言われて腐っていた友人がいました。100万円がパー。

新古品にもできないから、修理不能、あるいは修理費が高いのでは・・・
ガラスが割れたのとは状況が違うでしょう。

書込番号:12112300

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9503件Goodアンサー獲得:468件

2010/10/25 12:49(1年以上前)

普通は、漏水チェックはもう少し内部にある訳ですが。
iPhoneの場合、いわば、露出した部分にある訳で。
雨粒一滴、汗、湿気で外装がウェットになっただけで、漏水と言われる可能性があります。
漏水チェックがアウトだと、実際の漏水と無縁の部分でも、たとえば、電池交換のつもりが、6万円強というのもありになってしまいます。

書込番号:12112446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/10/25 14:45(1年以上前)

汗かきだし、革ケースなので心配になって口を見てみたら、問題ありませんでした。

ドコモの携帯は、3枚くらい紙が入っていて、それがピンクになっていると駄目判定だと
思いました。一枚だけではなく、3枚とも。

電池交換が簡単にできないスマートフォンはこのようにするしかないのかなと思います。
ところで、判定は1カ所だけが赤だと駄目なんですか? 2カ所とも?

すでに水濡れ判定受けた人がいるなら、そのあたりの情報も知りたいですね。

書込番号:12112783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング