『設定→キーボード→各国のキーボードについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定→キーボード→各国のキーボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 Dears80さん
クチコミ投稿数:9件

設定→キーボード→各国のキーボードについて質問です。

アイフォン4で設定→一般→キーボード→各国のキーボードで、日本語テンキー・絵文字だけにしてるのですが、すぐにローマ字や英語が勝手に設定されてしまいます。

これを日本語テンキー・絵文字だけに固定する方法はありますか?

分かりにくい説明ですみません。足りない文章がありましたら補足します。

どうぞよろしくお願い致します。

補足です。
しばらくは設定通りに行きますが、ある時を境に勝手に設定が元通りになってしまいます。

何がきっかけで元に戻るかは分かりません。本当に突然なんです。

義理の妹夫婦もIPhone4使っていますが、やはり同じ症状が出るそうです。

ITunesにバックアップを取っておけば初期化しても平気ですか?

再起動の仕方も教えて頂けると助かります。無知ですみません。

書込番号:12148235

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/01 13:26(1年以上前)

iPhone の電源の入/切 (再起動) とリセット方法
http://support.apple.com/kb/HT1430?viewlocale=ja_JP
※iPhoneのSafariのブックマークにあるユーザーガイドにも書かれてます。

>ITunesにバックアップを取っておけば初期化しても平気ですか?
平気です。

初期化や復元の前に、設定リセットを試してみては?

書込番号:12148295

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dears80さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/01 13:59(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます!m(_ _)m
とりあえず再起動してみました!ありがとうございます♪
設定リセットするとユーザー辞書の中身も消えてしまいますか?
苦労して登録したので、ユーザー辞書は消したくないのですが・・・。
ワガママ言ってすみません!

書込番号:12148431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/01 14:50(1年以上前)

まずは、再起動後しばらく様子見てください。

>設定リセットするとユーザー辞書の中身も消えてしまいますか?
消えますね。

>苦労して登録したので、ユーザー辞書は消したくないのですが・・・。
バックアップから復元すれば元に戻せます。

Windowsなら『iBackupBot』、Macなら『iPhone Backup Extractor』を使って
バックアップファイルの中からユーザー辞書を抽出して編集することもできます。
こういうノウハウを持ってるといざという時役立つでしょう。
http://blog.sakurachiro.com/2010/07/ios4-user-dictionary-3/
http://iphone.goodegg.jp/archives/5871

書込番号:12148604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/01 15:37(1年以上前)

user名やpasswordを要求されるサイトに近づかないことでしょうね。

書込番号:12148734

ナイスクチコミ!1


LOVE9CUBEさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:29件

2010/11/01 15:49(1年以上前)

残念ながらどうにもなりません。
各国のキーボードの設定個数が勝手に変わるのはお馴染みのバグです。
アップルさんが改善してくれない事には諦めるしかありません。

書込番号:12148775

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dears80さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/01 16:29(1年以上前)

皆様ありがとうございました!m(_ _)m
ユーザー名やパスワードを要求してくるサイトに近づかない方法、お馴染みのバグと教えて下さった方、どれをGOODにするか悩んだのですが、いいソフトを教えてくれた品格コム様にします!お二方申し訳ありません!
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12148889

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/01 21:18(1年以上前)

バグなのか仕様なのか知りませんが
アプリ購入時等、パスワード入力が必要な場合、必ず英語キーボードが表示されるので
その時に設定が変更されてしまうようですね。
ですので再起動やリセットを行ってもこの問題に関しては意味がありません。

>どれをGOODにするか悩んだのですが、いいソフトを教えてくれた品格コム様にします!お二方申し訳ありません!

Goodアンサーは3つまでだったと思いますが・・・。

書込番号:12150187

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dears80さん
クチコミ投稿数:9件

2010/11/02 12:40(1年以上前)

ゆの'05さんお返事ありがとうございます!
やはりこの問題は解決しようが無いのですね・・・。
GOODアンサー、皆さんに設定しようとしたのですが、やり方が分からずそのままです・・・。
もしかしたら解決済みにしてしまったら、GOODアンサー付けられないのですか!?
だとしたら本当に申し訳ないです・・・m(__)m
次回からは気を付けます!アドバイスありがとうございました!

書込番号:12152988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング