『mobilepointについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『mobilepointについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

mobilepointについて

2010/11/03 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:9件

ソフトバンクのHPではmobilepointのwifiを利用できると書いてありますが、いざ繋いでみようと思うと、鍵が掛かっていて繋げません…。
何故でしょうか?
きちんと月額480円?(今は無料で入れるやつです)のwifiのプランに入ってます。
よろしくお願いします。

書込番号:12160793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件

2010/11/03 22:15(1年以上前)

MySoftBankのページを見れば解決すると思いますよ。
接続の仕方が載っていますので…

書込番号:12160844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/03 22:18(1年以上前)

プロファイルをインストールしてないんでしょうね。
MySoftBankにも記載されてるし、ショップからコピーみたいなのもらいませんでした?

書込番号:12160871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/03 22:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

一応、ネットで出来るだけ調べて、プロファイルもインストール済みです・・・。fonのwifiは繋がるようになったんですが。
説明が足らず、済みませんでした。

書込番号:12161046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/03 23:13(1年以上前)

もしかしてパスワード入力画面になるけれど、何をいれていいかわからないということでしょうか?
実は私も分からなくなってしまってSOFTBANKに行ったら紙を印刷して渡してくれました。

そのまま書くのはどうかと思ったので、検索して出てきたページを以下に記します。
私の場合、一度間違ったパスワード(WEPのパスワード)をいれると、再度パスワードを入れられるようになるまでに時間がかかりました。
また、WEPパスワードの入力のあとに、i.softbank.jpのIDとパスワードを入れる画面が出てくると思います。

http://blog.hirsky.com/changelog/2008-11-05-1.html

書込番号:12161270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/04 00:26(1年以上前)

ソフトバンクWi-Fiスポット用のプロファイルとは別に
mobilepoint用のプロファイルはダウンロードしていますか?

My SoftBankにログイン後、Eメール(i)設定の一番下に
mobilepoint用のプロファイルがありますよ。

書込番号:12161753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2010/11/04 01:00(1年以上前)

解決しましたか?
スマートフォンさんが載せてくれたサイトのパスワードを入力すれば大丈夫だと思います。
ただ、アクセス出来たとしても快適に通信が出来るかは微妙ですf^_^;

書込番号:12161913

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/04 01:42(1年以上前)

プロファイルを入れても、たまに、どうしてもうまくいかないときがあります。
秋葉原のヨドバシの脇のSBMのあたりでmobile pointの電波を拾うんですが、iPhoneではどうあってもつながりません。
300gのノートPCのmbookだと普通につながるんですけど(これは別途mobile pointのIDを持っているので、Webブラウザーから自分のIDとパスワードでログイン)。
SBMのショップのmobile pointだろうとソフトバンクのはっぴの人に聞いてみると、ここのmobile pointはうまくつながらないので、fon_free_internetの方を使ってくれといわれたことがあります。
こっちの方はすぐにつながります。
それと、mobile pointでも地元のマックのはすぐにつながります。

仕事場の近くのマックのmobile pointも、マックの周辺の店からだと無線LANのアンテナマークが2本くらいの状態で、見つかることがあるんですが、これもプロファイルの画面が出ますが、まともにつながらないです。
マックの中でアンテナマークがフルの状態ではつながったことがあるんですけど。
結構気難しい感じです。

書込番号:12162061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/11/04 07:33(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
mobilrpoint用のプロファイルを入れて、パスワードを入力したら無事繋がりました♪
自分は週4で新幹線を利用する為、本当に助かりました^^

書込番号:12162461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング