『E-mailについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『E-mailについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

E-mailについて

2010/11/04 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 takeee2008さん
クチコミ投稿数:52件

iPhone4はWiFi環境の無い場所で3G回線でもPCメール(fiberbit)は送れるのでしょうか?
アカウント設定をして受信は全く問題が無いのですが、送信しようとするとエラーになる事が多いです。
i.softbankのアカウントからだと問題なく送信できます。

エラーメッセージ
「サーバーがリレーを許可していないため、受信者”送信先アドレス”はサーバーに拒否されました。」

iPhoneの問題なのか、fiberbitの問題なのか、相手側の問題なのか全く分からず困っています。
過去にはfiberbitアカウントできちんと送信できているメールもあります。

書込番号:12163788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/04 15:45(1年以上前)

このへんはチェック済みですか?
http://www.fiberbit.net/n_account/faq/faq_3.html#1-3

書込番号:12163796

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeee2008さん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/04 16:32(1年以上前)

ありがとうございます。
サイトをチェックしてみました。

>[送信メール(SMTP)のポート番号]
> 通常は「25」ですので、異なる数字が入っている場合は「25」に変更してください 

サーバポートという項目は25になっています。

>[送信メールサーバーの認証設定]
>  送信の場合、通常は認証設定(ユーザ名やパスワード)は必要ありませんので、
>  認証設定にチェックが入っている場合は外してください。

>  チェック項目がメールソフトに無い場合は[認証]の欄の選択を「なし」に変更してください。

ユーザ名とパスワードの項目は入力しておらず、両方とも薄い文字で「オプション」と書いてあります。
また、認証の設定は4行あるうちの一番上のパスワードになっています。

>[SSL(セキュリティで保護された接続)の設定]
>  SSL(セキュリティで保護された接続)にチェックが入っている場合は外してください。

「SSLを使用」はオフになっています。

以上はチェックしてみましたが、やはりダメでした。
以前送信できた記憶があるので履歴を見てみると、送信テストで送った別のfiberbitアカウント宛てのものだけでした。

書込番号:12163925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/04 16:36(1年以上前)

リンク先ページの以下も試しました?

※上記の設定をご確認いただいても送信ができない場合は以下をご参照ください
 ★「POP before SMTP」について
 ★「メール送信サーバ587番ポート対応設定方法」について

書込番号:12163938

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeee2008さん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/04 16:38(1年以上前)

なんどもすみません。
以前送れたと申しましたが、時間帯からすると自宅からWi-Fi接続での送信でした。
3G回線からは一度も遅れていないようです…。

書込番号:12163946

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeee2008さん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/04 16:44(1年以上前)

品格コムさん、ありがとうございます。
後の2点に関してはいまいち理解していないのですが、1つ目は送受信後に送ってみるという事だと思うのですがダメでした。
2つ目に関してはサイトがIE6での解説なのでiPhoneではどうやるのかさっぱりでした。
とりあえずポート番号を587にしてみましたが、うまくいきませんでした。

書込番号:12163965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/04 17:20(1年以上前)

iPhoneでyahooメール使えば、簡単だよ。
何のエラーも出ずに、送受信可能です。
そんな難しいものなんか使わずに。

書込番号:12164083

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/04 17:31(1年以上前)

SSLをOff

書込番号:12164125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/04 17:54(1年以上前)

「サーバーがリレーを許可していないため」で検索したら出て来ました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347586728
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1143375651

書込番号:12164219

ナイスクチコミ!1


スレ主 takeee2008さん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/04 18:03(1年以上前)

ありがとうございます。リンク先の知恵袋を見ました。

>つまり3G環境で送信すると アイフォーン→ソフトバンク→朝日ネット の順で送信することになり、それをサーバー側で拒否されているということですね。

これが結論なのかも知れません。
外出先で使えないなんてfiberbitのクソさ加減が良く分かりました。
マンションで仕方なく入っているけど、通信品質も悪いし最悪のプロバイダですね。

書込番号:12164256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/04 18:07(1年以上前)

メール転送とかWebメールをうまく使えばいいと思います。
自分は仕事以外はすべてGmailに転送しちゃってます。

書込番号:12164288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/04 18:12(1年以上前)

POP before SMTPを採用しているんだから、外部からメール送信可能ですよ。

http://okiraku-okiraku.no-blog.jp/blog/2010/03/iphonepop_3e04.html

書込番号:12164309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:24件

2010/11/04 18:23(1年以上前)

たぶん、以下の設定でできると思いますよ。

http://www.fiberbit.net/n_account/settei_h/smtp_auth.html

書込番号:12164351

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/11/04 21:24(1年以上前)

yahooのメールってスパム多くて信用できないって感じで使うの躊躇しそう。

書込番号:12165221

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/04 21:50(1年以上前)

>yahooのメールってスパム多くて信用できないって感じで使うの躊躇しそう。

人によるでしょうけど、実際多く来ますねー
しかも無料版だと迷惑メールのチェックはあって無いようなものだから
私はYahoo!メールはGmailに読み込ませて、それをiPhoneに設定しています。

書込番号:12165357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/04 23:13(1年以上前)

>yahooのメールってスパム多くて信用できないって感じで使うの躊躇しそう。
スパム以前にYahoo自体のダイレクトメールが多くてウンザリ…。サブサブアカウントかな。

書込番号:12165887

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeee2008さん
クチコミ投稿数:52件

2010/11/05 09:53(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
結論からしますと、うまく送信出来るようになりました。
品格コムさんの教えてくれたページの「メール送信サーバ587番ポート対応設定方法」でOKでした。

ユーザー名:メールアドレスの「@」を「-」に変えて入力
パスワード:アカウントの自分で設定したパスワードを入力
SSLを使用:OFF
認証:パスワード
サーバポート:587

以上の設定でいけました。
どうもお騒がせしました。ありがとうございます。

書込番号:12167289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング