『シガーソケットから充電』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『シガーソケットから充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シガーソケットから充電

2010/11/05 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

車のシガーソケットからUSBを繋いでiPhoneを充電したいのですが、、

カーショップで購入したソケットに差し込んでも、アクセサリーには対応していません。と出ました。
ヨドバシカメラのiPhoneアクセサリー売場で販売してるソケットなら充電できるのですか?

iPhoneの充電は携帯と違ってパワーがないと充電してくれないのですか?

書込番号:12168364

ナイスクチコミ!0


返信する
AirAirさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/05 16:28(1年以上前)

車用のDCからのUSB充電器も、ACからのUSB充電器もiPhone、iPodは対応製品と非対応製品があります。
見た目では判らないので、必ずパッケージにiPhone4対応と書いてある製品を購入して下さい。

書込番号:12168398

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/11/05 16:32(1年以上前)

対応してないと表示されても充電はしてくれるケースと充電はされないケースがあります。
もし後者なら間に
http://store.apple.com/jp/product/TS696LL/A?fnode=MTY1NDA4NA&mco=MTA4NDYxMDU
のようなアダプターをかませる必要がありますが、結構な値段なので買い換えた方がいい場合もあります。

書込番号:12168414

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/05 19:39(1年以上前)

サンワサプライのCAR-CHR59Uを使っています。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CAR-CHR59U&cate=1

iPhone4対応とは謳ってなく、別途iPodやiPhoneに付いているUSBケーブルが必要ですが、ちゃんと充電出来ています。

書込番号:12169156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2010/11/05 19:48(1年以上前)


こんにちは

私はこれ使ってます。
カーアダプタから出っ張らず邪魔になりません。

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0029U1VNO/ref=oss_product

GREEN HOUSE 携帯電話 USB充電ケーブル(6コネクタ+MiniB5タイプ) GH-USB-7AD
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002NGMNPO/ref=oss_product

書込番号:12169200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/05 21:54(1年以上前)

いろいろな物試しましたが、700mA以上なければ充電出来ないようです。
1AのUSBのポートがある充電器が確実です。
100円ショップの物はまず無理でしょう。
携帯電話の充電器はだいたい500mA(0.5A)くらいですので流用も難しいです。

書込番号:12169929

ナイスクチコミ!0


覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/05 22:08(1年以上前)

私は、以前、ドコモを使っていたので、ダイソーで買った(200円だったような)FOMA用シガーソケットタイプに、ラスタバナナ製のiPhone変換アダプター(700円くらい)をつなげて使用していますが、全く問題なく充電してくれます。

書込番号:12170021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/05 22:10(1年以上前)

カーショップで購入したソケットとは、何口付いたものでしょうか。
2口以上付いていると、1口あたりの電力が小さくなるためか、
「アクセサリーには対応していません。」と出ました。

また1口ものに交換して使いましたが、
初め「アクセサリーには対応していません。」と出ましたが、
何回もiPhoneと接続部分を抜き差ししてたら充電出来るようになりました。

いまだにこのような抜き差しをしないとだめな時がありますが、何とか充電出来ています。

書込番号:12170042

ナイスクチコミ!0


覇道塾さん
クチコミ投稿数:54件

2010/11/05 22:18(1年以上前)

すみません。スレはUSBからの話題でしたね。

書込番号:12170096

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2010/11/05 22:21(1年以上前)

あやけいパパさん、2口あったとしても、口を使っていなければ電流が少なくなる事はないと思います。充電器そのものの電流が少ない、または、シガー電源の入力電流が不安定等があると思います。

書込番号:12170116

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/11/05 22:57(1年以上前)

皆様、色んな回答有難うございます。
勉強になります。

特にサンワサプライズの商品が気になりました。

書込番号:12170324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件

2010/11/06 11:40(1年以上前)

おいおい、、、USB2.0規格は「5V、500mA」だから、、、500mAの電源が使えなかったら、仕様上iPhoneはUSBから充電できない事になるじゃん、、、適当な事書かないように。
(電流より電圧が出てないんだと思うけど?)


因みに私はローソン100で売ってるiPod用USB変換プラグ噛まして色々なUSB給電口を使ってますが、iPhone側で充電系のエラー表示出た事はないですねぇ。

書込番号:12172382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/06 12:03(1年以上前)

クレソンでおま!さん

こういうこともあるんで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=11597535/

書込番号:12172459

ナイスクチコミ!2


スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

2010/11/06 21:40(1年以上前)

皆さんアドバイス感謝します。

書込番号:12174938

ナイスクチコミ!0


bagi01さん
クチコミ投稿数:714件Goodアンサー獲得:59件

2010/11/07 03:22(1年以上前)

iPhoneはリチウムイオンバッテリーの急速充電機能が使えるので、電流値1A必要
ですね。
3Gでは、空状態からでは500mAまでの充電器からだと充電できないのは常識でし
たよ。
ただ、アップルのHPから、急速充電機能についての説明ページが消えているので
もしかしたら、iPhone4から1A以下でも充電出来るようになったのかもしれません
が。

http://www.apple.com/jp/batteries/

書込番号:12176583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング