『映画はレンタル? 購入?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『映画はレンタル? 購入?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

映画はレンタル? 購入?

2010/11/13 15:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:786件

映画をいくつか購入してみました。最初は、iPadで見て、これはiPadで見るに限ると
思ったのですが、iPhoneでも十分行けます。iPadで見ると、上下で絞られて小さく
なるのですが、iPhoneだと、フルスクリーンです。たぶん、左右はカットされてい
るんじゃないかと思います。字幕は全く問題なし。18 pointくらいの大きさで表示
されますので。

洋画だと、一本がおおむね2GB。これを入れると、文字通り、その容量を使って
しまいます。6本入れたので、一気に残り容量が1/5に減りました。

普段、お気に入りのDVDを買うことがありますが、たいていは棚の肥やしになって
います。いくら気にいっても週に1回以上とか、トータルで10回以上見ることは
滅多にないです。

結論、レンタルがベターかな、と今は思っています。母艦のPCに購入保存しておい
て、その都度入れ替えるという方法もありかなとは思いますが、まだ、購入できる
映画は少ないですね。日本の映画はほとんどがレンタルオンリー。



書込番号:12209222

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/13 18:44(1年以上前)

どちらもしません。

書込番号:12210043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/14 00:36(1年以上前)

DVDあるいはBDから直接リッピングしてH.264変換した方が良いです。

書込番号:12212249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件

2010/11/14 00:46(1年以上前)

でも、DVD買ってこなくちゃならないですよね。そこから作るのは面倒くさくないですか?

音楽用のCDROMも大量にあります。部屋を占拠させるのはもったいないので、貸倉庫を借りて
そこに保存しています。一応エアコンは効いてますが、いつまで読めるのか心配です。DVDも
同じことになるような気がします。

自分にとってよほど大事なもの以外はレンタルで済ませたほうがいいような気がしています。
DVDが突然廃盤になってしまったと思うことはありますけど。レンタル店からも消失してし
まうとどうにもならない。ま、滅多にありませんが。キッスオブザドラゴンって、廃盤です
よね。びっくりしました。フランス政府からクレームが付いたのかもしれませんが・・



書込番号:12212316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/14 01:04(1年以上前)

そのレベル、、、。

書込番号:12212427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/14 01:15(1年以上前)

貸倉庫なんかに入れなくても、ISOにしてHDDに突っ込んで原本は捨ててしまえばいいです。
多重バックアップかけて定期的にリフレッシュすればデータが無くなることも無いでしょう。
VODは今の流れでは一つのあり方だと思いますが、何度も見るとその都度お金がかかってしまうんですよね・・・
ところでユビキタスの人さん、何が言いたいのかわからないので、言いたいことがあるなだはっきり言ってはどうでしょうか?

書込番号:12212485

ナイスクチコミ!7


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/11/14 01:15(1年以上前)

基本はやはりレンタルでしょうね。
1回観ればそれで充分というのが殆どだと思います。

その映画が大好きで、何度も観たい場合は購入なんでしょうね。
そういう人は大抵DVDかBDを買う気がしますけど。

書込番号:12212487

ナイスクチコミ!3


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/14 08:32(1年以上前)

>ところでユビキタスの人さん、何が言いたいのかわからないので、言いたいことがあるなだはっきり言ってはどうでしょうか?

そのレベル、、、。なんでしょう(^_^)

書込番号:12213291

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2010/11/14 10:47(1年以上前)

>DVDあるいはBDから直接リッピングしてH.264変換した方が良いです。

技術的な欲求を個人的に満足させる程度であれば否定しませんが…。正規のサービスと比較するのはナンセンスです。
DVDを違法リッピングしたモノを堂々と見ている人達を見かけるとさすがに呆れます。

書込番号:12213784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング