『充電器故障について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

充電器故障について

2010/11/22 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

標準でついてくるオプションの中で、コンセントに差して充電するための四角いやつありますよね?(すいません名前わかりません)

最近これが壊れたようでコンセントから充電できなくなってしまいました。

PCのUSBにコードをさせば普通に充電できるのでこの四角いのが壊れたのはどうやら間違いなさそうなんですけども、
こういった場合もアップルストア行きなんでしょうか?


ソフトバンクショップは修理やら一切を丸投げすると聞いたので気になってしまいました。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:12253716

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1438件Goodアンサー獲得:18件

2010/11/22 01:42(1年以上前)

180度回転させて差し込めば
充電が始まる場合がある

家では間違えると充電が開始されない
日本の2Pのコンセントは片方がアースになってるから
そのせいなのかな

書込番号:12253788

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/22 09:21(1年以上前)

恐らく、以下の製品の事になるかと思います。
「Apple Apple USB 電源アダプタ MB352J/B」

品物は異なりますが、以前、MacBookの故障時に、ACアダプタの故障で電源が出来なり、
ACアダプタの製品ロットによっては、無償交換になったり、キーボードレスト部の構造上の
設計ミスやバッテリーパックの膨張の為、無償交換をApple SotreのGeniusに、行って頂いた
経緯があります。

まずは、最寄りのApple Storeやサポートにご連絡されてみては如何でしょうか。

新規に同製品を購入される場合には、以下より可能なようです。

●Appleストア(定価:3,500円)
ttp://store.apple.com/jp/product/MB352J/B?mco=MTY3ODQ5OTY

●Amazon(売価:2,988円)
ttp://www.amazon.co.jp/Apple-USB-%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-MB352J/dp/B001GNZQTK/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1290384625&sr=8-1

※直リンクを避ける為、URLの先頭の"h"は省いてあります。

書込番号:12254492

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/11/22 09:28(1年以上前)

上記の説明の中で、Appleストアでの売価は、2,800円の誤りでした。

●Appleストア(売価:2,800円)
ttp://store.apple.com/jp/product/MB352J/
B?mco=MTY3ODQ5OTY

書込番号:12254519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 09:37(1年以上前)

ソフトバンクショップではiPhone本体、付属品の故障対応は丸投げというよりは、できないのです。
付属品の充電コネクタも自然故障であればメーカー保障が適用になると思います。
iPhoneテクニカルサポートセンターにて御相談してはいかがですか?iPhoneテクニカルサポートセンターの情報です。
https://mb.softbank.jp/mb/iphone/support/contact/tech_support_center.html

書込番号:12254545

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/11/22 11:21(1年以上前)

>180度回転させて差し込めば充電が始まる場合がある
本来はどちら側に刺しても動作するはずですので、方向依存性があるとすると機器内部で漏電が発生している可能性が疑われます。
このような場合にも、そのまま使い続けずに、交換した方が安全ではないでしょうか。

書込番号:12254892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/22 12:46(1年以上前)

私の場合はコードが最初から不良品でしたが、SoftBank に持ち込んだところ、やはり Apple でと言われました。
面倒くさいので結局そのまま放置して手持ちのコードを使っています。
本当、どうにかならないものかと思います。

書込番号:12255194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/11/22 16:23(1年以上前)

私は650円ぐらいで買ったUSB充電対応アダプタを使っています。

かかる手間などを考えたら、買った方がいいと思いまして。
こういう考えがダメなのでしょうけど…

書込番号:12255993

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2010/11/22 20:10(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!

やはり修理ならアップルなんですね。

電気屋さんで売ってる物で代わりが効くようであれば

それで済まそうかな…なんて思ったりもします。

ありがとうございました!

書込番号:12257117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 20:38(1年以上前)

こんばんわ!
わたしも壊れました。純正使うと充電できないのですがサードパーティー製では何の問題も
ありませんでした。

私の場合は直接APLLEに電話して症状を伝えたところ
iphone本体の電源on・off、リセットの確認など行ったうえでアダプタと
DOCケーブルを交換してもらいました。

書込番号:12257273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/23 13:13(1年以上前)

説明や交渉は面倒かもしれないけど、保証がきくうちに交換してもらった方がいいですよ。

書込番号:12261502

ナイスクチコミ!1


スレ主 ys0201さん
クチコミ投稿数:81件

2010/11/23 14:42(1年以上前)

なんだもんさん

アドバイスありがとうございます!

同じケースに遭遇した方がいて安心しました。


交渉の上適切に対応していただけたとの事ですが

その交渉の流れはどうでしたか?

暇があれば教えて頂けると助かります!



品格コムさん

確かに…

ついついめんどくさくなってしまう性分なもので

それだけに今まで無駄な出品ばかり払っていました。


ここは一つビジっと言ってみようかと思います!


ありがとうございます!

書込番号:12261928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング