『してしまった。。。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『してしまった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

標準

してしまった。。。

2010/11/22 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件
機種不明
機種不明

かわいそうなiPhone4

使っているケース

初代から使ってきたので、今回で3代目ですが、初めて落として破損してしまいました。
歩きながらメールをチェックした後、スーツの胸ポケットにしまおうとしたら、
そのままアスファルトに落としてしまいました。

革ケースを使っているので、確認もせずポケットにしまいましたが、
のち気付いた時はショックでした。。。。

多分打つところが悪かったのでしょうか?見事に網状にひびが入ってました。
以前傷ついた3GSの液晶パネルをキレイに直してくれたショップに修理をお願いする予定です。

ケースを使っているからと言って安心できませんね。

書込番号:12256022

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/22 16:45(1年以上前)

trust_kenさん
うわっ!左側から落としちゃいましたね。
ケースしてても落としてしまうとそこまで割れてしまうんですね。
私は今まではプラスチックケースに入れてましたが、最近はLayoutのストラップホールが付いている物を使用し普段から首から提げてます。
今のところ高いところから落とすと言うことは無いのですが、油断出来ないですね。
修理から戻ってきたら今度は落とさないようにしましょう。
私も気を付けます。

書込番号:12256076

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/22 16:54(1年以上前)

Digi太郎mark2さん、
実は着地したのは左側面ではなく、左下の角部分です。
現にケース左下の革が剥けてます。
左下が先に着地し、そのまま左に倒れたでしょうね。

書込番号:12256107

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/22 17:13(1年以上前)

rayoutのストラップの付けられるシリコンカバーをしていて僕はiPhone4を落としました。
ストラップホールの重心位置が悪いのと、意外と皮が薄くてやわで、とっかかりが少ないので、iPhone4の重さでカバーが外れてきてストラップとカバーを残してiPhone4だけ滑り落ちました。
ストラップをしているからといって油断していると痛い目に会います。

それで根付を買ったんですが、ちょっと付けるのを躊躇して、別のストラップをつけられるカバーを使っています。

根付を付けると、ケーブルや、付けられるカバーに大分制約ができてしまうので。

書込番号:12256174

ナイスクチコミ!0


sabucyanさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/22 17:18(1年以上前)

革ケース使っていても運が悪かったらこうなるんですねぇ…
trust_kenさん残念でしたね。

いくら気をつけて使っていても、ミスは誰でもしますからね。
僕もよりいっそう気をつけます。

やはりガラスは不安なので、質感多少落ちてもいいので
もっと割れない素材にしてほしいです。どうせフィルムはったり
ケースに入れたりして使うので。
これかもアップルは耐久性よりデザイン重視でいくんでしょうけどね。

書込番号:12256198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:24件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/22 17:30(1年以上前)

trust_kenさん 
そうだったんですか。

私も気を付けて持ち歩くようにします。

書込番号:12256273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/11/22 17:58(1年以上前)

私と同じ革ケース。

私は何回か落としたけど、全く大丈夫。どうみても、表面のガラスが
何かに当たっているので、打ち所が悪かったとしか思えない。でも
不思議なのは、カバーしてたんですよね。ポケットにしまう
場面だから・・・表のカバーも外れてしまったんでしょうか。運が
悪いとしか思えない。

iPhoneとiPadに使われているガラスは、コーニング社の特殊強化ガラス
のゴリラガラスと聞いています。サムスングのgalaxy Sと同じ。
プラスチックなんて問題になりませんよ。分厚いプラスチックでも、
ゴリラより弱いそうです。

書込番号:12256409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/11/22 18:41(1年以上前)

>iPhoneとiPadに使われているガラスは、コーニング社の特殊強化ガラス
のゴリラガラスと聞いています。

これは、半強化ガラスですね(割れた形状で判別できます)
強化ガラスならば爆発しガラスが粉々になってしまいます。



強化ガラス(半強化ガラス)は、「面部分」は強いですが「エッジ部分」は非常に弱いです。

なので、プラスチック製のカバーを使用する場合はエッジ部分まで覆えるものが良いかと思います。

革ケースはそういう面では理にかなっているはずなのですが、相当運が悪かったのでしょう。

trust_kenさん、お気の毒です・・・

ちなみに私は、純正バンパーを使用しています。
落としたこともありますが、無傷でした。



書込番号:12256597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:21件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/11/22 19:11(1年以上前)

別機種

trust_kenさん、ショックお察し致します。

僕も、一昨日3Gをクラッシュさせてしまいましたので。
今まで何回か道路に落とし、裏は傷だらけだが、表は外周部分以外に傷が無く
液晶面は無事だった。

さすがに今回は駄目でした。

この件、同じ内容ですが昨日のブログにも載せてあります。
http://hannoki.blog.so-net.ne.jp/2010-11-21

書込番号:12256763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/11/22 20:14(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。酷い目にあいましたね。写真拝見させてもらいました。このカバ−をしていてこの状態とは驚きです。私もそろそろ携帯を変えようかと思い アィフォンを候補に上げてるんですが 口コミをいろいろ拝見させてもらうと 修理体制の不備や金額の高さそして強度問題が目につきます。 アィフォンに変えたら取り扱いは慎重にしないといけないんだなと思いました。今回のスレ主さんの件は 。スレ主さん本人には怪我等がなかったのが不幸中の幸いかと。

書込番号:12257153

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/22 22:36(1年以上前)

yjtkさん、
いろいろ悩みますよね。
自分はiPhoneはストラップに似合わないと思ってるので、その分大事に使っているはずですが、
こんなことになるなんて、運が悪い。。

sabucyanさん、
自分はそのデザイン性に惚れたんですから、文句は言えません(笑)。

Digi太郎mark2さん、
お互い気をつけましょう!修理代はバカになりませんからね。

すんくんさん、
同じ革ケースをお使いですね!
落とした角度が悪かったから、正面の左上が地面に当たったんです。そこから一面にひびが広がったんです。
このカバは上がずれたりしますので、完璧ではないんですよね。

クラVちゃんさん、
まさにそのエッジ部分に当たったんですよ。
周りを覆うようなケースも持ってますが、保護シールの周りが浮いてしまうので、使うのをやめたんです。
修理が出来たら、今度少し小さめのシールを使うしかありませんね。

はんの木さん、
そちらも大変ですね。
でも3GSの在庫が余裕なので、修理代は一万円以内で済みますよ。

気が弱く身分も低い者さん、
表面に保護シールが貼ってあったから、ガラスの脱落もなく、
いまでも普通に使えるんです。見かけは悪いですが。。。。
今回は私の不注意による事故なので、大切に使えば済む問題です。
iPhoneはそれ以上の魅力がありますからね。

書込番号:12258168

ナイスクチコミ!0


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/11/24 02:03(1年以上前)

革ケースを連呼するだけの人物の書き込みがないね。
ちょっと期待していただけに残念。

書込番号:12265997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/11/24 02:29(1年以上前)

革ケースなんかより、ネックストラップを付けられるケースに入れて首から提げる方が安心できます。

書込番号:12266066

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/24 07:00(1年以上前)

衝撃を受け止めるには二重構造のケースが良いかも知れませんね。ゴムの被覆で鋭い衝撃を吸収し、内側のABC樹脂で一点の圧を分散する方が確実かと思います。どうしても嵩が増すのでスタイリッシュじゃ無くなりますが^^;

書込番号:12266337

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/24 11:23(1年以上前)

Spectoreさん、The Tower of iPhoneさん、(:-Pさん、
悩むところですね。見た目を取るか、安全性を取るか。
これからもっと大事に使うしかありません。iPhoneは芸術品でもありますから(笑)。

書込番号:12267009

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/11/24 12:00(1年以上前)

個人的には本体にストラップホールをつけないiPhoneは僕にとっては「(最)悪」です。
携帯電話には見た目よりは実用性を重視する性格なので。

書込番号:12267109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/11/26 14:47(1年以上前)

革ケースに入れてください。

書込番号:12278191

ナイスクチコミ!0


スレ主 trust_kenさん
クチコミ投稿数:236件

2010/11/26 15:38(1年以上前)

yjtkさん、
まあ、ストラップを付けても落とす人は落としますから(笑)。
iPhoneはアメリカの商品なので、ストラップの習慣がないかもしれませんね。

林檎屋のファン.さん、
ちゃんと内容を読んでますか?
ケースを使ってるんですよ。

書込番号:12278371

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング