『JR横浜 ⇔ 新橋間 電波の状態いかがでしょう?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『JR横浜 ⇔ 新橋間 電波の状態いかがでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:22件

iphone先輩の皆様方に質問致します。

ソフトバンクへの乗り換えを考えておりますが、ネット使用時の電波状況が気になっております。

@乗り換え状況
 AUガラケー → ソフトバンクiphone 
 
A主な使用目的
 通勤中のネット使用が主な目的です。
 通話はほとんど致しません。
 
B使用時間
 7:00〜9:00、18:00〜20:00の通勤ラッシュ時間です。

C使用地域
 JR横浜 ⇔ 新橋 の区間です。 
 au携帯でも、移動中の電車内にてEZ-Web使用時に、何度かタイムアウトしますが、許容範囲と思っております。

上記の使用状況にて、3G回線の接続状況、速度はいかがでしょう?
レスお待ちしております。

書込番号:12339152

ナイスクチコミ!1


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/08 21:44(1年以上前)

かなり悪いです。softbankから電波状況を確認するための端末を借りて、ご自分の目で確認されてからどうするかを決められた方がいいと思います。

書込番号:12339443

ナイスクチコミ!0


Ashraさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:25件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/08 22:23(1年以上前)

私は、藤沢から東京まで通っていますが、特に不自由を感じたことはありません。

大船-戸塚間と、横浜-川崎間の一部で、谷間に入ったりトンネルがあるために
通信状態が悪くなりますが、2台持ちしているdocomoのガラケーと大差はないと思います。
auで切れるのも、同じようなポイントではないですか??

通勤時間は、似たり寄ったり。帰りは私の方が遅いですが、該当時間に帰ることも
たびたびあります。

まぁ、端末を借りて試せれば一番確実ですが…。
ご参考まで。

書込番号:12339687

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/12/09 07:12(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

Spectoreさん
アドバイスありがとうございます。
>softbankから電波状況を確認するための端末を借りて
↑こんな事ができるのですね。知りませんでした。SBに直接聞いてみます。

Ashraさん 
 貴重な情報ありがとうございます。
>2台持ちしているdocomoのガラケーと大差はないと思います
 ガラケーと大差ないなら、許容範囲内です。ダウンロードのサイズにもよりますが、ガラケーEZweb使用時に10秒〜30秒待たされるのには慣れております。良く考えれば、同じ車両で皆さんiphoneでネットを使ってますね。あまりにひどかったら、使わなくなりますよね。

 私としては、ガラケーと同じくらいのスピードで3.5インチの画面で、PCサイトが閲覧出来ればほぼ満足です。(ガラケーでのPCサイトビューワー使用は考えておりません。)

書込番号:12341165

ナイスクチコミ!0


admsさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/09 13:42(1年以上前)

現在、町田- 新横浜間をドコモ回線でiPhone4を使っています。

中山-小机間でよく圏外になります。

ドコモ回線でもそうですので、iPhoneはガラケーより電波の
掴みは弱い様です。

書込番号:12342268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2010/12/09 19:57(1年以上前)

adms さん
返信ありがとうございます。

なるほど、iphone本体にも問題があるのですね。
勉強になりました。

書込番号:12343430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング