『フリック入力について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 フリック入力について

2010/12/19 02:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:16件

iPhone 4を使ってようやく1ケ月になります。
所でiPhoneなんかを使っている人は
メールを打つのはフリック入力が普通なんでしょうか。?
割合的にはどっちが多いんでしょうか?

書込番号:12388150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/19 03:11(1年以上前)

自分は元々ガラケーのテンキー入力アレルギーだった(最悪のインターフェイスだと今でも思ってます)せいもありフリック入力は使用してません。
でも慣れるとフリックの方が早くてミスタイプも少ないらしいですよ。

書込番号:12388246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/12/19 03:12(1年以上前)

日本語はフリック入力がもっとも高速とされています。
私もそう思います。

アルファベットは、ソフトキーで打っています。
アルファベットも、もしかしたらフリックのほうが
速いかもしれませんが、慣れの問題で、日本語だけ
フリックにしています。

練習プログラムが、AppStoreにありますから、ダウンロードして
練習してください。

両手打ちとか、片手打ちとかいろいろあります。私は両手打ち
です。左手で支えて、右手で打ちます。片手打ちは、誤入力
が多くて駄目でした。

書込番号:12388248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/19 04:32(1年以上前)

私はローマ字入力。

書込番号:12388346

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2010/12/19 07:05(1年以上前)

片手で操作するときはフリックがはやくて楽ですね。
長い文章を書くときは片手だけに負担が掛からないように両手でソフトウェアキーボードを使います。

書込番号:12388501

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/19 08:43(1年以上前)

入力方法は、好みや慣れの問題でしょうね…

個人的には、パソコン歴が長かったので、最初はQWERTYでローマ字変換でしたが、
フリック入力に対応してからは、慣れるようにして、フリック入力になりました。

「フリック ファンFREE」というゲーム感覚で練習できるソフトがいいかもしれませんね。

書込番号:12388745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/19 11:26(1年以上前)

最初はフリックにせずに指で連打していましたが、今ではフリックなしでは入力するのも嫌なほどに馴染みました。
練習用に無料のアプリもありますし、今後はこのタイプの端末のデフォルト入力になると思いますので覚えて損はないと思いますよ。

書込番号:12389326

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/19 11:38(1年以上前)

フリックのゲームがあったので12月に入ってからやり始めましたけど、
入力の母音の仕組みがわかれば簡単でした。まだまだ速くないですけどね。

KoloFlickというブロック崩し?のようなゲームです。

書込番号:12389368

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング