『I Phone 4使用した感想(その2)』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『I Phone 4使用した感想(その2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

I Phone 4使用した感想(その2)

2010/12/20 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

こんにちは!使用した感想(その2)です。
仕事場の友人に聞かれた事を記載致します。
よかったら参考にしてみて下さい。

『通話と電波』
購入前色々とマイナス面があって評価が別れたので友人にも言われました。ですが、今のところ都内含めて関東全般生活、仕事上で電波で嫌だなって思った事はありません。ただ、ちょっと気をつけるとしたら電話する場所と持ち方ですね。当然ドコモ程、地下とか閉鎖された場所では電波の弱さがありました。又、持ち方です。タッチ式なので肌が触れると反応します。一度あったのは、通話中に画面右上にあるスピーカーっていうボタンに頬がふれて相手の声がもれてハンズフリーになった笑い話がありました(笑)触れすぎ注意。

『YOUTUBE』
友人に、動画の画質悪いね!って言われたので画素数が500万画素だから?ってなったのです報告しますね。通常出てる「アプリ」は多少動画に粗さがあります。でも、これは通常の場合でした。高画質の「YOUTUBE」を楽しむ事ができる「アプリ」もあるので映像も楽しみたい人には最高です。「Truveo Video」と「iMakeRing」っていう「アプリ」です。どっちでもいいのですが、これだと高画質でした。通常より少し時間がかかりますが本当に綺麗です。

『アプリ』
今僕がよく使ってる「アプリ」ですが、女性の方にもおすすめです。
1つ目は、「クックパッド」。何か作りたい料理があったら写真付で材料から作り方まで教えてくれます。膨大な数なので参考になりました。2つ目は、「1Seg BUFFALO」。ワンセグですね。テレビ見れないしなーって友人に言われたので本当かな?ってやってみましたが見れます。別売りのワンセグチューナーを買えば大丈夫です。他にも方法ありますが、おすすめです。3つ目は、「QRコード関連」。あるお店でQRコードでメール会員になろうとした時にダウンロードしました。はじめは付いてないのであると便利ですよ。まだまだありますが電話以外に楽しめるのおすすめです。

『追跡機能』
後は、大事な携帯を落とした時に通常なら携帯会社に電話して止める方法しかなかったと思います。または携帯に電話して拾ってくれた方が良心的な方とか。でも、これは追跡機能があるので今どこにあるのかがある程度分かります。試してみて分かったのはまだまだ改善の必要はありますが、ないよりはいいですよ。

『ちょっと教えて』
購入した方は知ってると思いますが、電波が悪さに不満がある時の改善策にカバーをつけるといいですよ。通常は側面の金属板が電波の役割になってて、そこに手が触れると電波が弱くなるそうです。なので、カバーをつけてると指が触れず電波柱が減りにくくなるそうです。おすすめです。

書込番号:12394726

ナイスクチコミ!5


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/20 19:59(1年以上前)

いろいろとツッコミたいところはありますけど…(^_^;)

>タッチ式なので肌が触れると反応します。一度あったのは、通話中に画面右上にあるスピーカーっていうボタンに頬がふれて相手の声がもれてハンズフリーになった笑い話がありました(笑)触れすぎ注意。

これは有り得ないです。
頬が触れるくらいiPhone4を近付けて通話をしていたなら、近接センサーが働いてタッチ操作が出来なくなります。
それでも頬が触れて誤操作を起こすなら、バージョンアップしていないか近接センサーの故障が考えられますね。

書込番号:12395691

ナイスクチコミ!9


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2010/12/20 20:10(1年以上前)

あまりブログみたいなスレ立ては宜しくないかと…

書込番号:12395760

ナイスクチコミ!11


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/20 20:21(1年以上前)

逆に肌が触れると誤作動すると思って、ちょっと浮かせて使ってるんじゃないの?
それだと近接センサーが働かなくて画面が反応しちゃうこともあるかも。

電話をする時はしっかり顔に付けましょう。

書込番号:12395828

ナイスクチコミ!4


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/12/20 20:51(1年以上前)

YoutubeはSafariでm.youtube.comと入れるだけで高画質で見れます。

真っ暗にして電話かけると分かりやすいけど、スピーカーの上が赤く光ってるのがわかります。
ここがセンサーです。光を指で押さえて画面を触っても反応しないはずです。

書込番号:12395982

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2010/12/20 21:04(1年以上前)

おびいさん

あり得ないなどというのとはないですね。

僕はよく話の途中で消音になります。

近接センサーがついていたとしても、長く話していると同じ姿勢は疲れるので微妙に動いた際にでもなるのか。
歩きながらだからか。
iPhoneは、重いし、持ちにくいし。
消音になると相手の声は聞こえているので気づきにくく、
それでいて自分の声が相手に伝わらず結構困ることがあります。

スピーカーになったことも数回あります。

書込番号:12396051

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/20 22:05(1年以上前)

近接センサーの不具合はバージョンアップで解消されたと思ったんですけど…。
実際、私が通話中に顔から少し離しても画面がずっとOFFのままでした。
また、逆に通話中にテンキー操作する際、顔から離してもなかなかテンキーが現れなかったことがありましたよ。

書込番号:12396420

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/20 22:57(1年以上前)

Wi-Fi接続時以外は標準画質での再生になります

Wi-Fi接続時は高画質再生されます

知らない方が多いですが。

書込番号:12396795

ナイスクチコミ!2


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2010/12/20 23:55(1年以上前)

m.youtube.comだと3Gでもwifiと同じ高画質で見られます。
読み込みには時間がかかるとは思いますが。

書込番号:12397156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/21 14:54(1年以上前)

みなさん、こんにちは!はじめまして。
とっても熱いご返信を頂けてうれしいです。
まさか返信があるとは思わなかったので、逆に色々な話聞けて
得した気分になりました!
一応、お伝えした文章は実際にあった話です。もしかしたら、
不具合があるのかもしれませんが、至って問題ありません。
参考になった方がいればただそれだけでいいです。
また、みなさんよろしくお願いします!

書込番号:12399260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/21 17:24(1年以上前)

前はm.youtube.comで高画質で見れたけど、今はWi-Fi接続でしか見れないよ!

書込番号:12399673

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/21 21:17(1年以上前)

私の場合、今でもモバイル版のYouTubeだと3G環境下でも綺麗に観れますよ。
確かに読み込みには時間が掛かりますけどね(^_^;)

書込番号:12400617

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/22 01:23(1年以上前)

そもそも、(その2)があるってことは、どこかに(その1)はあるんでしょうか?

書込番号:12401941

ナイスクチコミ!1


ucchie03さん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:104件

2010/12/22 01:42(1年以上前)

レビューが(その1)みたいだね。

書込番号:12401990

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/12/22 04:42(1年以上前)

なるほど、そうでしたか。
ややこしいですね。

書込番号:12402211

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング