『電子マネー?』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電子マネー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

電子マネー?

2010/12/27 17:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 EF510-509さん
クチコミ投稿数:337件

このような記事を見つけました。

ソフトバンクBBは、イオン、セブン・カードサービス、ビットワレット、と協力し、「iPhone 4」
の背面に貼って利用できる「電子マネーシール for iPhone 4」を発表した。2011年2月以降、
ソフトバンクショップや一部家電量販店、オンラインショップで販売される。

「電子マネーシール for iPhone 4」は、FeliCa機能を搭載し、電子マネー決済を可能にしたシール。
FeliCa機能をサポートする小型モジュールを搭載し、iPhone 4の背面に貼り付けることで、電子マネー
による決済が利用できる。iPhone 4と電子マネーシールの間で、電波干渉が発生しない設計になって
いるという。また、アップル純正の「Bumper」を装着した状態で利用できる。

ラインナップは、イオンが発行する「WAON」に対応するもの、セブン・カードサービス発行の「nanaco」
に対応するもの、ビットワレット発行の「Edy」に対応するものとなる。1シール1アプリケーション、
という形で、カード型と同等の使い方になる。バリュー(電子マネー)のチャージはカード型と同じで、
チャージ機にかざした状態で現金をチャージ機に挿入する、という形になる。

大きさは約55.4×112mm、重さは約14g。カラーはブラックのみで、ポリウレタン素材で利用できる。
価格は2980円。

2010/12/27 16:22
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20101227_417678.html

書込番号:12426272

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/27 17:29(1年以上前)

貼り付ける...((+_+))

おまけに、いちいちサービス形態ごとにシールも別々に貼り付けねばならんとは...


何だか魅力無いなぁ...
結局は、アンドロイドスマートホンには先行を許す訳ですね...

書込番号:12426300

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/12/27 18:15(1年以上前)

携帯電話に、電子マネー機能を、付けるのは、ハード、ソフトの追加が必要だから、
Appleが、この機能をiOSに付ける訳が無い。
Appleは、世界標準で、製品を開発販売をして居るから。

ソフトバンクBBとしても、苦肉の策で、販売するのでしょう。

書込番号:12426476

ナイスクチコミ!2


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件

2010/12/27 18:41(1年以上前)

結構前になりますが、AppleはNFCの専門家を招いたり、特許を出願したりしていますよね。

これは、おサイフ対応Android(日本ガラパゴス仕様)に対応する如何にも暫定的な処置のような感じですね。

シンプルな思想を好むJobs氏は怒りそうだけど…孫さんはOKなのかぁ。

書込番号:12426561

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/27 20:19(1年以上前)

これかなり前に、ソフトバンクがアンケートか何かで調査していませんでしたっけ。
多分iPhone 4が出るよりも前だったような気がしますが(今年の頭ぐらい?)、それがようやく製品化されたという事でしょうか。

見てくれは「うーん・・・」ですが、まあこういうのもあっていいのかも。

書込番号:12426909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/27 20:41(1年以上前)

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=269847&lindID=3

↑ 私はコチラで知りました。

単にシールなら4に特化した形状にしなくても良いのにな。と、思いました。
現在3Gsにフォーカルポイントで購入したカード収納型ケースでSuicaのオートチャージを利用しています。

書込番号:12426989

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/12/27 22:57(1年以上前)

所詮お財布携帯ってガラパゴス用の機能で日本以外で普及するのでしょうか?
日本でのユーザーはどれくらい?

書込番号:12427740

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/28 01:20(1年以上前)

お財布ケータイってたぶん世界標準になりますよ。
でも、それは日本のそれとはちがう規格で。
ねえ。いつか来た道でしょ。

書込番号:12428440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/28 04:57(1年以上前)

普及するのは良いですが、スイカ、PASMO、Edy、nanaco、・・・みたいに種類が乱立するのは良くないでしょう。
クレジットカードみたいにせめて大手2、3社+αにして、たいていどこでも使えるようにすべきでしょう。
電子マネーが現金の代替となり得ないのには、たくさん理由があると思いますが
そのサービスを展開している企業が潰れると利用できなくなる、電子マネーを現金に戻すことができない、電子マネーに対応した機械がある店舗でしか利用できない、ユーザー間の相互受け渡しが出来ない(Edy to Edyは携帯同士のみ)、電子マネーの種類によって用途が異なる、などといった感じでしょうか

・国か巨大資本をバックにつけて、通貨としての信用を高める
・種類を統一して、現金と同様にあらゆる用途に使えるようにする
・スマートフォン等を利用して、ユーザー間でも電子マネーのやりとりを行えるようにする
・電子マネーを現金に戻す仕組みをつくる
・決済用の機器をより安価に導入できるようにし、普及を促進する
・ユーザーが不正に残高を増やしたりできないようセキュリティを高める

・・・などといった策を講じれば、現金の代替として電子マネーが使える時代も、夢ではない気がしますが、如何でしょうか?
Googleあたり、やろうと思えば出来る気がしますが。

書込番号:12428698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 10:20(1年以上前)

ガラケーを使っていたときは定期はモバイルSuica、
コンビニなどの小額決済ではQUICpayを利用していました。
小銭を取り出す手間もなく、タバコを買おうと本を買おうと定期を買おうと
無駄なくクレジットカードのポイントに還元できるのが便利だと思ってました。
しかし、iPhoneを使うようになってからは、無ければ無いで不便はまったく感じてません。
なぜなら、定期を買うときも、コンビニの小額決済も本物のクレジットカードが
使用できるからです。以前はコンビニでクレジットカードが使える店は
限られていましたが、現在はほとんどの店で利用できるようになったからです。
よくよく考えてみれば、おサイフケータイを使っているときも、
財布を家に置いて外出することはなかったなと今では思います。

書込番号:12429208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/28 10:56(1年以上前)

すっごくダサイ!
こんなカッコ悪いロゴマーク貼付けたらiPhoneが台無しじゃん!!!

書込番号:12429295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/28 21:55(1年以上前)

正直ダサいですよね。

こんなのつけるくらいならカード持ってたほうがいいですよね。

iPhoneも次機種当たりからNFC(日本で言うオサイフケータイの海外版)を採用するといううわさもあります。

まぁ今回のこれは普通に要らないですね。

書込番号:12431452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/29 01:06(1年以上前)

\2,980をわざわざ支払う理由はないですね。
普及させたいなら無料で配ってくれ。

書込番号:12432254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2010/12/29 19:42(1年以上前)

まね、殆んどの人はそう思ってるんだよ。
分かってますか?ソフトバンクさん??

書込番号:12434976

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/01 20:17(1年以上前)

お財布携帯を使ってた頃は、iモードからチャージしたい時にチャージできたのが便利だったけど、これってクレカのチップと同じように、お店とかパソリとかでチャージしないといけないんですよね!?だとしたら魅力は半減ですね・・・

海外に行くと電子マネーが普及している国も多いですが、あれって全て規格が違うんですかね!?

書込番号:12447359

ナイスクチコミ!0


gumi2さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/25 21:48(1年以上前)

>携帯電話に、電子マネー機能を、付けるのは、ハード、ソフトの追加が必要だから、
>Appleが、この機能をiOSに付ける訳が無い。

付ける訳が無いと断言されていますが、つくかもしれませんね。
以前から噂はありましたが.....

http://wirelesswire.jp/Watching_World/201101251732.html

いつも思うのですが、根拠のないことを100%などと断言するのはいかがかと思います。

書込番号:12560858

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2011/01/25 23:25(1年以上前)

既出のネタですよね。
書込み12427131です、これより前にあったのですが見付けられませんでした。

書込番号:12561475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング