『PCからUSB充電について。初歩的な質問すみません。』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCからUSB充電について。初歩的な質問すみません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

iphone4はiTunesをインストールしていないPCでは純正USBケーブルで充電できないのでしょうか?

書込番号:12429300

ナイスクチコミ!0


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/28 11:04(1年以上前)

ACにくらべパソコンのUSB端子からでは供給電圧が低い場合が多いので、多少時間がかかるかも知れませんが、iTunesの有無に関係なく普通に充電できると思います。

書込番号:12429317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2010/12/28 11:09(1年以上前)

早速回答ありがとうございます。

USB接続した場合、iphone4画面等に何か表示されるのでしょうか?

今は、何も変化がありません???電池残量の変化もありません???

書込番号:12429327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/28 11:34(1年以上前)

>今は、何も変化がありません???
バッテリーアイコンに『イナズマ』=充電中
バッテリーアイコンに『プラグ』=充電は完了していて電源が接続されている状態
これはACアダプターでもUSBでも同じです。ってのは分かってますよね?
もしアイコンに変化が無ければ、USBからの給電がされていないんじゃないかと。

書込番号:12429385

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/28 11:34(1年以上前)

給電すると以下のように変化しますけど。。
・接続時に音がなる(サイレントモードの時は短時間バイブが作動)
・Lock画面のグラフィックが変わる(充電状態でグラフィックは変化)
・ステータスバーのバッテリーアイコン中央に稲妻マーク(?)

書込番号:12429386

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 TeeeeeYさん
クチコミ投稿数:272件

2010/12/28 11:48(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

私は電池アイコンの変化がないということは充電できていないということですね。

ありがとうございました。

書込番号:12429424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/12/28 11:49(1年以上前)

>USB接続した場合、iphone4画面等に何か表示されるのでしょうか?

これについては品格コムさんのおっしゃる通りです

続いて以下の点をご確認ください。
1.USBに接続しているがハブを使用していないか
数少ないUSBポートを有効利用するためにハブを利用する方もいますが
使用した場合充電等がうまくいかない場合があります。

2.PCの電源が付いているか
これは私のデスクトップの場合なのですが
通常電源が付いていなくてもUSBには給電されています。
I−PHONEは1000mAの電流が必要だったかな…で
PC電源が付いていないと足りない場合があります
(私の場合マウスやキーボード、プリンタハードディスク2台など
他にも繋いでいますが、待機電流もあるのかもしれませんけどね)

実際私のAU携帯はPC電源ついていなくてもUSBで充電できますが
I−PHONEは充電できませんでした。

同様にシガーライターソケット充電の物も100円均一の安物では
充電できず、家電屋でI−PHONE充電の物を購入した経緯もあります。

書込番号:12429427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング