『3GSですがiOS4.2するか迷っています』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSですがiOS4.2するか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:216件

おはようございます。よろしくお願いします。
連投のような質問になって申し訳ないのですが、ご意見を参考にさせてください。

今3GSですが、いまだにiOS3.1.3で使用しています。
理由として、

・サクサクで何の不具合も無く、快適に使用できているため。
・主にネットがメインですが、safariは複数画面開けるし状態が保存されているので、
 困ることがない。ipodを聞きながらネット、その他もできるので、マルチタスクの
 便利さがイマイチわかりません。ゲームはあまりやらないので・・
・iOS4.0からですが、3GSだとレスポンスが遅くなる(サクサク、ヌルヌルが
 若干失われる)、不具合もまだ多いと聞きます。メリットもあまり分かりません。
 ここで迷っています。
・マルチタスクが使いづらそう。
 ホームボタンで終了しても、タスクが残っているので、立ち上げたアプリをいちいち
 落とさないとレスポンスが低下してしまう。落とすのが面倒と聞いています。
 IS01も持っているのですが、こちらはアプリ終了時、電源ボタンでタスク終了、
 ホームボタンでタスク保存を選べるので便利です。

以上のような理由で4.2にするか悩んでいます。
3GSを買って半年、まだまだ使いこなせていないのですが、せっかくのiphone、
楽しんで使いこなせるようになりたいと思っています。

4.2に上げると世界が広がり楽しいですか? 不具合はないですか? レスポンスは
問題ないですか?
感想を聞かせて頂けると嬉しいです(特に3G、3GSも持っているユーザーの方)


それから、これもこの間の質問と同じようで申し訳ないのですが、みなさんはiphone
は毎年買い替える派ですか? 残債を払い終わるまで待っていますか?

みなさんどんな感じなのか参考で良いので聞かせてください。

僕は4の発売直前に3GSを買ってしまったので、来年出るであろう5を買おうと思って
います。残債はありますが、費用はあまり気にしていません。

その頃にはアンドロイドもだいぶ充実してきている頃でしょうから、5のスペックを見て
比較して買い替えるのもいいかなと思っています。
普段の生活圏では電波はさほど困らないのですが、ちょっと遠出すると電波が入らなく
なるのは痛いですし、ガラケー機能(ワンセグ、お財布、防水など)も魅力的ですので、
他のキャリアのアンドロイドも考えています。
(今持っているIS01は0円で購入し、8円運用wifiのみなので、自宅でパソコン代わり
 に使っていますので、通話には使っていません)

また、アンドロイドは次々と新しいものが出てくるので、残債を払い終わるのを待って
再来年の6と比較して買うのも良いかなと。
この頃にはかなり良いものがお互い出てきそうですが、3GSで再来年まで頑張れるか・・

みなさんはiphoneにこだわり持って、使い続けますか?
アンドロイドも進化し続けているので難しいですね。
くだらない質問ですみません。良かったら、ご意見だけでもお聞かせ下さい。

すみません長くなってしまって。
お返事頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。



書込番号:12429418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/28 13:00(1年以上前)

あなたの以前の
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000117998/SortID=12389667/

2010/12/20 21:02 [12396039]

書込番号:12429627

ナイスクチコミ!2


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2010/12/28 13:05(1年以上前)

本来は3GSの板に投稿すべきだとは思いますが...

>iOS4.0からですが、3GSだとレスポンスが遅くなる(サクサク、ヌルヌルが若干失われる)、不具合もまだ多いと聞きます。
4.0になった直後は確かに反応が悪くなりましたが、その後のアップデートでほとんど問題ないレベルに達しています。
3Gだとちょっと重いけど、3GSなら速度は問題ないと考えていいです。
また、自分は特にシステム自体の不具合と呼べるものには出くわしていません(アプリが非対応でトラブルとかはありましたけど)。

>メリットもあまり分かりません。
自分にとっての最大のメリットは、アプリのフォルダ分けと、メール内テキストの検索ができるようになったこと。
マルチタスクは、あまり重要じゃないですね(OFFにできるならしてると思う)。

>ホームボタンで終了しても、タスクが残っているので、立ち上げたアプリをいちいち落とさないとレスポンスが低下してしまう。
ほとんどのアプリはバックグラウンドに回ってもパフォーマンスに直接の影響は与えません。
ただし、メモリは食われたままになるので、気づいたとき(自分は週1程度)に終了しておけば良いです。

4.xに上げたら3.xには戻せませんから、メリットに魅力を感じないなら、無理に上げる必要は全くないと思いますよ。

>残債を払い終わるまで待っていますか?
一括なので残債はないですが、少なくとも月々割を満額までもらうまでは変えません。
また、使用に耐えられなくなる(新機種でないと使えない用途で使いたくなる)までは変える気はないです。

>毎年買い替える派
が私には理解できません。

>ちょっと遠出すると電波が入らなくなるのは痛いですし、
>ガラケー機能(ワンセグ、お財布、防水など)も魅力的
自分はdocomoのガラケーも持ってます。
完全に用途を分離しているので、携帯電話を2台持っているという感覚ではないですけど。

書込番号:12429639

ナイスクチコミ!2


Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/28 13:35(1年以上前)

iOS3.1.3に戻す手段を残しておき、試しにiOS4.Xを使ってみて、問題がないと思うならそのままiOS4.Xで運用、iOS3.1.3の方がいいと思ったなら戻してみてはどうでしょう。

興味があるなら「TinyUmbrella ダウングレード」で検索、実行の際は自己責任でどうぞ。

書込番号:12429733

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2010/12/28 14:11(1年以上前)

3GSなんでしょ?
全然普通に使えてますよ。
3Gは悩むけど3GSなら問題ありません。
タスクはなれるとアプリの切り替えが早くなって便利です。


しいて言えばテンキーの感覚が前と違うような気がします。
フリックで入力してる時に例えば、「に」を入力しようとして、「た」が出たり、
これは反応がたまに遅い時があるからかな?
あと、候補が出てる時に、「あかさ」の段が入力でミスる時がある。
OSのアップで微妙に変化したのか自分の操作が変わってないつもりでも変化してしまったかは不明です。

書込番号:12429815

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/28 21:51(1年以上前)

>愛犬クッキーさん

余程慎重派なんですね。
そして、失礼ですけど、優柔不断。

慎重なのは否定しませんが
どこかで決断をしなければなりませんよね。
そしてその決断ができるのは、他でも無い自分自身です。
いくら人の意見を求めてもそれだけは変わりません。

ここで他の人の意見を聞いても、はっきりした答えは出ないと思いますよ。
快適に使えているという人もいるでしょうし、不満だという人も多分いるでしょう。

私としては、フォルダが使えてメールが使いやすくなって
日本語の予測変換も賢くなっているので、それだけでもアップグレードする価値はあると思います。

私はiPhone 3Gユーザーですが
ホーム画面の動きはiOS 3.xの頃より寧ろ良くなっているし
アプリの動作が重くなるなどデメリットはあるものの、上記に挙げたメリットがあるので、それなりに楽しく使っています。

書込番号:12431424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:15件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/12/29 00:53(1年以上前)

スタートアップ

コンピュータは最新の状態になっていますか?

iPhone を使うために必要なものがコンピュータにそろっているか確認してください。
USB 2.0 ポート
iPhone をコンピュータに接続してアクティベーションやアップデートを行うためには USB 2.0 ポートが必要です。
iTunes の最新バージョン
iTunes の最新バージョンをダウンロードしてください。
最新の iOS
最新のソフトウェアアップデートを入手してください。
Mac OS X または Windows
Mac OS X バージョン 10.5.8 以降、Windows Vista、Windows XP Home または Professional Edition Service Pack 3 以降のいずれかがコンピュータにインストールされている必要があります。

以上は以下リンク先より引用しました:
http://www.apple.com/jp/support/iphone/getstarted/

現状、スレ主は最新のソフトウェアアップデートを使用していないので、Appleにどうこう言える立場にありません。同じ土俵に立っていません。なにが起ころうとも、あなたは文句を言えません。
サクサクだのヌルヌルだの言う前に、考える事がありそうです。宜しくお願いします。

書込番号:12432219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/29 11:01(1年以上前)

レスポンスなんて全く落ちませんけどね。
私は悩みもせずにiOS4のリリース日にアップデートしました。
無駄な文章書いている暇があったら、さっさとやるべし。

書込番号:12433192

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/12/29 11:56(1年以上前)

ついこの間は3GSから4に機種変するかで迷って、今度は3GSのOSをバージョンアップで迷って忙しいですね。
なんか、結局自分の事を自分で決められないのなら、今のままでいいんじゃないですか?
何もしなければいいと思いますよ。
iOS4以降にメリットを感じられないのなら現状維持の方がいいでしょう。
無理に魅力の感じないものにする必要はないですよ。
今のまま、今のまま。

書込番号:12433360

ナイスクチコミ!6


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2010/12/30 02:08(1年以上前)

最新がすべて正しいとは思いませんねえ。
吟味するって態度はいいと思いますよ。

旧bootROMならなんでもありかも。

書込番号:12436633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング