『ホワイトはメモリーが半分???』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイトはメモリーが半分???』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ホワイトはメモリーが半分???

2011/01/06 06:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

えー、先日Appleの初売りに並んだ友人が運良くiPhone4のホワイトモデルと遭遇しました。
持ち主は行列の一つ前の人だそうで、何でも巷に良く出回っている改造版ではなく正真正銘、正規Foxconn工場訳あり流出品(笑)だそうで、その証拠にメモリーが半分の256MBしかないとの事。
実際ツイットキャスティングで拝見しましたが、確かにメモリ管理アプリではその様に表示されてました。
自分はそんな噂は全く知りませんでしたが、これって結構有名な話なんでしょうか?

書込番号:12468186

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2011/01/06 08:57(1年以上前)

>メモリーが半分の256MBしかないとの事。
聞いた事もないしあり得ない。不良品でメモリの半分が死んでるだけじゃ…。
まあ訳あり流出品なんて言ってる時点で眉唾かな。

書込番号:12468453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2011/01/06 12:19(1年以上前)

本来、流出してはいけない代物のような気がします。(^^;
当然、シムフリー版ですよね?

工場での不合格品が何らかの原因で、不正に流出(横流し?)しただけかも。
有名な話になっていたら、それこそ問題です。(笑)

でわ。

書込番号:12469033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/01/06 12:25(1年以上前)

どうなんですかね…私も否定的な考えになってしまいます。
256MBのiPhone4があるとしたらテスト機?でしょうし、テスト機がFoxconnから流出するのも変なような。

ホワイトは羨ましいけど、メモリが256MBって致命的な弱点ですね。
今、限定1台でブラックと同じ値段で売られてても買わないかな。

書込番号:12469056

ナイスクチコミ!2


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/06 12:30(1年以上前)

中国からの流出品の話は聞いた事が(もごもご)
まああまり大っぴらには言えないかと。
メモリの話は聞いた事がないです。

書込番号:12469074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/06 15:57(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

>爆笑クラブさん

やっぱり改造版でしょうかね?
自分が直で見た訳で出はないのですが....

>てきとう。さん

SIMフリーだそうです。
どこのSIM差してるか確認しそびれました(汗)
不良品の横流しでしょうか?

>うみのねこさん

自分もテスト機の可能性が高いと思ってましたが、果たして?

>ゆの'05さん

なんと、何か知ってらっしゃるんですね!!!
是非、ちょこっとヒントだけでもお願いします(サイトのURLとか)

えー、皆さんメモリーの件は初耳という事で、自分的には謎が深まるばかりです。
で、ここからは自分勝手な想像(妄想)ですが.....

皆さんご存知の様に、中国は何でもありの国で不正コピーや横流しは当たり前です。
(因に、密林では赤毛のイヤホンと称しながら、メーカーを通してない密造製品が今でも正々堂々と棚に並んでいます。以前出店業者とみられる型が価格コムにお出ましになったことがあるのでご存知の方も多いでしょう)
聞いた所ではFoxconnの従業員は100万人(!)を突破したらしく、もはや大都市の人口に匹敵する規模あり、その中には良からぬ事を企む連中も相当数存在すると思われます。
ということで、Foxconn内部に裏組織があって、そこが社内外から部品を調達して密造品を製造しており、たまたまiPhoneのメモリーの調達が上手く行かなかったので256MBで済ませたんじゃないか?というのが自分の予想です。
まあ、単に担がれただけかもしれませんけどね(笑)

書込番号:12469825

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/06 21:21(1年以上前)

いやいや、大した事は何も知らないっすよ(^-^;
流出品があるという話を以前耳にした事があるというだけで。
変に期待を持たせてしまって申し訳ないです。

書込番号:12471141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/07 14:37(1年以上前)

ゆの'05さん 

なんだかいつもより歯切れが悪いですね。
もしかしてヤバい事情が?
自殺者多発とかも実は口封じや裏切り者の粛清だったりして???

キャーッ!!!くわばらくわばら

書込番号:12474083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/07 16:24(1年以上前)

機種不明

けース入りなので質感はよく解りかねます

おっと、今更ですがその時の写真です(汗)

書込番号:12474307

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/01/07 20:35(1年以上前)

>メカキングギドラさん

妄想モード発動?(^-^;

いや本当に。深読みしすぎです。

書込番号:12475205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件

2011/01/07 23:57(1年以上前)

正月からお騒がせしてスミマセン(汗)

書込番号:12476330

ナイスクチコミ!0


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/13 01:32(1年以上前)

>正規Foxconn工場訳あり流出品(笑)

訳ありなんだから、B級品ってことでしょ?
いま出回ってる白の部品でもFoxconn工場訳あり流出品かそれに準じたものだよ。
偽物というクオリティではなく、かといってまだホームボタンとフロントの色合いは微妙だからね。
それに私も白にカスタムしたが、色合いはその写真の白となんら変らない。
それがカスタムよりも良い出来ならわかるんだけど、まったくそうはみえないから、同じものと思われます。
私のはメモリーは512Mあるけどね(笑)

書込番号:12501228

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング